【V字回復】2020年 ロレックス 買取戦線異状あり Vol.2

ROLEX
スポンサーリンク

Rolex purchase price change Part 2

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う緊急事態宣言が一部解除され、なんとなくですが皆さん気分的に明るくなっているのではないでしょうか?

残りの8つの都道府県については、緩み過ぎた手綱を引き締める意味でも21日の解除はやや早いようにも感じます。

いつまでも暗い気持じゃダメですけど、一気にヒャッホ~イってはしゃいじゃったら自粛の意味が無くなりますよ。

そして楽観的な向きもあり、NYダウ平均も日経平均も徐々に右肩上がり。

実体経済とは離れている株式市場とはいえ何が原因で調子が良いのか・・・

国内でも緊急事態宣言が解除されたとして元通りの生活には戻らないんですけどね。

さて、コロナショックの影響を受けたロレックスの買取相場を追ってきていましたが、こちらも緊急事態宣言の一部解除に伴い?相場を確実に戻しつつあります。

デイトナ116500LNの買取査定額が160万円!なんて衝撃からまだ2ヵ月も経っていませんが、既に200万円を軽く突破してきていますので見ていきましょう。

今回も銀座ラシンさん(コロナ禍でも高額買取していました)と中野ジャックロードさん。

まずは銀座ラシンさん。

5/19 新しい買取価格表です。

未使用品買取価格(正規ロレックス購入品です)を見ると、デイトナもだいぶ回復しています。

こちらは同じラシンさんの3月末の表。

白文字盤の未使用で(252万円-190万円=)60万円もの買取値の差があります・・・。

2か月足らずですが凄い勢いで上がっていますね。

こちらは同じく4月末の表。

116500LN 黒文字盤も 172万円→210万円→231万円と上がってきました。

4月末の時点では、単にお店の在庫がなくなっただけだと思ったんですが・・・

トケマーでは216万円で保証書付きが販売されていましたが、ここら辺が底値だったのかな・・・?

スポンサーリンク

どこのサイトを覗いても、もうこの値段では売っていません(当たり前なんですが買取値の方が高くなっているからです)。

その他のモデルの3月末の買値が気になった方は「こちら」からチェックしてみてください!

ジャックロードさんも116500LN デイトナが200万円を超えました。

こちらは4月末。

中古の黒文字盤のデイトナは150万円の買取値だったことを考えますと、急激な伸び率ですよね。

さすがに春節時までは戻りませんが、だいぶ通常価格に近づいたんじゃないでしょうか?

ドンと下がった販売相場(価格コムから新品並行相場グラフ)ですが、また盛り上がっているのがわかります。。

こちらは白文字盤の116500LNのグラフですが、買取価格同様に急騰していますね。

このまま販売相場も買取価格も上がっていくと、私のデイトナ購入はまた遥か彼方の夢に終わるでしょう・・・残念。

まとめ

未だに信じられませんが、この上げ相場は本物なのでしょうか?

まだヒトもモノもカネも動いてないと思うんですが違うのかな・・・。

そんなに相場が変わるほど、オンラインでモノとカネが動いたかしら?

大きな金額を動かすチャイナマネーも欧米のバイヤーも国内に来てるとは思えませんし、何がなんだかわからないうちに相場は元通りなんてことになっちゃうのか・・・

皆さんはどう思われますか???

大規模な金融緩和でカネ余りに。

コロナによって厳しい暮らしを余儀なくされる人々がいる一方、富裕層はカネ余りによる株高などの恩恵を受け、資産をさらに増やす傾向が顕著に<NHK>

それではまた!

 

【コロナショック vol.5】ロレックス 買取戦線異状あり
Change in the purchase price of Rolex 新型コロナウィルスの影響で実体経済が停滞し、遂にNY原油先物市場では史上初めてマイナス価格で取引を終了する事態に。 売り手がお金を払って買い手に引き取ってもらうなん...
【コロナショック vol.4】リーマンショック後相場から見るコロナショックの人気ロレックス相場(最大30~40%の下落予想)
covid-19 and the rolex market 新型コロナウィルスの影響は終わりが見えません。 100円割れの円高や金融危機はまだ起きておりませんが予断を許しませんね。 コロナショックによって不景気およびドル安が続けばロレックス...
【コロナショック vol.3】ロレックス デイトナ 116500LN 買取金額 160万円!(実質買取不可?)
Actual purchase not possible 相場が動くごとに記事にしていますが、今回はロレックスを扱う並行輸入店やリサイクル店にとって「緊急事態」とも言える東京は中野ブロードウェイの超有名店「ジャックロード」と銀座の「ラシン」...
【コロナショック vol.2】東京オリンピック延期によるロレックス相場の変化はあるのか?
I.O.C. and Japan Agree to Postpone Tokyo Olympics 2020年3月24日 とうとう東京オリンピックの延期が決定しました。 残念ですが、当然ですね。 まず安全、まず健康でしょう。 コロナウィルス...
【コロナショック vol.1】ロレックス急落 春節のタイミングで仕入れた商品が大損?
3/6に書いたばかりですが、ロレックスの価格下落が顕著になってきました。 取り敢えず新型コロナウィルスの収束がされない限りは、ロレックスの相場が上がる(戻る)見込みもありませんね。 まさに「コロナショック」。 東京オリンピンックが延期にでも...
【コロナショック vol.0】急な円高だけどロレックスは今後安くなるのかな? 瞬間的にコロナウィルスの影響で下がると思う。
Yen appreciation in 2020 3/6、コロナウィルスの影響を危惧し円が急騰 105円台になりました。 2週間ほど前は112円だったのに。 ここ数日はNYダウは上げ下げの幅が大きく先行き不透明、日経平均株価もジリジリと落ち...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました