【2022年新作】セイコー プロスペックス SRPJ35 “トロピカルラグーン” タートルダイバー 200m スペシャル エディション 45mm

PROSPEX
スポンサーリンク

Prospex ‘Tropical Lagoon’ Special Edition Turtle SRPJ35K1

セイコー プロスペックスから2022年の新作情報です。

エメラルド グリーンとマリン ブルーが美しい プロスペックス SRPJ35 “トロピカルラグーン” タートルダイバー 200m スペシャル エディション 45mm キャリバー4R36搭載。

海外限定販売・・・かも知れません。

日本国内での展開は無さそうですが、もし販売があるようでしたら追記していきます。

新しいプロスペックスのダイバーズウォッチは、熱帯のラグーンとそこに住むカラフルな魚たちからインスパイアされたデュオで、この冬の寒さから逃れることができます。
分針とベゼルに施された鮮やかなエメラルドグリーンとマリンブルーのカラー、そして鮮やかなグリーンのスクリューダウンボタンは、この熱帯の海の生き物をイメージしています。

セイコーハイブリッドソーラーオートマチックキャリバーを搭載した「ツナ缶」と、自社製4Rオートマチックムーブメントを搭載した「タートル」は、レクリエーションダイビングからオフィスでの着用まで、過酷な冒険にも耐えられるよう設計されています。

それではスペックをチェックしていきましょう。

 

SRPJ35K1

Prospex ‘Tropical Lagoon’ Special Edition Turtle
SRPJ35K1
£450

商品説明
トロピカルラグーンとカラフルな魚たちをテーマにした 200m オートマチック プロスペックス ダイバーズ スペシャルエディション。

このダイバーズウォッチのデザインは、セイコーのオリジナルスタイルである「タートル」を踏襲しており、そのケース形状が湾曲した快適な甲羅を持つ亀に似ていることから、セイコーファンの間で名付けられました。

自動巻きキャリバーを搭載し、レクリエーションダイビングからオフィスでの着用まで、過酷な状況下でも耐えられるよう設計されています。

分針とベゼルの鮮やかなエメラルドグリーンとマリンブルーは、このデザインの背景にある熱帯の海洋生物のインスピレーションを反映しています。

プロスペックスとは、「プロフェッショナル」と「スペック」を組み合わせた造語です。セイコープロスペックスの時計は、実用性、信頼性、耐久性に優れ、スポーツ愛好家や冒険家の過酷な環境下で求められる高い水準を満たすように設計されています。

スペック
ムーブメント キャリバー 4R36
ムーブメントタイプ: 自動巻&手巻
時計ケース
ケース素材: ステンレススチール
ケースの厚さ 13.42mm
ケースの直径: 45.0mm
ケースの長さ 47.7mm
ラグ幅 22.0mm
外装
文字盤カラー: ブラック
ルミブライト 針、インデックス、ベゼルにルミブライトを使用
クラスプ セキュアロック付き3つ折りクラスプ
その他の仕様
防水性 20気圧
クリスタルタイプ: ハードレックス

ベゼルの2トーンも綺麗ですが、長針のグリーンカラーが目を引きます。

キャリバー 4R36のタートルダイバーが450UKポンド(約75,000円)はちょっと高いな・・・

スポンサーリンク

と、思ったけど国内でも販売されているモデルは77,000円が定価なので変わらないのか・・・

2018年に買った黒いこのタートルもラバーストラップ仕様で64,800円でした。

 

SNJ039P1

Prospex ‘Tropical Lagoon’ Special Edition Hybrid Diver’s
SNJ039P1
£450

デジアナツナ缶のアーニーにもトロピカルラグーンのスペシャルモデルがラインナップ。

値段は機械式のタートルSRPJ35K1と同じ450UKポンド(約75,000円)。

色味はとても良さげ。

トロピカルラグーンとカラフルな魚たちをテーマにした200mオートマチックプロスペックスダイバーズスペシャルエディション。

マグロの缶詰を思わせるケース形状から、セイコーファンの間で「ツナ・スタイル」と呼ばれるオリジナルダイバーズウォッチです。

ソーラーと自動巻きのハイブリッドキャリバーを搭載し、ネイビーブルーの強化シリコンストラップを組み合わせたこのモデルは、レクリエーションダイビングからオフィスでの着用まで、極限のアドベンチャーに耐える堅牢性を備えています。

分針とベゼルには鮮やかなエメラルドグリーンとマリンブルーを、ねじ込み式ボタンには鮮やかなグリーンを採用し、熱帯の海洋生物から得たインスピレーションをデザインに反映させています。

プロスペックスとは、「プロフェッショナル」と「スペック」を組み合わせた造語です。セイコープロスペックスの時計は、実用性、信頼性、耐久性に優れ、スポーツ愛好家や冒険家の過酷な環境下で求められる高い水準を満たすように設計されています。

スペック
ムーブメント
精度 月差±15秒(日差±1秒)
キャリバー H851
ムーブメントタイプ: クオーツ・ソーラー
時計ケース
ケース素材: ステンレススチール/プラスチック
ケースの厚さ 13.8mm
ケースの直径 47.8mm
ケースの長さ 50.5mm
ラグ幅 22.0mm
外装
文字盤カラー: ブラック
ルミブライト 針、インデックス、ベゼルにルミブライトを使用
クラスプ ピン・バックル
ストラップ/ブレスレット シリコン
その他の仕様
防水性 20気圧
クリスタルタイプ: ハードレックス

 

まとめ

いかがでしょうか?

「【2022年新作】セイコー プロスペックス SRPJ35 “トロピカルラグーン” タートルダイバー 200m スペシャル エディション 45mm」でした。

日本でも販売されるかな?

冬っぽくないですけど、実機見てみたいカラーですよね。

タートルダイバーは少し大きく重いですが、タフに使うなら持ってこいのスペックと価格なのでおすすめできます。

アウトドアなんかにも200m防水で安心。

いろんな種類やバリエーションがあるので、気になったカラーリングがあったら是非ゲットしてください。

ヨーロッパでは予約販売が開始されているようです。

それではまた!

 

【2022年新作】セイコー SRPJ73K1 プロスペックス フィールドマスター42mm ドイツ限定タートル 500本
Herrenuhr Prospex 50 Jahre Seiko Deutschland Limited Edition SRPJ73K1 セイコー プロスペックスからドイツ限定の新作情報です。 ドイツ統一の日(10/3)にセイコードイツ5...
【2021年新作】セイコー プロスペックス “Sea turtle shells” SRPH57 / SRPH55 / SRPH59 アメリカ限定モデル
Seiko Prospex US Special Edition Ocean Conservation Turtle Diver セイコー プロスペックスから2021年の新作情報です。 ウミガメの甲羅を模した大胆な文字盤が魅力的な3モデルが...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

  1. 田村宏行 より:

    金属アレルギーに対応した物はないのでしょうか?

    • ZENMAI より:

      田村宏行さん>コメントありがとうございます。チタン素材のタートルダイバーは無い・・・かも知れませんね。タートル以外でもチタン製の現行プロスペックスは幾つかありますがお値段が張りますが、ショーグンと呼ばれるSBDC129はなかなか格好良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました