2020年12月 ロレックス 人気モデルの相場をチェック!GMTマスターII(126710BLNR / 126710BLRO / 126711CHNR)

GMT MASTER
スポンサーリンク

Follow Rolex 126710&126711 New GMT Master II’s price.

人気モデルの相場を追うシリーズから、GMTマスターIIの現行機3種。

前回から4ヶ月経ちました。

ストンとコロナショックで落ちた相場も早々に回復し上り調子で新作発表を迎えるタイミングでした。

どれもなかなか正規店で出会うことが無いプレミアムモデルで、国内定価の2倍以上になるペプシ、ジュビリーブレスレットにやや苦戦したバットマン、大人な色気カフェオレと好みも人それぞれ。

私はカフェオレが好きかな。

 

それでは、相場はどうなっているのかチェックしてみたいと思います。

1.GMTマスターII 126710BLRO

1モデルめは、ペプシカラーの126710BLROから。

126711CHNRと共に2018年にデビューしたPEPSIカラー×ステンレススティールの126710BLRO。

待望のカラーバリエーションでした。

キャリバー3285の新世代ムーブメントを搭載し、新しいジュビリータイプのブレスレットを装着した126710BLRO。

現在の国内定価は1,020,800円です。

価格コムの並行新品相場です。

国内定価の2倍を超えるおよそ213万円。

いや~凄い。

10月には220万円ほどの値になっていましたが年末にかけて少し下がっていますけどそれでも高い。

CtoCのトケマーですが、どれも200万円オーバーですね。

 

2.GMTマスターII 126710BLNR

2モデルめは、1年遅れで追加ラインナップされた「2代目バットマン」ロレックス GMTマスターII 126710BLNR ジュビリーブレスレット。

デビューからしばらくはオイスター3連ブレスレットの116710BLNRよりも低い評価を得ていました。

オイスターブレスレットが人気なんだよね。

国内定価およびスペックは126710BLROと同じ。

価格コムの並行新品相場を覗くとデビューから1年半で相場が落ち着いたのがわかります。

コロナショックで一時期150万円を割っていますが、だいたい170~175万円くらいを行ったり来たり。

ペプシに合わせて上下するものの、同じ定価なのに40万円くらいの差で固定されています。

スポンサーリンク

CtoCのトケマーですが、160万円台の条件が良さそうな個体がチラホラ。

定価の60万円アップが少し安く感じちゃうなんて「異常」ですが、ロレックススポーツの沼にハマっていたら普通なんです。

怖い・・・

 

3.GMTマスターII 126711CHNR

最後はエバーローズゴールドとスティールのコンビネーションモデル 126711CHNR。

ブラウン / ブラックのセラクロムベゼルが超絶格好良い!大人な雰囲気。

国内定価は1,565,300円。

私的にですけど、CHNRをジュビリーに(できればブラウンダイヤルに)、BATMAN BLNRをオイスターにした方が良かったと思うんですよね。

選べるなら尚更良いです。

しつこいですが、私の希望画像を。

ぜったいに流行る。

さて、価格コムの並行新品相場。

波の上下が激しいモデルですが、現在はペプシと同じくらいの相場でおよそ215万円。

購入制限モデルではありませんが、大きなプレミアムモデルとなっています。

トケマーにも数本出ていますが200万円を切るのは本当に少ないです。

格好良いもんね・・・

 

まとめ

いかがでしょうか?

現在は不思議となんでもかんでもロレックスなら高いので例に漏れずGMTマスターIIも高騰中。

大統領選の結果次第ではロレックスの相場も上下がありそうでしたが年内の決着は無さそうなので、このまま来年まで相場は大きくは変わらないかも知れませんね。

最後にこちらはジャックロードさんの買取表です。

GMTマスターIIの買取評価も高いので争奪戦は続きます。

コロナの影響下でも転売ヤーたちと本当に欲しいランナーたちの戦いは今後も続くのでしょう。

実体経済はじわじわと悪くなる一方。

年末だからと言って冬のボーナスを大盤振る舞いするのも気が引けますし、買うのも躊躇しがちかと思います。

GO TO ショッピング。

さて・・・私の元にデイトナが来るのはいつになるのか、私も再び走ろうかと思います。

それではまた!

 

2020年8月 新作発表直前? ロレックス人気モデルの相場を追う!GMTマスターII 126710BLNR 126710BLRO 126711CHNR
Follow Rolex 126710&126711 New GMT Master II’s price. 嘘か誠かロレックスが新作を発表する9月初旬のミーティングが開催間近になったと言うことで、いよいよ今年もこの記事を書くことにします。 ...
2020年12月 ロレックス 新世代サブマリーナーの相場をチェック(124060 / 126610LN / 126610LV)
サブマリーナー三銃士揃い踏みとなった9/1から、もう3ヶ月が経ちました。 発表とほぼ同時に市場に出てきた珍しい事象も新型コロナウィルスの影響です。 そのため発表の熱気が冷めやらぬ内に2次流通にも顔を出すこととなり、ご祝儀価格はかなりハイプレ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました