下げ止まったかな? 消費税増税後のロレックスの相場

ROLEX
スポンサーリンク

market price should stop falling

2019年10月1日より消費税が8%から10%へと変わりました。

贅沢品の腕時計は軽減税率の非対象ですので、「駆け込み需要」と言いますか・・・9月は相場の下落に重なり高級時計を買う方も多かったと思います。

そして、腕時計のマーケット全体の指針となる「ロレックスの並行新品価格」の10月動きです。

てっぺんだった2019年6月から徐々に落ちはじめ、消費税増税前の9月末には約6カ月前の相場(バーゼルワールド2019開始前)に戻って(安くなって)いました。

買う方にとっては9月末は好都合だったと思います。

10月に入り駆け込み需要が無くなった事から、むしろ相場はもっと下がるのか(販売店が売りたいので)と思ったのですが、・・・

ここにきて相場は維持され、玉数の少ないモデルから年末に向け上がり出すのではないかと言う動きを見せてます。

 

つまり「買い時」はこれからではなく、9月末から「今」なのかも知れません。

中古マーケットはまだ上がり始めておらず、このあたりも掘り出し物があるかも知れませんね。


デイトナ 116500LN

大人気モデルのコスモグラフデイトナSS 116500LNの白文字盤から。

緩やかですが下がってきた相場が上に持ちあがろうとしていますよね。

一時的なのか年末に向けずっとなのかはわかりませんが、底は着いたようなイメージと見れます。

もうすぐ300万円と言うところでストップし、現在は268万円台ま。

国内新定価は1,309,000円なので相変わらず凄いプレミアム価格。

116500LNの黒文字盤も似たような動きです。

現在(2019.10)の新品相場は248万円。


GMTマスターII


昨年の新作「ペプシ」GMTマスターII 126710BLROです。

上がって下がって、また上がって下がって、そして維持しているペプシです。

新作と言うこともありますし、普通に人気でなかなか下がりません。

現在の新品相場は190万円。

ちょっと前は230万円もしてたらからな・・・

そして今年の新作「バットマン」126710BLNRです。

スポンサーリンク

初速は凄かったけど、リリース後は落ちますねって感じですけど、その勢いは急でした。

現在の新品相場は170万円。

今年の新作より、生産終了になった旧型116710BLNRの方が相場が高い・・・

やっぱりバットマンにはオイスターブレスレットなのかな?

現在の新品相場は175万円。

1度は200万円くらいまで行ったので、まだ下がっている方ですけど。


サブマリーナー


続いてグリーンカラーのサブマリーナー 116610LVです。

こちらも旧バットマン同様に200万円くらいまで高騰しました・・・が、現在の新品相場は160万円。

ここが底値だなって感じがしてきます。

来年あたりからのモデルチェンジの噂からか枯渇するのは間違いないと思います。

こちらは普通のサブマリーナーデイト 116610LN。

140万円のてっぺんから3月くらいの相場の120万円に戻っているのですが、下がり始めた6月とダイバーウォッチの人気が出てくる夏が重なって大きな下落には見えないかもしれません。

現在の新国内定価は898,700円。

新品相場が120万円なので30万円もプレミアムが付いています・・・

ノーデイト 114060。

こちらも100万円を切りそうな感じでしたが、10月前に「維持」から少し「上げ」の雰囲気。


エクスプローラー

大人気モデル エクスプローラーI 214270も同様です。

現在の新品相場は80万円。

新国内定価は687,500円です。


12月に向けて相場は回復する?

腕時計バブルだったと言う人がいます。

確かに高騰しすぎな気はしました。

デイトナやGMTマスターIIは国内定価の2倍以上という異常な相場が続き、それでもまだ上がっていく様子は「バブル」だよねって、そんな話になります。

で、6月をてっぺんに弾けた?と思っていましたが、弾け切りませんでしたね。

人気モデルは、12月にはまた値が上がっている気がします。

ただ2019年の6月の相場にまで戻るかはわかりません。

買い時は、「買える時」です。

それではまた!

 

相場下落+増税直前 あなたが選ぶ今買うロレックスは何?2019年秋の陣
Don’t judge a book by its cover さて、いよいよ9月も中旬に差し掛かり「消費税増税」までカウントダウンしています。 本来なら駆け込み需要なる言葉と共に、高額品のロレックスを買おうと思っているユーザーは、税金の安...
6桁ロレックス 相場は下がるが、正規店ではなかなか買えないよね
Rolex market price will go down 8/26、一時的に円が急騰104円台になりました。 今月の頭の方にも同じようなこと書いてますけど・・・。 先の見えない情勢で、日に日にロレックスの並行新品相場も下がってきていま...
円高だけどロレックスは安くなるのかな? 相場が下がりにくいモデルは何だろう?
Appreciation of the yen 8/6、一時的に円が急騰105円台になりました。 昨今の経済情勢から腕時計の並行新品相場がゆったりと、しかし確実に落ちだしているのは皆さんもお気づきでしょう。 特にここ数か月で急に高騰したモデ...
ロレックスの相場がようやく止まった? 米中貿易摩擦/円高/香港デモ???
U.S.-China trade friction/strong yen/Hong Kong demonstrations 原因はよくわかりませんが、ここ1か月ほどは「鰻登り」だったロレックスの新品相場がピタっと止まりやや下がりだしました。...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました