サイトアイコン ZENMAIのココ東京

【ティザームービー】ボーム&メルシエ 新しいリビエラ コレクションが誕生か?Watches and Wonders Geneva 2021

Baume & Mercier new Riviera collection

今回はリシュモングループのボーム&メルシェの2021年新作情報です。

1973年に誕生したボーム&メルシェのリビエラ コレクション、皆さんはご存知でしょうか。

高級スポーツウォッチの先駆けなんです。

12角形のベゼル、ブレスレット一体型、スティール製防水ウォッチとして人気を博しました。

近年ではリビエラはあまり日本では聞くことが無くなりましたね・・・クォーツ主体なのが今にフィットしてないんですかね。

クリフトンなど、素敵な時計が現在の主力になっています。

ティザームービーによれば、ウォッチ&ワンダー ジュネーブ 2021では新作のリビエラコレクションが出るのかも知れません。

どうせなら50周年の2023年にドーンと出せば良かったのに。

ジラールペルゴのロレアートみたいに自動巻き薄型スティールラグジュアリースポーツモデルとしてね。

39mmか41mmで薄型自動巻。

50m防水で10mm前後、リシュモンなので100万円前後で1973本限定リリース!とかでしたら話題になりそうです。

12時位置のインデックス位置、ボーム&メルシエはギリシャ文字で均衡を現す「ファイ」のロゴを使用しています。

楽天市場を見てみますと、安い古めのモデルと大型化してちょっと野暮ったい最近のモデルが並びますが、いまいちパッとしません。

こちらはChrono24です。

同じように古いモデルは10万円以下。

でも格好良く変化できるポテンシャルは感じますね。

このモデルとか、ちょっとイジるだけで今風なラグスポになり得ます。

コンビネーションもイケそう。

過去には自動巻のリビエラもありました。

ロングバーのブルーグラデーションが40mmで見てみたい。

ウォッチ&ワンダーでの新作発表に期待しましょう!

こちらは現在のフラッグシップ機 クリフトン ボーマティック385,000円。

40mmケース、120時間パワーリザーブ。

イケてます。

このムーブメントをリビエラ用にセットしても良いんじゃないでしょうか?

それではまた!


追加ティザームービーが公開されました。

Be ready for the return of the new Riviera collection. Meet you on Wednesday 7th April, 8am CET on www.baume-et-mercier-com. Are you ready?

新しいリビエラコレクションの復活の準備をしてください。 4月7日水曜日、中央ヨーロッパ標準時の午前8時にwww.baume-et-mercier-comでお会いしましょう。準備は良いですか?

傾斜と丸みのあった12角形ベゼルは、ロイヤルオークの様に平らなベゼルに変更されビス留めされています。

文字盤も細工がしてありますね。

サイズ、ムーブメントなどは、まだわかりませんが期待できそうです。

 

https://zenmai-tokyo.com/2020/09/12/fhh2021-rolex2021/

SNS Share
モバイルバージョンを終了