ロレックス デイトナ 116500LN 黒文字盤 4年前に分割で買ってたら実質無料

DAYTONA
スポンサーリンク

Rolex Daytona Ceramic Bezel Stainless Steel Black Dial 116500LN

私の1番欲しい腕時計がこのロレックス デイトナ 116500LN 黒文字盤。

初めて見た時からずっとアナタが好きでした(笑)

と言いつつ、もう4年も経ちます。

「ロレックス デイトナ 116500LN 黒文字盤 4年前に分割で買ってたら実質無料」こんなタイトルですよ。

48回払いの無金利ローンだったらもう終わってるじゃない。

当時は白文字盤も黒文字盤も新品未使用で200万円程度でしたので、毎月お小遣いの4万円を支払ってれば私のモノだったのにな。

もっと下がると思ってた自分に「喝」を入れたいです。

あの時に買っておけば!の究極はこんな感じ・・・

1998年の雑誌から。

この時買った方は偉い。

私みたいにダラダラ悩んじゃう人はずっとダメです。

コレ見てた方はきっと今でも後悔しているはず。

 

116500LN BLACK

こちらは2016年9月のかめ吉さん。

国内定価1,274,400円(税込)でしたので、いやいや150~160万円くらいに下がるまで待つよ~。

なんて言う情けない判断をした私。

やっぱり欲しいと思ったら即行動ですね。

反省です。

知人は130万円台でこのとき116520の最終モデルを買っていました・・・今では2倍の価値。

優柔不断はダメダメ。

40mm最後のデイトナになるかも知れない116500LNですので、早いうちに買っておいた方が自分のためです。

しかし現在の相場は280万円と非常に高額。

今年の4月頃には一時的に価格が下がりましたが、その時も買う勇気がなかった(´;ω;`)

いつまでも正規店で買うなんて言う夢は見ちゃダメだわ。

年々買いにくくなっていきます。

Chrono24を覗いてみました。

保証書付きの中古個体で絞り込むと、安いのは日本の一風騎士さんばかり。

同じ商品なんじゃないかと思うくらいズラっと並びます。

国内で買う時にはこの価格に10%の消費税が掛かりますのでご注意を。

いや~非常に格好良い。

耐久性・見た目・サイズ感とどれも私の中の基準ですが合格点。

ロレックスは買い替えなどしながら20年以上使っていますが、未だに壊れたことがありません。

本当にオイスターケースは凄いよね。

ブラックベゼルにブラックダイアル。

なんとも引き締まったイケメンな印象。

250万円も300万円もする時計なのか?と聞かれると何とも言えませんが、相場であり世界中どこで買っても大きくは違わないでしょう。

スポンサーリンク

4年前に200万円で買っておいたら、現在の買取価格は200万円くらいはあるはずなので実質0円で4年間も使えたことになります。

200万円以上で手放せたら着けながら利息まで貰えちゃう計算。

銀行に毎月定期預金をするか腕に毎月定期預金するかの違い。

そう4年前の自分に言ってやりたい(4年後がわからないから買えなんです)。

どれだけ欲しいか、どれだけ真剣に欲しいか、自分に気持ちを確認しながらね。

毎月4万円も飲みに行っちゃってた方、今では着ない履かない洋服や靴を買っちゃってた方、ギャンブルですっちゃった方。

4年経っても腕時計は使えます。

本来は定価で正規店で買うものなのでしょうけど、ロレックスや他メーカーでも一部の人気モデルは買うことができません。

なのでセカンドマーケットで定価以上で買うことになるんですが、プレミアムプライスでも買うという事は本気で欲しいってことでしょう。

私は今まで定価以上で腕時計を買ったことってないので、未だに抵抗が大きい(笑)

わかっているんだけどね。

なかなか一歩が出ない。

普通の社会人がポンと買える価格じゃないもの。

腕時計趣味はお金持ちのモノ。

基本はね。

そうでない方は、あ~でもこ~でもなく苦戦しながら資金をやりくりするか、低価格なモデルで楽しむか。

本来なら1本を大事にずっと使うってのが理想ですが、どうしても複数本所有したくなるのです。

今日の気分はこっちかな?みたいな。

だからやはりお金持ちの趣味なんだよね。

ずっと欲しいモデルのままでも良いのかも知れません。

手にしちゃったら急に興味がなくなるとか、よく聞く話でしょ。

追っかけてる時が1番楽しいみたいなね。

そう思うことにして物欲を抑える悲しいサラリーマン(´;ω;`)

 

まとめ

いかがでしょうか?

ロレックス デイトナ 116500LN 黒文字盤 4年前に分割で買ってたら実質無料でした。

たぶんね、私の事だから4年後も同じこと言ってると思います(笑)

なんだかんだで買う決心がつかない。

そんなもんです。

でも皆さんは買っておいた方が良いですよ。

結局、何年も前にちゃんと相場で人気モデルを買ってた方は、今現在価値が下がってないですから。

むしろ上がってるはず。

しかもね、価値が下がっても良いんです。

着けて楽しんだ時間はプライスレス。

実体験も含めてお金じゃないですから。

と、4年前に自分に言いたい。

それではまた!

 

【300万円の衝撃】ロレックス 116500LN デイトナ 白文字盤
Rolex Daytona Ceramic Bezel White Dial 116500LN ロレックスの新作発表が終わり、今年はデイトナに異変は生じませんでした。 完全自社製自動巻きクロノグラフムーブメント キャリバー4130も20周年...
2020年8月 新作発表直前? ロレックス人気モデルの相場を追う!デイトナ 116500LN 黒文字盤 / 白文字盤
Follow Rolex 116500LN’s price. 嘘か誠かロレックスが新作を発表する9月初旬のミーティングが開催間近になったと言うことで、いよいよ今年もこの記事を書くことにします。 (※ミーティング開催は事実の様ですが、新作発表...
ロレックス デイトナ 116500LN 黒文字盤 スティール キャリバー4130
ROLEX COSMOGRAPH DAYTONA 116500LN BLACK 私の欲しい時計ナンバー1モデル ロレックス デイトナ 116500LN 黒文字盤。 いつになったら買えるのか? それは神様にしかわかりません。 国内正規店で出会...
【コロナショック vol.5】ロレックス 買取戦線異状あり
Change in the purchase price of Rolex 新型コロナウィルスの影響で実体経済が停滞し、遂にNY原油先物市場では史上初めてマイナス価格で取引を終了する事態に。 売り手がお金を払って買い手に引き取ってもらうなん...
【200万円以下になるだろうか?】ロレックス デイトナ 116500LN ブラック 一生モノの腕時計
Rolex 116500LN Daytona Black Dial Ceramic Bezel 2016年のデビュー年には200万円以下だったコスモグラフデイトナ 116500LN。 白黒での人気差もまだあまり無く200万円もあれば新品が買...
【コロナショック vol.3】ロレックス デイトナ 116500LN 買取金額 160万円!(実質買取不可?)
Actual purchase not possible 相場が動くごとに記事にしていますが、今回はロレックスを扱う並行輸入店やリサイクル店にとって「緊急事態」とも言える東京は中野ブロードウェイの超有名店「ジャックロード」と銀座の「ラシン」...

#ZENMAIのココ東京

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました