【転載】ロレックス暴落の真相を暴け!  ロレックスの価値が保てなくなったというのは本当ですか?

ROLEX
スポンサーリンク

揭秘劳力士崩盘真相!劳力士真的不保值了吗?

中国の時計フォーラムサイトから、「揭秘劳力士崩盘真相!劳力士真的不保值了吗?」と言う記事がありましたので転載いたします。

「ロレックス暴落の真相を暴け!  ロレックスの価値が保てなくなったというのは本当ですか?」的なタイトルです。

また面白そうな見出しですね。

中国でのマーケットでは現在進行形で急落しているようでChrono24の最安値も中国や香港の出品が目立つことも(為替の影響もありその前は日本からの掲載品が最安値を占めていました)。

本当に「真相」を究明できたのか?見ていきましょう。

 

今回もGoogle先生とDeepL先生にお願いして転載翻訳しております。

ロレックス暴落の真相を暴け!  ロレックスの価値が保てなくなったというのは本当ですか?

元の記事はこちら

ロレックスの価値保持神話が崩壊! 保証されなくなったロレックスを買う価値はありますか?

ロレックスのような羽振りの良いブランドにとって、この暴落は前代未聞のことです。 ロレックスの歴史上、いや、腕時計の歴史上最悪の急落です。

なぜ、ロレックスは急落したのでしょうか?

まず、ロレックスのこの急落の背景は、実際には時計界全体の衰退であり、ロレックスは市場シェアが非常に大きいため、特に目立ちました。相対的に、某時計や某PPの値崩れも酷いものです。 この急落の根本的な原因は、1月、2月、3月に起きた急激な高騰と切り離すことはできません。

当時は、色や付属品に関係なく、ほぼすべての人気モデルが、投機家やディーラーがきっかけとは思えないほどの勢いで高騰していました。つまり、2月と3月の急上昇は、誇大広告によるものではなく、需要が、突然、急激に増加したことによるものです。 この急騰は、ロレックス自身もまったく予想していなかったと思います。

これはロレックスにとって非常に深刻な危機です。ロレックスの価値保持の神話は最も価値のある美徳の一つと言えますが、ロレックスは本当に賢く、このような危機の中でも、急落を制御できないのであれば、お金を稼ぐための考え方を変え、自ら火に油を注ぎ、バブルを敢えて圧迫してみることにしました。

スポンサーリンク

ここ2日間で浮上した噂は、ロレックス自身が中古流通市場に参入することを発表したと言うものです。将来的にはロレックス自体は、直接リサイクルや中古販売を開始するので、市場を破壊する目的はそれを促進するためなのです。これは本当に永遠の真実なのです。

実際には、流通市場の時計ディーラーが中古で終わることは悪いことではなく、結局のところ、多くの消費者の中古消費習慣を養いますが、ロレックスが中古に参加したい場合は、中国では実際にビジネスが行われており、他の国については知りませんが、少なくとも国内では税金の問題が大きな問題になっています。

最後に、ロレックスのマーケットについての私の予測ですが、短期的に回復する可能性は低く、時計消費者のマーケット全体は、比較的バランスがとれているものの、やや下落傾向にあると思われます。私の意見は非常に穏やかに見えるかもしれません。それは短期的な下落であり、長期的には楽観的です。結局のところ、ロレックス自身が相場を下落させようとしているのです。

実際、私はマーケットについては何も言いたくないのです。ひとつには、そんなことを予測すると簡単に叩かれるからで、もうひとつには、私はまだ時計が本当に大きなおもちゃであってほしいと願う大きな子供だからです。

私はもう十分に苦しみました、腕時計を買うことはそれだけで幸せなことで、株を分析するように毎日マーケットについて話したくはありません。

繰り返しますが、相場の上がり下がりについて話すのは、本当に無意味なことです。 私がその浮き沈みを気にするのは、腕時計で生計を立てているからです。 腕時計を買って楽しみたいなら、腕時計をよく見ることをお勧めします。 あまり深く考えないでください。

記事/Gu Yimin

まとめ

いかがでしょうか?

「【転載】ロレックス暴落の真相を暴け! ロレックスの価値が保てなくなったというのは本当ですか?」でした。

また出てきましたね、公認中古ビジネスの話が・・・

本当なのかな?

年初の高騰はロレックスも予期できなかったもので、急落はロレックスの仕業と言う事ですね。

真相ってコレなのかな?

相場を下げ安定化し中古ビジネスに打って出る。そんな流れがロレックス側にはできあがっているのかも知れません。

消費者にとっては「安く」認定中古が買えるならありがたいでしょうけど、それも「安い」のかどうか・・・

見守りましょう。

それではまた!

【転載】認定中古? ロレックスは正式に中古時計を販売する準備が整ったのだろうか?
劳力士官方准备卖二手表了? 中国の時計フォーラムサイトから、「劳力士官方准备卖二手表了?」と言う記事がありましたので転載いたします。 また面白そうな見出しですね。 ロレックスが正式に中古時計の販売に乗り出す?的なタイトルです。 ↑以前「認定...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました