【2018年新作】ブレゲ 5517BB/Y2/9ZU 新生マリーン 5517 ホワイトゴールド 40mm

BREGUET
スポンサーリンク

Brequet Marine 5517 18K White Gold 5517BB/Y2/9ZU 40mm

2018年にガラっとモデルチェンジしたブレゲの人気スポーツライン「マリーン」。

今回は40mmのホワイトゴールドケースにクロコストラップをセットした5517BB/Y2/9ZU をチェック。

777A( 。

国内定価は3,410,000円。

前作5817ST/92/5V8は39mmでしたので、新作は少し大きくなりましたが、まぁパッと見はさほど違いがありません。

文字盤の雰囲気とラグの形状が違うと、結構な違和感がありますね。

5817系に見慣れたせいか、新作の何だこりゃ感が凄いです。

Chrono24を覗いてみました。

中古マーケットでは200万円ほどからスタート。

5517BB/Y2/9ZUはホワイトゴールド無垢ケースなので、値下がり幅は大きく買いやすくはなっています。

ちなみに旧型の金無垢ケース 5817BA/12/9V8(国内定価は2,541,000円)。

下は100万円から見つかりますので、お買い得感は旧型の方が上。

製造期間が長いものと、新作を比べるのはアレですけど。

マリーン。
自動巻、日付カレンダー。
ひげゼンマイにシリコン素材。
サファイア・ケースバック(透明裏蓋)。
ねじ込み式リュウズ。
10気圧(100m)防水。
ケース径:40mm。

<https://www.breguet.com/ より>

波模様が美しいですね~。

新型のここだけが好き(笑)

針の形状も変わりました。

ダイバーウォッチではありませんが、夜光もたっぷり。

ケースバックはシースルーになっており、お馴染みのオウムガイ・・・ではない。

キャリバー777Aの振り子は操舵輪的な感じになっちゃいました。

面舵いっぱ~~~い!

因みにこちらが旧型。

完全にコレ。

重さはしっかりとあります。

ホワイトゴールド製のケースとDバックルにクロコストラップで約118グラム。

スポンサーリンク

このサイドビューはだいたい同じ。

厚みは11.5mm。

バックル。

飾りが「面舵いっぱ~~~い」になっています。

こんな形のフォールディングバックル。

文字盤に寄ってみます。

針の形状がミツマタの鉾みたいな可愛い形状に。

秒針のお尻の飾りも変わりました。

BREGUETロゴの下にはケースシリアルが打たれています(目隠ししてます)。

オメガのシーマスタージャックマイヨールみたいな見た目ですが、寄ってみると何とも言えない美しい紋様です。

デイト表示もありますので、スーツに合わせても良いかも知れません。

キレイですね。

少し濃いネイビーに浮き立つアプライドのローマ数字インデックス。

夜光もしっかり塗布されていて、暗所でも問題なく視認できます。

クラウントップのBマーク。

他のメーカーには無い、オシャレなクラウンガードも健在。

キャリバー777A。

いかがでしょうか?

私は最初画像で見ただけでは「え?」「なんか変」と思いました。

が、実際に手に取って見るとコレが格好良いのです。

画像で見ると「ラグ」に目が行きます。

短足・・・って感じですよね。

ですが短くなった分、手首へのフィット感は増しており、装着感は新型の方が良いとも言えます。

是非気になった方は試着してみてください。

オススメ。

ちなみにちなみに、木村拓哉さんは旧型のSSブレスレットタイプでネイビー文字盤 5817ST/Y2/SV0 を愛用されていました(最近見ませんけど)

それではまた!

【レビュー】ブレゲ マリーン2 "ラージデイト" ブラック&ホワイト 5817ST/92/5V8 & 5817ST/12/5V8
BREGUET Marine Big Date 39mm 5817ST/92/SV0 & 5817ST/12/5V8 生産終了となった大人気モデル マリーンII ビッグデイト。 今回は2カラー見ていこうと思います。 ブラックカラーの5817...
【レビュー】ブレゲ 5817BR/Z2/5V8 マリーンII 5817(マリーン ラージデイト)PG ラバー 生産終了したアイコンモデル
Breguet Marine 5817 (5817BR/Z2/5V8) Big Date 39mm 18k rose gold ブレゲの大人気モデルとしてトランスアトランティックと並ぶ高級スポーツモデル マリーンII。 今年大幅にフォルムチ...
【レビュー】ブレゲ マリーンⅡ ラージデイト 5817ST/12/5V8 シルバー文字盤
Breguet Marine II Big Date 5817ST/12/5V8 クラシカルなマリーンをベースに、2000年頃にリリースされたスポーティーでラグジュアリーなモデルです。 39mmのケースサイズ、100m防水、ムーブメントは自...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました