【帯電防止機能つき腕時計クリーナー】Purify Time(ピュリファイタイム)30ml でクリーニング&コーティングを施行してみた!

スポンサーリンク

SURLUSTER Purify Time S-136

SNS上で非常に話題となったクリスタルガードを昨年試してみましたが、腕時計の汚れは落ちるしテカテカと輝きコーティングもしてくれるナイスな腕時計専用クリーナーでした。

ちょこちょこと使っていたらクリスタルガードが無くなったので、今回は新しいクリーナーを試してみることにしました。

昨年末に発売開始になったシュアラスターのPurify Time(ピュリファイタイム) です。

こちらはカーケア製造メーカーのシュアラスター製で、クリーナ-の使い方はクリスタルガード同様にクロスにスプレーし拭くだけ。

クリーナーやコーティングなどカーケア用品開発で積みかねてきた知見と技術を最大限活用し、弊社だからこそ生み出すことができる腕時計専用のケア製品を誕生させることができました。カーケアにも用いる「ガラス系特殊ハイブリッドコート」を採用。汚れを落とすと同時にコーティング被膜を形成。艶を出し、小傷や汚れをつきにくくします。また、「帯電防止剤」を配合することで精密機器の大敵である静電気を抑制します。愛好家たちのかけがえのない一瞬一瞬を輝かせるために存在してきたシュアラスター。腕時計専用クリーナー&コーティング剤「Purify Time(ピュリファイ タイム)」を是非お試しください。

<製品名>
Purify Time(ピュリファイ タイム)
腕時計専用クリーナー&コーティング剤 帯電防止機能つき
◆参考価格:
3,500 円(税別)
◆用途:
腕時計の金属およびガラス
類の洗浄・保護・艶出し・
防汚・帯電防止
◆成分:
ガラス系特殊シリコーン、
界面活性剤、帯電防止剤
◆内容量:30mL


と、いうことで「自己責任」ですが、クリーニングしていこうかと思います。

はい、ではさっそくスタートします。

白い液体ですね。

オメガのスピードマスタープロフェッショナルは買ってからクリーニングしていません。

このチープなライスブレスレットは汗だけでも手首が黒く汚れる製品質なものなので汚れも相当でしょうね。

クリスタルガードと比べるとピュリファイタイムの容器は大きめです。

説明書を一通り読んで・・・

付属のクロスにスプレーを5プッシュ程。

ケースを磨くんですけど、なぜか風防ばかり擦っちゃう。

横も裏も拭いていきます。

1回目終了。

見て下さい、このクロスの汚れ(笑)

汚いなもう・・・

時計自体は気持ち綺麗になった感じがありますね。

白くピカピカしたような。

うん、良い感じ。

2回目は、面倒なので直接吹きかけました。

これこそ「自己責任」で。

防水時計じゃないからね、真似しないでね。

うむ、なかなか。

3回目。

キラキラしてきました。

取り敢えずここで一旦終了。

3回くらいじゃ大して変わらないでしょう。

それでもキズから守ってくれると思うと心強いし、よくわかりませんが帯電防止の性能が発揮されたら良いな。

 

サブマリーナーもやりましょう。

こちらはクリスタルガードで昨年コーティングしていますので、今でも充分キレイです。

スポンサーリンク

最初から直接スプレーしちゃう。

ビシャビシャ。

サブマリーナーも3回ほどで一旦終了。

なかなか良い感じだと思います。

サファイアクリスタルもヌラっと光ります。

艶が凄い。

 

シーマスターアクアテラもクリーニングします。

こちらも以前クリスタルガードを施行しています。

ダイレクト!!!

シャッシャ。

2回目。

うん。

3モデルとも3回ずつクリーニング&コーティングしました。

繰り返せば、もっと光輝くのかもしれませんね。

ただ、武骨な時計しか持ってませんので、ラグスポみたいなモデルの方が実感できるのかも・・・。

 

Amazonはプライム会員なら送料無料で更に少し安い。

楽天市場の方は定価だな。

 

皆さんも自己責任でお試しください。


 

 

 

 

【噂の腕時計クリーナー】クリスタルガード・クロノアーマー CGCA-30KM 30ml ロレックス サブマリーナーに施行してみた!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)