【生産終了】パテックフィリップ 5711/1A-011 ノーチラス ホワイトにキャリバー 26‑330 S C搭載モデルはあるのだろうか?

NAUTILUS
スポンサーリンク

Patek Philippe 5711/1A-011 Nautilus Stainless Steel 40mm White Dial

さて、既に手の届く範囲には無いスーパープレミアムモデル パテック・フィリップ ノーチラス 5711系。

庶民には現実的ではないので、興味が薄れてきてしまいますね。

先日10月には更に定価が上がった5711/1A-010、現在の国内定価は3,872,000円(それまでは3,575,000円)。

更には白文字盤の5711/1A-011は生産終了モデルになってます。

ディスコンになれば相場が上がりますが、それでもブラック・ブルーの方が人気なのかな。

今回は最新ムーブメント キャリバー 26‑330 S C(2019年)搭載の白文字盤って存在するのかな?と言った疑問なんですが、どうなんでしょう?

それではチェックしてみましょう。

 

Q. 5711/1A-011にCal.26‑330 S C搭載モデルはあるのだろうか?

現在のパテック・フィリップホームページ。

キャリバー 26‑330 S C 搭載モデルに絞っています。

まだ、ノーチラスの2本だけ。

白文字盤は既にカタログ落ちで掲載されていません。

予約していた方には救済措置とかあるのかしら・・・

ブラックブルー文字盤 5711/1A-010はもちろんキャリバー 26‑330 S C 搭載と明記されています。

こちらの画像はキャリバー 26‑330 S Cです。

今更ですが、ハック機能が付きます(日付変更禁止時間がありません)。

よく覚えていてください。

ローターの付け根を特によく見て下さい。

ルビーが中央にセットされているので覚えやすい。

で、・・・

こちらはキャリバー 324 S C(5719/10G-010)。

キャリバー 324 S Cの中央部分にはルビーがありません。

3番車の形も違いますね。

そして、・・・

 

こちらはホームページに残ってた5711/1A-011の画像。

よく見て下さい。

中央にルビー!

あった、あったよ。

スポンサーリンク

キャリバー 26‑330 S Cを搭載していますよね。

ホームページの公式画像なので間違いありません。

 

その時はブラックブルーでしたが、キャリバー 26‑330 S C搭載機を、私自身まだ1度しか見たことありません。

そもそも出回りが非常に少ないノーチラスですので、ムーブメントが何だろうと見る機会が本当に無い・・・

更に白文字盤は少なく感じますので、その存在は「幻」かと思ってましたが、・・・実際に「ある」んですねー。

A. 正解は「ある」でした。

しかし、キャリバー 26‑330 S C搭載の白文字盤が売られているのも見たことありません。

SNSで質問したら持っている方もいるのかも知れませんが、その存在すら知りませんでした。

興味が薄くなってたと言うのもありますけど。

もしかしたらキャリバー 26‑330 S C搭載の5711/1A-011は非常にレアなんじゃないでしょうか?

2019年から新たにキャリバー 26‑330 S Cが搭載され、2020年の早い段階でカタログ落ちしていますので、作ってないのかも?と思うのも当然。

製造していたとしても激少なんじゃないでしょうか。

国内の有名時計店の過去の在庫を見てもキャリバー 324 S C搭載白文字盤ばかりで、新キャリバーは皆無なのです。

スーパーレア

実はスーパーレアなんですよ、コレ。

未来の宝物案件。

で、・・・

私、見つけちゃいました!

世界のマーケット「Chrono24」。

800万円と凄い高いですけど、コレ数年で1000万円突破するんじゃないですかね?(知らんけど)

中央にルビー。

間違いなさそうです。

保証書にもキャリバー 26‑330 S C / 5711/1A-011 の文字があります。

投資案件。

中古なんですけどね。

2019年販売のお品の様です。


まとめ

いかがでしょうか?

海外では白文字盤人気が盛り上がっており、ブラックブルーを飲み込もうとしているようです。

私はブラックブルーの方が数段格好良いと思いますが、投資目的なのかディスコンの白の勢いは凄いみたいですね。

あまり出回りがないので、中古品も出てくるたびに50万円100万円と値段が跳ね上がってしまいます。

売り手市場です。

まぁ、私の様な庶民には関係ない話だったかも知れません(笑)

見つけても買って寝かせて置けないもん。

残念。

値が1000万円超えたら、またピックアップしましょう。

それではまた!

 

【レビュー】パテックフィリップ 5711/1A-010 ノーチラス ブラックブルー Cal.324SC 40mm
PATEK PHILIPPE 5711/1A NAUTILUS Self-winding mechanical movement Caliber 324 S C 2019年にムーブメントが変更となったパテックフィリップのノーチラス ジャンボ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

  1. honopapa より:

    素敵な記事、ありがとうございます!
    私、所有者です!
    またなにか情報掲載にご協力できることがあれば
    おっしゃってくださいね!

    • ZENMAI より:

      honopapaさん>こんにちは。コメントありがとうございます。ノーチラスお持ちなんですね、凄いです!新作が出るのであればホワイトの復活も楽しみですね。

      • honopapa より:

        お返事ありがとうございます!
        この記事にある、中央ルビーのキャリバー 26‑330 S C搭載機です!
        記事にもあるように、
        存在しているということをお伝えしたくて。
        国内正規品でしたが、それを並行店でプレ値購入です(笑)

        • ZENMAI より:

          honopapaさん>プレ値とんでもないですね・・・ブルーが生産終了となるのであれば、5711/1Aの稀少性は相当に高まります。恐ろしい(笑) 26‑330 S C搭載機は本当に少ないですね。1度だけブルーを見ましたが、今後見ることも無いかも知れません。

タイトルとURLをコピーしました