【転載】「フェデラー」ロレックスを後悔させた男

ROLEX
スポンサーリンク

他にはないキャリア

费德勒:一个让劳力士后悔的男人

中国の時計フォーラムサイトから、「费德勒:一个让劳力士后悔的男人」と言う記事がありましたので転載いたします。

Google先生が訳しますと「フェデラー:ロレックスが後悔する男」となりました。え?なんか悪さしたの?とクリックしたら全然違います。彼の栄光を讃える記事でしたのでご安心を。

ロジャー・フェデラーさんは、スイス・バーゼル出身の男子プロテニスプレーヤー。今年引退を発表しました。成績などは記事にも書かれてましたので、そこで確認してください。

フェデラーさんと言えば「ロレックス」。

長い間ロレックスのアンバサダーを務めていますね。

フェデラーさんとナダルさん。

豪華な2人、高価な腕時計2本。

フェデラーさんとロレックスの関係についてです。

今回もGoogle先生とDeepL先生にお手伝いいただき翻訳しています。

それではどうぞ。

フェデラー:ロレックスが後悔する男

著者: Xinxuan
9 月 15 日、スイスのテニス界のスーパースター、フェデラーは、来週の「レーバー・カップ」(イギリス・ロンドン)をもって引退することを発表しました。41 歳のフェデラーは、20回のグランドスラム タイトル (全豪オープン 6 回、全仏オープン 1 回、ウィンブルドン 8 回、全米オープン 5 回) を含む、キャリアで合計 103 個のシングルス タイトルを獲得しています。オープン、5連覇。フェデラーは男子シングルス世界ランキングで237週連続1位、通算310週連続男子シングルス世界1位。

時計ファンにとって、彼はロレックスの公式スポークスパーソンである非常に重要なアイデンティティも持っています。今回引退を表明した際に公開された写真でも、フェデラーはロレックス デイトナメテオライト パンダ ディスク Ref.116509MET を着用しており、その認知度は非常に高いですね。

デイトナを除けば、フェデラーが着用したロレックスで最も宣伝効果があるのは、2018年に6度目の全豪オープン、20度目のグランドスラム優勝を果たした際に手にしていたブルーフェイスの「スカイドウェラー Ref.326934」です。

年次カレンダー+GMT機能、リングコマンドベゼルによる調整など、ロレックスで最も複雑な時計として、サイズも大きく厚く、それまであまり売れなかった同シリーズの時計でした。 そして、フェデラーが着用した後、ブルーフェイスのスチールモデルは公定価格を超え、時計を見つけるのは困難になったように見えます。

オフィシャルスポークスマンとして、フェデラーは毎年最も早く新しい時計を手にしています。 このパートナーシップは密接なものですが、その裏にはあるストーリーがあります。

スポンサーリンク

1970年代後半、ロレックスは優れたテニス選手やイベントをサポートし始めました。

1998 年にウィンブルドン ジュニア選手権で優勝したフェデラーがロレックスの目に留まり、2人は接触を持ち始め、2001年に小規模なパートナーシップを結びました。

※モーリスラクロワの新しい国際特使になった、テニスのロジャー・フェデラー選手(news aktuell=共同JBN)

しかし当時、フェデラーの成績は特に目立ったものではなく、当然ロレックスが出す広告料も安かったため、2004年にフェデラーは別の時計ブランドのモーリス・ラクロアと5年間の契約を結び、モーリス・ラクロアのアンバサダーになりました。

2006年、フェデラーはウィンブルドン、全米オープン、全豪オープンの3つのグランドスラム・タイトルを獲得し、キャリア最高のシーズンを送った。

これには、それまで離れていたロレックスもすっかり反省し、フェデラーにモーリス・ラクロアとの契約を白紙に戻すように打診した。 もちろん、この契約解除金はロレックスのポケットマネーから出たものだろうし、10年間で総額1,500万ドルの新たな契約も付いていました(2006年1ドル118円計算で約17億7000万円)。

ロレックスを後悔させる男、フェデラー。

あの時、私を無視したせいで、モーリスラクロアに1億円も払った。2016年の期限切れ後、地位が急上昇したフェデラーは、契約料がさらに上がり、年間800万ドル(約9億円)になったそうだ。

しかし、これでも依然としてロレックスにとっては費用対効果の高い方なのです。 フェデラーが他の目標・アンバサダーと比較して生来の最大の利点は、彼がスイス国民であることである。

彼は偉大なアスリートであるだけでなく、国家のスポークスマンでもあるのです。 これにより、「小さな」国(スイス)は国際的な露出を増やし、その後、スイス連邦造幣局もフェデラーのために金貨と銀貨を作ったほどです。

 

まとめ

いかがでしょうか?

「【転載】「フェデラー」ロレックスを後悔させた男」でした。

モーリスラクロアと契約してたんですね。知りませんでした。

そのうち各メーカーのアンバサダーを調べてみようかな?

次のロレックスの顔は誰かしら?

スイス人で凄いアスリート、そんな都合よく表れないでしょうね。

今年の1月にはカルロス・アルカラスさんと契約していたロレックス。

いきなり全米オープンで優勝しましたね。まだ10代。

因みにスペイン人。

フェデラーさんの時の失敗が無いよう、慎重に再契約をしていきましょう(笑)

それでは!

 

【ウィンブルドン】ロレックス 126334 "Wimbledon Dial" デイトジャスト41 スレートローマンダイアル
Rolex 126334 Datejust 41mm Slate Green Roman "Wimbledon Dial" Jubilee 2017年の新作 デイトジャスト41 Ref.126334です。 次世代ムーブメント Cal...
ロレックスのインスタグラムから新作のヒントは得られるのだろうか?
「ロレックスのインスタグラムから新作のヒントは得られるのだろうか?」 この時期(watches&wonders開催前)になると時計ファン(ロレックスファン)はソワソワしだしますね。 皆が名探偵になって「次の新作はコレに違いな...
【転載】腕時計を買うなら、この3ブランドで間違いない!(中国大衆編)
Buy a watch, these three brands can not be missed 中国の時計フォーラムサイトから、「有名時計を買うならこの3大ブランドは外せない!!」と言う記事がありましたので転載いたします。 ...
3/21 9:00 販売開始 ナイキ コート ヴェイパー ロジャーフェデラー×エアマックス95 ネオン(テニス)国内SNKRSではアプリ限定発売 21,600円
NIKE COURT VAPOR RF × AM95 NEON 0.00 3/9にアメリカで販売開始されるナイキ コート ヴェイパー ロジャーフェデラー×エアマックス95 ネオン。 前回エアマックス95のネオンを買い逃した方、...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました