【2021年新作】ブランパン ブルーマザーオブパール フィメール フィフティ ファゾムス アワード限定モデル 40mm

BLANCPAIN
スポンサーリンク

Blancpain The Female Fifty Fathoms Award / Ocean Photography Awards 2021

「オーシャン フォトグラフィー アワード」と「フィメール フィフティ ファゾムス アワード」がブランパン協賛の元開催され、「フィメール フィフティ ファゾムス (FFF)アワード」の受賞者となったレニー・カポッツォーラさん(米国生物学教師/写真家)にはナンバー1の限定番号を持つ特別なフィフティファゾムスがプレゼントされました。

ナンバー1と言う数字が刻印されているという事は、おそらく001/*00の様な事であろうと推測されますね、つまり数本中の1番が彼女の元に渡った訳です。

賞が「フィメール」なので女性専用のモデルなのかな?と思いましたが40mmあるので、誰にでもフィットするサイズですね。

授賞式が9月(ロンドン)。

レニーさんのインスタグラムより「フィメール フィフティ ファゾムス アワードの最初の受賞者に選ばれたことを嬉しく思います。ブランパンのロンドンブティックでのイベントを祝い、彼らの新しいコレクションから最初のフィフティファゾムスの時計を贈られたのは素晴らしい経験でした。女性の海洋写真家を称えるこの特別賞を受賞できて本当に光栄です。」

40mmのスティールケース、文字盤には海を連想させる美しいブルーカラーのマザーオブパールが使用され、さらには珍しいオールアラビア数字のインデックスを携えています。

似合ってらっしゃる。

格好良い。


その後、台湾の台北101にて11月に開催された「オーシャン フォトグラフィー アワード」の写真展で時計の詳細が不完全ながらも発表されました。

「これまで限定モデルでしか採用されていなかった40mm、文字盤にメキシコ産の天然マザーオブパールを使用した「FiftyFathoms」です。海のような紺碧の文字盤は、天然素材と有機素材のおかげで、それぞれの時計をユニークで特別なものにしています。デザイン面では、象徴的な一方向サファイア回転ベゼルと透明なデザインが維持され、自社製の1151.Pムーブメントは、100時間のロングパワーリザーブと、300メートルまでの耐水性を備えたダイバーズウォッチとなっています。 細身でエレガントなアラビア数字が文字盤には設置されています。従来のフィフティファゾムをロッド型とドット型のアワーマーカーに置き換え、新しい体験をもたらします。シースルーバック、NT404,000(航海用キャンバスピンバックル)(約1,649,800円?)、NT421,000(航海用キャンバス折りたたみバックル)(約1,719,000円?)。」

スポンサーリンク

ケースバックの画像が見つかりませんでしたが、シースルーでおそらくナンバリングがされていると思われますね。

今年は「No Radiations」5008D-1130-B64A が500本限定(40.3mm)で発表されていますので、もしかすると「フィメール フィフティ ファゾムス アワード」は来年2022年の目玉として販売されるかも知れませんね。

ノーラドが1,529,000円でしたので、シェル文字盤を考慮すると国内定価は180万円くらいになるんじゃないかしら。

各国でSNSにアップされてきていますので、画像をお借りしてチェックしてみましょう。

シンガポールの女性。

女性が着けてもグッドですね。

40mmなので少し大きいですが、文字盤の柔らかさで非常に良い感じ。

針もノーマルのフィフティファゾムスと異なりエレガント。

韓国でも展示会があったようで、2名の方がアップされていました。

男性でも充分ですね。

格好良い。

いかがでしょうか?

「【2021年新作】ブランパン ブルーマザーオブパール フィメール フィフティ ファゾムス アワード限定モデル 40mm」でした。

まだメーカーからの詳細が発表されていませんが、試着できている時点で販売はあるのでしょう。

限定なのか?レギュラーモデルなのか?型番や国内定価など詳細がわかりましたら追記していきます。

それではまた!

 

【2021年新作】ブランパン フィフティファゾムス ノー ラド 40.3mm 5008D-1130-B64A 500本限定 ¥1,529,000-
Blancpain FIFTY FATHOMS NO RAD 5008D 1130 B64A ブランパンから2021年新作モデルの発表がありました。 ブランパンのフラッグシップモデル フィフティファゾムスから毎度楽しみな500本限定シリーズ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました