【2021年新作】オリス ビッグクラウン ヘルシュタイン エディション2021 38mm 250本限定 ¥473,000-

ORIS
スポンサーリンク

画像

Oris 01 403 7776 4083-Set BIG CROWN Holstein Edition 2021 Limited Edition In-House Calibre 403

オリス発祥の地名を記した世界限定250本の記念限定モデルが今年もやってきました。

ビッグクラウン 01 403 7776 4083-Set の国内定価は473,000円で、私が見た時は既に選べる限定番号がかなり少なくなっていたので、パッと見が格好良いしこれは完売必至ですね。

グレーに赤いポイント・・・けっこう目立つね。

38mmのスティールケースに搭載されたキャリバーは403、オリスファンなら予想通りと言いますか、新作なので高性能キャリバー400系を搭載します。

01 403 7776 4083-Set

商品番号 01 403 7776 4083-Set
ケース Oris Big Crown, 38.00 mm, 1.496 インチ, ステンレススティール
ムーブメント 自動巻 ポインターデイト, スモールセコン オリス社による開発
ダイヤル グレー
ストラップ/ブレスレット レザー
その他 特製ボックス、保証書、世界限定250本

画像

オリスは6月1日、250本限定のビッグクラウンパイロットウォッチ、ヘルシュタインエディション2021を発表します。直径38㎜のステンレススチールケースに自社開発のオリスキャリバー401 を初めて搭載しました。画期的なキャリバー400 シリーズの新作です。

ビッグクラウンはオリスの代表的なデザインで、グローブを着けたパイロットの為に開発された1938年以来、定番になっています。飛行中にでも操作しやすい大きなクラウン(竜頭)にちなんで名づけられました。センター針がダイアル外縁の日付を指し示すポインターデイト機能が特徴です。

スポンサーリンク

ヘルシュタインエディション2021は、戦前のオリジナルをイメージした特別なケースデザインで、その歴史を現代によみがえらせます。フラットなベゼルにシャープなラインを入れました。20 世紀前半のオリスが開発したインダストリアルな製造法を反映したグレーのパレットに、オリスのアーカイブを基に新しくデザインした数字を配しています。

キャリバー403
の高性能キャリバー400と同じ基本構造の、自動巻5日間パワーリザーブ、高度な耐磁性、10年保証(マイオリス登録が条件です)に加えて、6時位置のスモールセコンド表示と人気のポインターデイト機能を備えています。長年愛されてきたコレクションをリードするモデルです。

今世紀初の38㎜径ビッグクラウンでもあり、ケースバックにはオリスベアと、固有の限定番号が刻印されています。

まとめ

いかがでしょうか?

実機見てみたいですね!

グレーのダイヤルの雰囲気も、38mmのサイズ感も良いな~と思いました。

が、オリス最新のムーブメントが入っているとはいえ、少々お高い。

キャリバー403を初搭載する01 403 7776 4083-Setですが、限定品以外にも徐々に展開してくるのだと思います。

オリスは今後この30~40万円台で勝負してくるのかな・・・

アクイスデイトにはキャリバー400が、ダイバーズのカール・ブラシアモデルには キャリバー401 LEが、デザインに合わせてムーブメントもバリエーションが増えそうです。

チューダーもこの価格帯で構成のムーブメント搭載機をブっ込んできているのでタグホイヤーなど巻き込んで激しい争うになりそう。

それではまた。

 

【転載】レビュー オリス 第3世代ブロンズ カール・ブラシア キャリバー401 LE 01 401 7764 3185-Set
ORIS第三代青铜限量 正文 翻訳すると「レビュー オリス 第3世代ブロンズ カール・ブラシア キャリバー401 LE」こんな感じでしょうか。 最近気に入ってる中国の腕時計フォーラムから、今年の新作オリス カール・ブラシア キャリバー401...
【2020年新作】オリス アクイスデイト キャリバー400 43.5mm¥374,000- Ref.01 400 7763 4135-07 8 24 09PEB
Oris Aquis Date Calibre 400 43.50 mm 01 400 7763 4135-07 8 24 09PEB 先日ティザームービーでチラ見せしていたキャリバー400搭載機が遂に発表です。 バージョンアップした高性能...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました