【レビュー】ロレックス 116710BLNR 生産終了モデル GMTマスターII “BATMAN”

GMT MASTER
スポンサーリンク

Rolex GMT-Master II Ceramic Black and Blue Bezel Batman 116710BLNR

3連オイスターブレスレットが懐かし恋しな旧GMTマスターII”バットマン”116710BLNR。

購入制限にモデル番号が掲載されていることから「ワンチャン」最終モデルがまだ手に入るのかも(望み薄)。

そんな116710BLNRですが、生産終了が発覚すると急上昇。

一時期200万円に迫る勢いでした。

現在は落ち着いていますが、それでもかなり高い相場となっています。

関係ありませんけど、SNSで見かけた「ロレックス正規店 購入報告」が11月に入り激減しましたね。

本当に入荷が無いだけなのか、手当たり次第購入してきた方が「購入制限」で買わなくなったか・・・。

116710BLNR

旧モデルの方が現行機126710BLNRより人気だったりするのは、このベゼルにはこのブレスレットみたいな固定概念があるからなのかな?

スペックも上だし、ケースのラインも現行機の方が格好良いのに。

もう買えない無くなっちゃうっていうのもあるでしょう。

価格ドットコムの並行新品相場グラフ。

現在の国内定価は935,000円(10%消費税)になるのかな?

2倍無いくらいの相場となっています。

Chrono24を覗いてみました。

2018-19年製造の保あり中古相場。

高っ!

新品相場と変わりませんね。

ブラックライトを照射するとセラクロムベゼルのブルーがピンクっぽく見えますね。

クロマライトが素敵です。

重さはズッシリ145グラム。

スポンサーリンク

サイドビュー。

サイド面はポリッシュ仕上げ。

寄ってみます。

大きいインデックスは視認性が良いですね。

よりイケメンに見えます。

鮮やかなブルーは126710にも引き継がれました。

無くなると思ったんだけどな。

もうバットマンカラーは特別ではなく、GMTマスターIIの顔になっていますね。

後継モデルが大きくデザインが変わらなかったことで、もっと相場が落ちるかと思ったのですが、ブレスレットかな~?意外に高値をキープ。

今後値が落ちそうな雰囲気も無いので、かなり高値の人気機種となってしまっています。

まとめ

いかがでしょうか?

これから買うなんて人にはハードルが高いな~と思いますが、この格好良さには負けちゃう。

ジュビリーブレスレットが嫌いじゃなければ現行機がオススメです。

「将来性」なんて言葉が当てはまるかは、わかりませんけど・・・

まだまだチャンスがありそうで、もうテッペンな気もしています。

全体の相場が上がっていくなら、200万円に近づくと思います。

単独では無理かな。

値段なんか気にせずに使いたいですね(笑)

それではまた!

【レビュー】ロレックス GMTマスターII 116710BLNR 生産終了 モデルチェンジでもうすぐ200万円!
Rolex GMT-Master II 116710BLNR 40mm 今年最後となるロレックス GMTマスターII 116710BLNR "バットマン"。 新作126710BLNRが2019年からバトンタッチでリリースされます。 ジュビリ...
【レビュー】ロレックス 126710BLNR 新しいバットマン GMTマスターII バーゼルワールド2019新作
ROLEX BASELWORLD 2019 BATMAN Ref.126710BLNR バーゼルワールド2019の新作GMTマスターII 126710BLNR "バットマン"です。 新キャリバー3285を搭載し5連ジュビリーブレスレットを纏...
2019年3月 バーゼルワールド直前 ロレックス人気モデルの相場を追う!GMTマスターII 116710LN 116710BLNR
Follow Rolex 116710 GMT Master II’s price. 3/21から開催される腕時計の見本市「バーゼルワールド2019」。 いよいよあと1週間をきり、残り4日となりました。 今年も人気ブランドのロレックスから、...
下げ止まったかな? 消費税増税後のロレックスの相場
market price should stop falling 2019年10月1日より消費税が8%から10%へと変わりました。 贅沢品の腕時計は軽減税率の非対象ですので、「駆け込み需要」と言いますか・・・9月は相場の下落に重なり高級時計...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました