【転載】このゼニスはオーデマピゲを模倣してますか?いえ「オフショア」より20年早いのです

ZENITH
スポンサーリンク

模仿爱彼?这只真力时比“离岸型”早了20年

翻訳すると「このゼニスはオーデマピゲを模倣してますか?いえ「オフショア」より20年早いのです」こんな感じでしょうか。

最近気に入ってる中国の腕時計フォーラムから、今年の新作ゼニス デファイ エクストリーム45mm 95.9100.9004/01.I001 についてのレビュー記事がありましたのでご紹介。

デファイ自体の人気はちょっと微妙だと思うのですが、ヨーロッパなんかでは売れてるんですかね。

中華系の方も大きい時計が好きなのかも知れません。

タイトルからはAPのパクりじゃないよ、という事ですけど本当にそうなのかな?

 

さて今回も、Google先生にお願いして転載したいと思います。

それではどうぞ。


 

ゼニスの新しいDEFYEXTREME

少し前に、ゼニスは新シリーズの DEFY EXTREME ストップウォッチ 95.9100.9004/01.I001を発売しました。以前の通常バージョンのDEFYと比較して、新しいDEFY EXTREMEはサイズが大きく、ケースがより複雑で、動きの感覚が強くなっています。特に多角形のベゼルが非常に目立ちます。

    多くのプレイヤーがDEFY EXTREMEを見た後、新多角形のベゼルはオーデマピゲのロイヤルオークオフショアに似ているな考えました。彼らは『DEFYオフショア』を立ち上げました。ゼニスはオフショアデザインを模倣したと考えられています。

Zenithの新しいDEFYEXTREMEは、12面のベゼルを使用しています。

 そして、これが私が今日あなたにゼニスのDEFY EXTREME を紹介することに焦点を合わせたい理由です。この時計はオフショアの模倣ではなく、DEFY EXTREMEの歴史はロイヤルオークオフショア(オフショアモデルは1993年に発売されました)よりも、20年以上早く登場しています。このDEFY  DEFYEXTREMEは最新バージョンなのです。

ゼニスの新しいDEFYEXTREME

オーデマピゲ ロイヤルオーク オフショア 26405

DEFYはゼニスの歴史にすでに存在するシリーズです。

1969年、ゼニスはDEFYシリーズのモデルA3642を発売しました。DEFYの歴史的な紹介から、1969年のDEFYは、角度のある8面のケース、14面のベゼル、時計のヘッドとブレスレットの統合設計を採用したことがはっきりとわかります。歴史上のDEFYの設計は、Royal Oak(1972)やNautilus(1976)よりも早く、非常に進歩しただけでなく、今日のDEFYの基礎を築きました。歴史的なゼニスDEFYは、主に1960年代後半から70年代にかけて活躍しました。ゼニスは、ロレックスとオメガに対してDEFYスポーツウォッチを使用したいと考えています。しかしその後、ゼニスはエルプリメロクロノグラフに焦点を合わせ始めたため、生産は中止されました。

1969年にゼニスによって発売されたDEFYシリーズ。多角形のケースと多角形のベゼルが使用されていることがわかります。

ゼニスは1970年代にDEFYでした。

2000年に入った後、2006年頃、ゼニスは再びDEFYという名前を使用し、DEFYEXTREMEまたはXTREMEウォッチを発売しました。DEFY EXTREMEまたはXTREMEのデザインはより過激で誇張されており、スポーツを強調しています。サイズは46〜48mmに達し、当時登場した大型時計のトレンドと関係があることは明らかです。このDEFYEXTREMEやXTREMEの期間中、多くの古いプレイヤーが印象を持っていますが、それは短命であり、その後中止されました。

2000年以降、ZenithはDEFY EXTREMEまたはXTREMEを起動し、DEFY名を再度有効にしました。

 2018年まで、ゼニスは新しいDEFYシリーズを発売しました。これは本日発売されたモデルであり、歴史的な特徴とモダンなデザインを組み合わせ、ゼニスの主要で人気のあるモデルになりました。

ゼニスの新しいDEFYEXTREME

新世代のDEFYEXTREMEは、DEFYシリーズの「拡張バージョン」です。

新しいDEFYEXTREMEは、ZenithのDEFYシリーズの最も強力なバージョンです。時計のサイズが大きくなり、防水性能が強化され、時計の外観が大きく変わりました。新しいDEFY EXTREM には、ブラッシュドチタンシェルバージョン、サンドブラストチタンシェルバージョン、サンドブラストチタンシェルゴールドバージョンの3つのバージョンがあります。ブラッシュドチタンケース付きの本物の時計を見ました。

Zenithの新しいDEFYEXTREME、チタンシェルサンドブラストバージョン。

Zenithの新しいDEFYEXTREME、チタンシェルゴールドバージョン。

新しい DEFY EXTREME のサイズは45mmに拡大され、厚さは15.4mmになりました。対照的に、通常のDEFYラージサードハンドは41 mm、DEFY21クロノグラフは44mmです。DEFY EXTREMEは、多角形のケースとベゼルを使用して、1969年のDEFYヒストリカルモデルの外観を採用しています。DEFY EXTREMEの場合は8面、ベゼルは12面(歴史モデルは14面)です。時計のチタンケースは、広い範囲にブラシがかけられています。12面ベゼル、クロノグラフボタン、リューズもチタン製ですが、サンドブラストとマット仕上げが施されています。起毛部分とサンドブラスト部分が明暗のコントラストを成し、12面ベゼルが非常に目立ちます。

Zenithの新しいDEFYEXTREME、サンドブラストされたポリゴンベゼルは非常に目立ちます。

同時に、ゼニスDEFY EXTREMEのクロノグラフボタンは、リューズショルダーに統合された長方形のクロノグラフボタンを使用していることがわかります。クロノグラフボタンの形状は、ロイヤルオークオフショア2640/26405と非常によく似ており、オフショアモデルを彷彿とさせます。ZenithのDEFYシリーズが100メートルまで防水になる前に、新しいDEFYEXTREMEは防水を200メートルまで増やします。200メートルの耐水性はいくつかのダイビングウォッチのそれと同じです。

スポンサーリンク

Zenithの新しいDEFYEXTREMEのクロノグラフボタンとショルダーガードは統合されており、多角形のケースを使用しています。

Zenithの DEFY EXTREME プレートは、基本的にDEFY 21クロノグラフのスタイルを継承しており、広い領域がくり抜かれています。3時位置は30分カウンター、6時位置は60秒カウンター、9時位置はスモールセコンド針、12時位置はパワーディスプレイです。クロノグラフ機能。中空の円盤からは、時計の8時位置と10時位置にある2組のテンプと脱進機を見ることができます。タイミングが開始されると、中央のクロノグラフ秒針がダイヤル上で1秒間円を描きますが、これは非常に眩しいです(1/100秒のタイミング)。DEFY EXTREME のバージョンが異なれば、プレートの装飾も異なります。このブラッシュドチタンシェルバージョンでは、プレートの下に青いスプリントがあります。同時に、クロノグラフ秒針の端には中空の五芒星があり、小さなクロノグラフディスクはレコードパターンで装飾されており、細部が整っています。

Zenithの新しいDEFYEXTREMEパネルの詳細。

 DEFY EXTREMEは、ゼニス独自の9004クロノグラフムーブメントを使用しています。ゼニス9004自動巻きクロノグラフムーブメントは、ゼニス独自の「二本鎖技術」を採用しています。ムーブメントのホイールの1つは時間を制御し、もう1つはタイミングを制御します。これは、有名な時計の中でもユニークです。 「デュプレックステクノロジー」は、LV MHグループが実際の力と大量生産の際にテクノロジーを実装した後、タグホイヤーのコンセプトによって最初に開発されました。

ゼニスの新しいDEFYEXTREMEで使用されている9004クロノグラフムーブメント。

  ゼニス9004クロノグラフムーブメント、2つのバランスホイール、8時位置のバランスホイールは通常のランニングホイールバランスホイール、スイング頻度は1時間に36000回、パワーは50時間、自動巻きが可能です。バランスホイール10時位置は計時用です。ホイールトレインバランスホイールは、計時ボタンを押して計時を開始した場合にのみ作動します。スイング周波数は1時間に36万回、出力は50分、出力は12時表示です。文字盤の時計は50分間のパワーを表示するために使用されます。50分の電力が使い果たされた後、チェーンを手動で補充する必要があります。リューズを前方に回すとクロノグラフが巻き上げられ、リューズを後方に回すと通常の走行時間でチェーンが構成されます。

ゼニス9004クロノグラフムーブメントには、走行時間用のホイールセットとタイミング用のホイールセットがあります。

ムーブメントの下部から、9004ムーブメントが青い五芒星自動ローターを使用していることがわかります。クロノグラフバランスホイールのブリッジもブルーになっています。同時に、青紫色のシリコン製ガンギ車もはっきりと見えます。

クロノグラフバランスホイールのブリッジも青色になっていることがわかります。同時に、青紫色のシリコン製ガンギ車もはっきりと見えます。

  DEFYの通常バージョンとは異なり、DEFYEXTREMEはストラップのクイックリリース機能を追加します。ケース背面の両端に小さなボタンがあり、ボタンを押すだけでストラップを直接取り外すことができます。金属チェーンとテープを自由に切り替えることができます。現在、この機能を備えたウブロビッグバンやゼニスのDEFY EXTREMEなど、LVMHグループの有名な時計ではプッシュボタン式クイックリリースストラップが徐々に増えています。

DEFYEXTREMEの公定価格は次のとおりです。

DEFY EXTREMEブラッシュドチタンシェルバージョン、公定価格138500

DEFY EXTREMEサンドブラストチタンシェルバージョン、公定価格138500

DEFY EXTREMEサンドブラストチタンシェルゴールドバージョン、公定価格169000

ZenithのDEFYEXTREMEの詳細。

DEFYシリーズの「エンハンスドバージョン」として、DEFYEXTREMEの公定価格は実に通常バージョンよりもはるかに高い。DEFY EXTREMEが公開価格を開始し、同じグループLVMH、Hublot Big Bang UNICOクロノグラフの価格帯に達し、チタンシェルのBig BangUNICO公式価格は138400です。

ウブロビッグバンUNICOチタンシェルエディション。

  Zenith DEFYEXTREMEの構成が非常に高いことは否定できません。複雑なケース構造、200メートルの耐水性、ストラップのワンボタンクイックリリース、および「ダブルストランドテクノロジー」1/100秒のタイミングは、LVMHと同じグループのウブロUNICOと競合することができます。これは、ゼニスのスポーツウォッチの最高レベルを表しています(トゥールビヨンなどの複雑な機能を除く)。


 

いかがでしょうか?

「【転載】このゼニスはオーデマピゲを模倣してますか?いえ「オフショア」より20年早いのです」でした。

この12角デザインはAPの真似っこではなく、1969年から出てる形状をクロノグラフにしただけですよって言う記事ですね。

デイトナに似てるクロノマスタースポーツの時もこんな話題になりましたので、ゼニスの確信犯的なね、そう言うモデルですよ。

1990年代からこの形状で出しているならまだしも、少なくとも2000年代にね、そうじゃなきゃ真似だと思われても仕方ないですし、実際APが売れてるから似た様なデザインにしたのでしょう。

APが人気じゃなきゃこのデザインも引っ張り出してこなかったから。

自分のとこのアイコンが確立してるロレックスやパテックフィリップは、こんなことしてきませんね。

まぁでもゼニスも必至です。

エルプリメロは有名ですが、ゼニス自体の売上は大きくないのが現実です。

この表が正しいのかはわかりませんが、昨年は11000本しか世界で売れてない(製造されてない)。

世界で40番目。

エルプリメロの知名度からすると「え?」って思いませんか?

もっと売れてて良いような・・・

テクノロジーは凄いんです。

応援したいブランドですよね?

それではまた!

 

【2021年新作】ゼニス 87.9100.9004/03.I001 デファイ エクストリーム クロノグラフ 2,596,000円
Zenith Defy Extreme 87.9100.9004/03.I001 ゼニスより2021年新作が発表されました。 ゼニスがスポンサード企業として公式タイムキーパーになっているExtreme E(eSUV が競う新しいレーシング)...
【転載】A.ランゲ&ゾーネ 182.086 2021年新作 リトル・ランゲ1・ムーンフェイズ LS1823AX レビュー
男女皆宜 朗格最美“月相”表 翻訳すると「ユニセックスランゲの最も美しい「ムーンフェイズ」ウォッチ」こんな感じでしょうか。 最近気に入ってる中国の腕時計フォーラムから、今年の新作A.ランゲ&ゾーネ リトル・ランゲ1・ムーンフェイズ  LS1...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました