【ソーラー】セイコー SBDL029 プロスペックス スカイプロフェッショナル パイロット 43mm 10気圧防水

PROSPEX
スポンサーリンク

 SEIKO PROSPEX SBDL029 SKY Professional

セイコープロスペックスから「空」のスカイプロフェッショナル パイロットクロノグラフ SBDL029です。

プロスペックスと聞くとダイバーズウォッチのイメージが強いですが「陸海空」でアイテムをリリースしています。

SBDL029は、ソーラークォーツキャリバーV172を搭載しており耐磁性にも優れています。

43mmのラージケースがやや日本人には不向きな面もありますが、デザインはなかなか格好良いですね。

国内定価は44,000円でした。(現在は生産終了)

どうでしょう?

回転計算尺もあり、武骨なパイロットウォッチって感じですね。

クール。

ブライトリングのアヴィアスターっぽい感じもあり

電池の心配もないし、10気圧防水もあるし、デイト表示もあるし、耐磁性もバツグン。

使わないけどアラーム機能もあります。

コレで4万円。

さすがセイコーですね。

針とインデックスにはルミブライト夜光。

けっこうズッシリとしていて約155グラム。

もう数ミリ小さければ良かったね。

ケースバックにはプロスペックスのXマーク。

サイドビュー。

フリップ付きのバックル。

ブレスレットとバックルはこんな感じ。

シンプルで悪いことはありません。

回転計算尺。

使い方はわかりません。

https://www.seiko-watch.co.jp/support/instruction/pdf/V172.pdf

気になる方は説明書をチェックしてね。

文字盤に寄ってみます。

通常の文字盤とは違いソーラークォーツ特有のパネル質。

デイト表示窓の横にはアプライドのSEIKOロゴ。

6時位置には12時間計とアラーム表示。

スポンサーリンク

12時位置には60分計。

ツール感があってグッド。

いかがでしょうか?

機能てんこ盛りのプロスペックス SBDL029 スカイプロフェッショナル ソーラークロノグラフでした。

大きささえクリアできれば、オススメの1本。

ソーラークォーツだしセカンドウォッチにも良いですね。

着けたいときに時間が合ってるので、急ぎの朝や休日に最適。

タフな時計なのでアウトドアにも向いています。

パイロットウォッチですがパイロットは着けないと思いますけど。

生産終了モデルなので、中古マーケットで探すことになるかも知れませんの楽天市場のリンク貼っておきますね。

とてもお買い得。

それではまた!

 

 

https://zenmai-tokyo.com/2019/07/16/seiko-saga153-brightz-radio-wave-control-solar-chronograph/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました