【2022年新作】ショパール アルパインイーグル41mm 33本限定 KSAエディション と 65本限定 シーサイド ブティック エディション

ALPINE EAGLE
スポンサーリンク

Chopard Alpine Eagle KSA Edition

ショパールから2022年の新作情報です。

サウジアラビアの時計宝飾店Attar United(アター・ユナイテッド)とのパートナーシップを祝い、33本限定のアルパインイーグル 41mm を発表しました。

ルーセントスチール223Aのラージケースなのでクロノメーターキャリバー01.01-Cを搭載しています。

このモデルは、アルプスの古い家屋の屋根や壁を覆っていた珪石スラブのシルバーの反射を思わせるライトグレーの「ヴァルグレー」文字盤と、サウジアラビアの国旗を象徴するグリーンの数字とインデックスが特徴的です。

この時計は今年の4月に既にリリースされていましたが、今更気付いた次第ですが、実はあるモデルを検索している途中に引っ掛かったのです。

ですので、メインはこちらではありません。

ALPINE EAGLE Maritime Blue Seaside boutique limited edition of 65 pieces

Cannes film festival edition of 65 pieces?

ジャン!

なんだこれは。

追記

スポンサーリンク

SNSでフォローさせて頂いている@elprimerolove さんが国内で購入されました。おめでとうございます。

海辺沿いのブティック限定モデルだそうで、カンヌ映画祭で初お披露目された経緯があるそう。なるほどですね。

65本限定だそうです。

シンガポールの時計コレクター @nopstar83(Nop Srinara)さんがインスタグラムに掲載したこちら。

maritime blue(マリタイムブルー)文字盤だそうです。

こちらの方曰く「カンヌ国際映画祭 65本限定だと、SAから聞きました。」だそうです。

ショパールはカンヌ国際映画祭のオフィシャルパートナーですので、あながち間違った情報ではなさそうです。

それにしても美しいですね。

情報はこれから出てくるでしょう。

国内でも運良く手に入る方がいるかもしれません。

かなりの良色、そしてアルパインイーグルの人気からして、セカンドマーケットにでは300万円コースかな?

実物見てみたいですね!

また詳細が分かりましたら追記していきます。

それではまた!

 

大人気 アルパインイーグルの3針モデルをチェック 現行機から限定モデルまで
The eternal majesty of the Swiss Alps 現在大人気モデルとなっている「まだ買えるラグジュアリースポーツモデル」ショパールのアルパインイーグル。 2019年に誕生した新シリーズですが、僅かな年月で腕時計ファ...
【レビュー】ショパール 298600-3001 アルパインイーグル ラージ 青文字盤 41mm
ALPINE EAGLE LARGE 41MM 298600-3001 2019年ショパールの新作ラグジュアリースポーツウォッチ アルパインーグルです。 大きい方の298600-3001は、41mmのスティールケースにクロノメーターキャリバ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

  1. elprimerolove より:

    いつも楽しく拝見しています。
    このアルパインイーグルについて、私もいろいろ調べました。
    というのも実は‥笑。
    インスタグラムで、そのうち発表します。
    お楽しみになさってください!
    ちなみに、KSAエディションと銘打っているアルパインイーグルは、直接私にオファーがありました。
    バルスグレーのアルパインイーグルがすでに2本あるのと、高値での売却を打診されたので、断りました。

    • ZENMAI より:

      私もエルプリ大好きさんのインスタグラムの美しい画像をいつも楽しみにしてます! 実は・・・なんですね! こちらも楽しみに待機してます((≧▽≦)/

タイトルとURLをコピーしました