【やっちゃえ日産】ホイヤー? クロノグラフ 木村拓哉さんがCMで着用

TAG HEUER
スポンサーリンク

昨年の9月に続いて2回目の日産のCM 木村拓哉さん着用時計記事です。

「やっちゃえ日産」ですね。

インスタグラムでフォローさせていただいている方より教えてもらったのですが、「木村拓哉さんがCMで着けてるのは何でしょう?」と最初に質問がありました。

私は昨年書いた記事を思い出し、オメガのスピードマスターマーク2だと思いますと返答したのですが、どうやらCMが違っていたようで、「白文字盤でクロノグラフインダイヤルが青色の」と・・・あれ?スピードマスターじゃないのか。

日産のノートのCMと言う事で見たのがこちら。

本当だ。

スティールケースにクロノグラフっぽい2カウンターのインダイヤルはブルー。

プッシャーも見えます。

が・・・

ホイヤーのヴィンテージ(または復刻)モデルだと、リューズの位置が大事。

クロノマチックなら9時側です。

アップで一瞬映るんですが、ハッキリとリューズが・・・・

3時位置ですかね?

9時位置ならクッションケースっぽいのでカレラやオータヴィア(シルバーストーンやモントリオールなんか)もあるかと思いましたが。

で、コレっぽいのかもと教えて頂いたのが・・・

TEMPORADA(テンポラーダ)。

木村拓哉さんは1972年生まれ、前回のスピードマスターマークIIも70年代のモデルで、バースイヤーまたはそれにちかい70年代のクロノグラフなのではなかろうか?と言うナイスな着目ポイントで探してみるのも面白い。

ただ、テンポラーダクロノグラフはグラスファイバー(ガラス繊維強化プラスチック)のモノコックケースなので、CMのようなスティール製の「ラグ」ではないと思うんです。

「ラグ」です。

クッションケースからストレートに生える細長いラグ。

ラグが黒ければテンポラーダクロノグラフの可能性が非常に高そうなデザインだったんですけどね・・・。

ハッキリとは見えないので何とも言えません。

こちらはONOMAXさん。

当時のケースまで残ってたのか。

こっちはアンティウォッチマンさん。

ケースの形状はかなり似ています。


CAMARO(カマロ)だとラグはあるんですが、インダイヤルは「丸型」・・・

スポンサーリンク

CMでは「四角」っぽく見えます。

ブライトリングのトップタイムも、四角っぽいインダイヤルですけど、ラグがまた短い・・・

YEMAはベゼルがジャマだしケースのデザインが違いますね。

他にも似ている時計はたくさんありますが、「コレだ」と言ったモデルは見つかりませんでした。

MIRCO(ミルコ)だそうです。似てますけど、ラグの太さが違いますからね。

かなり似てるかな?

こちらは、Geckota C-01 ジェネレーション 2 レーシングクロノグラフウォッチ だそうです。

赤が違うような・・・

また探そうと思います。

次のCMを待ちましょう。

 

私物じゃないとしたら、衣装小物協力とかジャックロードさんや宝石広場さんで掲載されそうですが今のところなし。

またスイートロードさんかも知れません。

 

因みに「マックみっっけ」マクドナルドの新CMの木村さん。

塚地さんとのシーンでチラっと時計が映ります。

気まずい空気の中でも時計を見るシーンもありますね。

仲野太賀さんとのシーンでも映ります。

こちらはクロノグラフなどではなく、リューズは3時位置にあります。

ベゼルが少し厚めなので回転ベゼル(ダイバーズウォッチ)の可能性もありますね。

時計を覗くシーンでは、革ベルトまたはラバーストラップ(NATOストラップ)になっています。

サラリーマンっぽくスティール製の・・・なんだろう?

こちらも今後のCMの続きをチェックしていきましょう。

それではまた!

 

【やっちゃえ日産】オメガ スピードマスターマーク2 木村拓哉さんがCMで着用
日産のCMが木村拓哉さんになりました。 「やっちゃえ日産」です。 私は自動車の知識が全く分からないので日産が良いのか良くないのかはわかりませんが、木村さんを起用して好感度を上げたいのでしょうね。 ゴーンさんの件がありましたので・・・ ミラー...
木村拓哉 フジテレビ開局60周年記念 新春SPドラマ『教場』の腕時計
フジテレビ系/1月4日、5日2夜連続21時 「教場」とは、警察学校における「クラス」のこと ジテレビ開局60周年記念 新春SPドラマ『教場』です。 人気小説のドラマ化で、昨年より告知され楽しみにしていました。 アノのキムタクが白髪の鬼教官?...
木村拓哉 × 江口洋介 × 斎藤工 木9ドラマ『BG~身辺警護人~』の腕時計 新キムタクウォッチはオメガ アクアテラ
2018年1月18日(木)スタート 毎週木曜よる9時 テレビ朝日系 “BG=ボディーガード”「武器を持たず、人を護る民間の警護人」 2018年1月、木村拓哉がボディーガードに…! 命を左右する緊迫した状況に丸腰で立ち向かう 男たちの熱く、泥...
キムタクこと木村拓哉さんの腕時計
木村拓哉さんがプライベートで使用した腕時計特集 こんにちは。 前回は木村拓哉さんがドラマで演じた際に着用していた腕時計をまとめてみましたが、今回はバラエティ番組のSMAPxSMAPや雑誌・TVのインタビューなどで着用されている時計にスポット...
キムタクこと木村拓哉さんがドラマで着けていた腕時計の歴史 1994-2020
木村拓哉さんがドラマで使用した腕時計特集 高視聴率を連発する木村拓哉さん主演のドラマ。 そのドラマ内で着用されるファッションにも注目が集まります。 ネットオークションでも「木村拓哉着!」「キムタク着用」などの文字が躍りました。 さすがに木村...

https://zenmai-tokyo.com/2018/08/15/kensatsugawa-movie/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました