何度も言うよ!デイトナを買おうよ、60回無金利なら実質無料!

DAYTONA
スポンサーリンク

「何度も言うよ!デイトナを買おうよ、60回無金利なら実質無料!」です。

年末になると言いたくなる「デイトナ買おうよ」、今年で3回目?となりました。

今年もジャックロードさんからお借りした画像ですけど、やっぱり60回無金利やってますねぇ。

凄いサービスです。

ジャックロードさん以外にも、有名な腕時計ショップは期間限定(ずっとやってるけど)で「60回無金利」を開催しています。

無金利ですよ無金利。

お金を借りても金利がかからない(何故ならショップが負担してくれるから)。

無料でお金が借りれるんですよ、普通あり得ません。

現金を持っていたとしても無料で借りれるなら借りた方がお得です。

カードのポイントが!っていう方は支払い回数が少ないのかもしれませんが、48回や60回なんて多くの分割の金利は馬鹿になりません(12%とかね)。

えぇ、毎回同じような内容を投稿しています。

116500LN BLACK

私のお目当てはロレックスのデイトナ 116500LN 黒文字盤なんですけど、2020年の年末は298万円でジャックロードさんで売ってましたよ。

中古ですが定価の2倍以上・・・ひよりますよね、もちろん正規店で定価で買いたいけど売ってませんしマラソンもできる気がしません。

ならばセカンドマーケットで買うしか手に入れる方法は無いのです、でショッピングクレジット60回無金利ね。

最初の1回目は端数が足されて53,600円ですけど、のこり59回は49,600円、つまり毎月5万円を支払ってれば黒文字盤のデイトナ 116500LNが私の手に巻かれるのです。

頭金入れても良いし、ボーナス時期に少し多めに払っても良いですが、支払えなくならないように設定しましょう。

ここまでやって買いませんでした・・・なぜなら

コロナが猛威を振るった2020年4月の値段がコレ。

2016-2017年製造の黒文字盤保証書ありのジャックロードなどの時計店で228万円程度、個人間では208万円。

「後10%落ちれば200万円以下は現実のものに。」

こんな甘い考えが後々の後悔に・・・。

200万円切ったら行くぞ!なんて思っているうちに上がってしまって2020年の年末で298万円、そして昨年の年末で400万円超えてましたね。

こうなっちゃうと、あの時買っておけば良かったって気持ちが強くて、なかなか決断できない(笑)

でも、あ~でもないこうでもないって考えてる時が1番楽しい。

こちらが現在まで相場グラフ(価格ドットコム)。

ゆるやかに落ちてきていますので300万円切るんじゃないの?って思いますよね。

でも2023年はデイトナ60周年なんですよ。

キャリバー4130ももう22年・・・そろそろモデルチェンジありそうじゃないですか?

モデルチェンジすると生産終了する116500LNは高騰する流れです。

ただデザインが変わらないのであればエクスプローラーIIやエアキングのように直ぐに落ち着くかも知れません。デザインはほぼ変えようないから、・・・こっちかな?

で、現在の中古品の相場は黒文字盤で350~400万円の間、状態や年式で上下しますけどジャックロードさんには2022年の個体が382万円で掲載されていますので、こちらでシミュレーション。

60回無金利で均等分割(ボーナス払い無し/頭金なし)すると、毎月のお支払いは63,600円。

なかなか厳しいですね。

毎月63,600円・・・1人暮らしのアパートの家賃くらい掛かります。

とは言え、実家暮らしの若者なら買える金額ですよ。

スポンサーリンク

頭金を100万円用意すると・・・毎月47,000円のお支払い。

うん、これなら何とかなりますかね?

スニーカー卒業すれば問題ありません(毎月2,3足買ってるスニーカーを諦める)。

もうエアキングもバイバイして頭金にジョブチェンジだ!

ってやれば良いのです。

 

実質無料のからくり

現在はピークと比較すると相場が下がっていますので、あまり説得力が無いのですが「使って売っても損をしない」のがデイトナなんです。

こちら10月頃に相場をチェックしていた頃の買取表です。

上がジャックロードさん、下が銀座ラシンさん。

中古でも400万円で買い取ってくれることがわかります。

要らなくなったら売っちゃえば良いんです。

飽きちゃったら売っちゃえば良いんです。

60回支払った5年後なら、きっと損はしないはず。

途中上下動はあるでしょう、いちいち一喜一憂する必要はありません。

5年前にデイトナ買った方が「今現在、損していますか?」答えはNOです。

10年前に買った方は?15年前に買った方は?

皆さん「NO」なんです。

2027年12月に、このブログをもう1度チェックしてください。

え~380万円で売ってたの?

そんな声が聞こえてくるでしょう。

損しないから「実質無料」、5年使って損しません。

現在の国内定価は1,720,400円。

何度も言いますが、定価で買えるなら買いたいですが無理なのは重々理解しております。

ならば欲しい方はセカンドマーケットで買うしかありません。

ロレックスが中古を始めても、円高に寄って130円を切っても、そんなに大きくは価格が変動しないでしょう。

200万円切るかな~なんて夢を見たせいで2020年は乗り損ねました。

今ももしかしたら300万円切るかな~なんて、心のどこかで思っているので踏ん切りがつきません(笑)

たぶんですが、来年も同じこと書いてると思います。

そして私は一生デイトナを買えないのでしょう・・・

 

まとめ

「何度も言うよ!デイトナを買おうよ、60回無金利なら実質無料!」でした。

何だかんだで「デイトナ」なんですよ。

皆さんは「欲しい」と思ったら買っちゃってください!

買ってから後悔してください。

後悔してもデイトナは手元に残ります。

あ~私もあの時買っておけばよかったな。なんて事ばかりですので、買ってから考える。

ね?

私はこのモヤモヤ期間をずっと楽しんでます・・・たぶん。

それではまた!

※お支払いは計画的に

2022.12 新宿GMT

相場が下がってきたことで在庫を沢山持ってらっしゃる新宿GMTさんがぶん投げセールを毎日やっています。

買取も新型をストップしたり旧型より安くしたりと管理が大変そうです。

2021年印の保証書付きで348万円(旧タイプの保証書付きは338万円)がありましたのでシミュレーション。

60回無金利で毎月58,000円。

けっこうキツイですね。

頭金100万円で毎月41,300円。

4万円以下にしたいですね・・・

もう少し下がるまで待つしかないのかな(笑)

 

今年も言うよ!デイトナを買おうよ、60回無金利なら実質無料!
「今年も言うよ!デイトナを買おうよ、60回無金利なら実質無料!」です。 またまたジャックロードさんからお借りした画像ですけど、やっぱり今年も60回無金利やってますねぇ。 凄いサービスです。 ジャックロードさん以外にも、有名な腕時計ショップ ...
ロレックスのデイトナは20代で買え!116500LNは最初の腕時計に最適
Buy Rolex Daytona 116500LN in your 20s ロレックスのデイトナは20代で買え! 「この人、何を言っちゃっているのだろうか?バカなんじゃないの?」・・・そう思われるのも無理ありません。 キングオブクロノグラ...
ロレックス デイトナ 116500LN 黒文字盤 4年前に分割で買ってたら実質無料
Rolex Daytona Ceramic Bezel Stainless Steel Black Dial 116500LN 私の1番欲しい腕時計がこのロレックス デイトナ 116500LN 黒文字盤。 初めて見た時からずっとアナタが好き...
ロレックスは若いうちに買っておいた方が、後々「得」をするという話(2016年11月)
なぁ、ロレックスは若いうちに買っておけ!~ボーナスでロレックス投資~ オジサンになってから、つくづく思う。 家も時計も若いうちに買っておけば良かったと 。どうしてか?なぜなら・・・お金に余裕があったし、昔よりも相場が上がってしまっているから...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました