【転売ヤーのターゲット?】ロレックス 126711CHNR 新型GMTマスター “カフェオレ” 購入制限対象外モデル

GMT MASTER
スポンサーリンク

NEW GMT-MASTER II 126711CHNR café au lait

2018年にリリースされたピンクロレゾールの新型GMTマスターⅡ Ref.126711CHNR。

大人な色気のある素敵な腕時計です。

新キャリバー3285を搭載し、GMT初のエバーローズゴールドのコンビネーションモデルで一気に人気モデルとなりました。

登場以来ずっとプレミアム価格が続いていて、正規店の店頭には並ばないレアモデルです。

2020年の1月から国内定価は1,565,300円となっています。

126711CHNR

6桁モデルの力強さをそのままに、ラグがシュッとしてより高級感が増しています。

過去の「茶金」ベゼルとも違う、ブラウン/ブラック2トーンベゼルはもちろんセラクロム。


こちらは、過去に大人気だった「茶金」GMTマスターII Ref.16713です。

文字盤もブラウンで素敵でしょ?

私は大好きでした(コンビのスポーツでは青サブの方が人気でした)。

126711CHNRの方が落ち着いていて、ローズゴールドは品が良いですね。

「ROOT BEER」の画像検索結果

ちなみにこちらが「ルートビア」と言う飲み物で、16713 茶金のニックネームです。

価格コムの並行新品相場です。

190万円台から220万円台と波がありますが、定価以上の「プレミアム」価格と言うのはずっと同じ。

以前なら「コンビは定価以上にならない」、なんてデイトナですら言われていましたので126711CHNRの人気ぶりがわかるでしょうか?

さて、そんな126711CHNRですが、現在「ロレックスマラソン」をされてるランナーさんたちのターゲットになっているようです。

先日正規店で伺ったところ「126711CHNRとスカイドゥエラー 326934の問い合わせが非常に多くなった」そうです。

コレは明らかに「特定モデルの購入制限」が影響していますね。

プレミアム価格=>定価で買って転売する=>そういうSSスポーツは購入制限=>1回買っちゃったら、しばらく転売できない=>でもYG/WG/RG/PT仕様モデルは除外=>その中で転売できるのはGMTマスターII 126711CHNRとスカイドゥエラー 326934になるのです。

毎回書いていますが、「転売」をどうこう言おうとは思いません。

ただ、このモデルだけを純粋に欲しい方には「ハードルが少し上がってしまった」と言うことになります。

126711CHNRをご案内されても「誓約書」は記入しません。

ので、1年間に2本でも3本でも運が良ければ(努力も相当必要ですが)購入することが可能なのです。

特定モデルの購入制限は、同モデル(後継機含む)は5年、他の制限モデルは1年購入することができなくなります。

転売で利益を得ていた方々の試行錯誤の結果、金無垢デイトナのグリーンダイヤル(文字盤交換作業含め)やコンビのGMT、スカイドゥエラーのWG/SSを狙うことになったようです。

スポンサーリンク

2018年のバーゼルワールドで見たときから「いつか欲しい」と思っていてまだ買えて無かった方は、そんなロレックスマラソン転売ヤーさんとたちと戦うことになるか、定価の50~60万円以上支払ってプレミアム価格で購入することになりますね。

でも、それだけの価値はあるグッドモデル。

本当に格好良い。

デニムに白いシャツにサッと合わせても、ネイビーのスーツにビシッと合わせても、どんなシチュエーションでもフィットするでしょう。

40代以上の男性ならね。

意外とズッシリな約160グラム。

軽くはありません。

ゴールドを使用していますからね。

光沢のある黒い文字にはピンクゴールドカラーのフォントでGMT MASTER IIの文字が。

大きめなドットインデックスも針も18Kにクロマライト夜光がたっぷり。

わたくし、このクロマライトのブルーライトが大好き過ぎます。

極めて困難だったとされる2トーンカラーのセラミック製ベゼル。

8またぎになっています。

このチェスナッツブラウンがイカしています。

4時間目盛り内側にはピンクゴールドの吹付がキレイに乗っていますね。

なんとなく正面。

新型には「II」スティックはまだ見当たりません。

 

まとめ

いかがでしょうか?

争奪戦の渦中にいる「カフェオレ」GMTマスターII 126711CHNR。

運良く正規店で出会えたら迷わずGOです。

ちょっと使って似合わなくても、売却するとき大きな損は無いでしょう。

それほどの枯渇と人気ぶり。

間違いありません。

私も欲しいな~(笑)

それではまた!

 

2019年3月 バーゼルワールド直前 ロレックス人気モデルの相場を追う!新型GMTマスターII 126710BLRO 126711CHNR
Follow Rolex 126710&126711 New GMT Master II’s price. 3/21から開催される腕時計の見本市「バーゼルワールド2019」。 いよいよあと19日、20日、21日と残り3日になりました! 今日...
【レビュー】ロレックス 126711CHNR GMTマスターⅡ カフェオレベゼルの桃色ロレゾール 2018年新作
NEW GMT-MASTER II BaselWorld 2018 126711CHNR “café au lait / Black and Blue Beer” 2018年4月下旬、早々にリリースされたピンクロレゾールの新型GMTマスター...
ロレックス新作 Ref.126711CHNR 新しいピンクロレゾール GMTマスターⅡ 黒茶カラーのセラクロム2トーンベゼル #バーゼルワールド2018 #ロレックス
NEW GMT-MASTER II BaselWorld 2018 "Black and Blue Beer" 新しいGMTマスター2には、ロレゾールと金無垢の2モデルも同時にリリースされています。 はじめてのエバーローズゴールドを使ったピ...
【生産終了】ロレックス 116713LN GMTマスターII 黒金緑の魅力
Rolex 116713LN GMT-Master II Steel and Yellow Gold スティールモデルに先立って2006年にキャリバー3186を搭載しデビューしたロレゾールの6桁GMTマスターII Ref.116713LN。...
2019年11月スタート ロレックス正規店「購入制限」人気モデルは転売させないぞ!
購入制限モデル 11月1日より日本の正規代理店同士で購入者の情報共有をしスティールの一部人気モデルに限り「購入制限」が設けられることとなりました。 賛否両論がSNS上で上がっていますが、私個人的にはもう一歩踏み込んで「予約抽選制」にして頂き...
【レビュー】ロレックス GMTマスターII 126715CHNR 桃金は色褪せない!
ROLEX GMT-Master II Everose-Gold Root Beer 126715CHNR このブログ2回目の登場、エバーローズゴールド無垢のカフェオレベゼル 126715CHNRです。 2018年の新作モデルで、まだまだ出...
【レビュー】ロレックス 126710BLRO キャリバー3285 ジュビリーブレスレット ペプシベゼルなGMTマスターII
ROLEX NEW GMT-MASTER II PEPSI REF.126710BLRO 新元号「令和」スタートです。 令和最初のブログは昨年 2018年の顔となったロレックス 新GMTマスターII 126710BLRO。 ペプシカラーはや...

#ZENMAIのココ東

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました