【レビュー】タグ・ホイヤー WAY2113.BA0928 アクアレーサー キャリバー5 グレー 40.5mm

TAG HEUER
スポンサーリンク

TAG HEUER Aquaracer 300m WAY2113.BA0928

コスパの良い300m防水のダイバーウォッチ、タグホイヤー アクアレーサーオートマチック キャリバー5 WAY2113.BA0928です。

はやりのタペストリー文字盤、カラーリングも高級感のあるグレー。

ベゼルもそのままのスティールでまとめており、シンプルで着けやすいモデルとなっています。

国内定価は253,000円ですので、冬のボーナスでのお買い物にも良いかも知れません。

デイト表示付の自動巻きです。

TAG HEUER Aquaracer 300m WAY2113.BA0928

40.5mmです。

サイズ感は悪くありません。

視認性もまずまず。

「キャリバー5はC.O.S.C.認定を受けた精密なムーブメント」とタグホイヤーのHPで説明がありますね。

安いのにクロノメーター認定なんだな~。

防水性もあって、夜光もしっかり塗布されていて、中古マーケットでは10万円台前半から半ばで見つかります。

「コスパ」って言葉が良い意味の方で出てきます。

課題は「重さ」「仕上げ」「パワーリザーブの短さ」でしょうか。

とくに軽く作ろうとは思ってなさそうです。

サイドビュー。

クラウントップにはタグホイヤーマーク。

逆サイド。

スポンサーリンク

側面はポリッシュド仕上げ。

ブレスレットは高級そうには見えませんが、耐久性があれば良いのです。

 (83567)

2015年頃にブレスレットも新型に変更されているようなんですが(上の画像は古いアクアレーサー)、

確かに形状が違いますね。

文字盤に寄ってみます。

放射状に輝くグレー文字盤、「アントラサイト」と言うそうです。

キャリバー5、300m防水。

ベゼルの爪がイカつい。

ケースバックには潜水夫のマーク。

 

まとめ

いかがでしょうか?

20代30代の方がボーナスで狙うには丁度良い価格帯なんじゃないかと思います。

長く使え(シンプルで耐久性がある)、スペックもそこそこ、メーカーの知名度も高く価格も安め。

さすがコスパナンバー1優良モデル!

10年前ならオメガのアクアテラだったでしょうか。

10年後にはアクアレーサーも買いづらい価格になっちゃっているかも知れません。

LVMHの方向性次第なんですけど、だいたいのブランドがその方向です。

新品も10万円台で見つかると思います、着なる方は是非1度手に取って見てみてください。

それではまた!

 

【レビュー】タグホイヤー WAN2111.BA0822 アクアレーサー 300M キャリバー5
TAG Heuer Aquaracer 300m Cal.5 WAN2111.BA0822 コスパの良い300m防水のダイバーウォッチ、タグホイヤー アクアレーサーオートマチック キャリバー5 WAN2111.BA0822です。 夏に向け「...
【レビュー】タグホイヤー WAK2111.BA0830 アクアレーサー 500m キャリバー5 ブルーダイバー!
TAG HEUER Aquaracer Automatic Calibre 5 Blue Dial WAK2111.BA0830  タグホイヤーと言えばモータースポーツ系のクロノグラフが有名です。 皆さんも「マックイーン」や「セナ」が写った...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました