【レビュー】ヴァシュロン・コンスタンタン 47040/B01A-9093 オーヴァーシーズ ホワイト・アラビア 42mm

Vacheron Constantin
スポンサーリンク

Vacheron Constantin Overseas White Dial 42mm 47040/B01A-9093

2004年に誕生したヴァシュロンコンスタンタンのラグジュアリースポーツモデル「オーバーシーズ(オーヴァーシーズ)」の第2世代。

今回は人気文字盤のホワイトアラビア 47040/B01A-9093をチェックです。

2016年に現行機が出るまでの12年間も生産されたロングセラーモデルです。

第1世代との大きな違いは「大きさ」と「ブレスレットの形状」ですね。

ラージサイズと言う概念が無くなりますが、42mmというジャンボサイズになりました。

文字盤カラーのバリエーションはブラックとホワイトの2種。

ホワイトの方が膨張色のせいか大きく見えます。

好みの問題ですが、私は黒が好きかな?

大きいしガッシリしたので、重さもかなりあります。

約144グラム・・・。

1コマも重みがあります。

クラウントップにもマルタ十字。

厚みは10.5 mmと、ラグジュアリースポーツモデルにしてはやや厚め。

ケースバックにはアメリゴ・ヴェスプッチ号。

ビス留めケースバックですが150m防水です。

耐磁性能も追加されています。

スポンサーリンク

第1世代より、かなり格好良くなったダブルプッシュ式バックル。

マルタ十字がされています。

開きますと、こんな感じです。

ピカピカ。

第1世代で初見殺しだったロックが省かれました。

格好良いですよね?

シンプルで良いですよ。

重いのが少しネックですけど、満足感はあります。

文字盤にもっと寄ってみます。

アプライドインデックスは18金。

ホワイト文字盤のインデックスは鏡面仕上げ。

一瞬「黒いインデックス」に見えますね。

黒く見えるけど、・・・

秒針が映っているのがわかるでしょうか?

黒ではなくシルバーカラーのインデックスで鏡面仕上げになっています。

いかがでしょうか?

かなりオススメしたい。

・・・んですけど、ホラ。このあたりのモデルを買う方ってなかなか居ない。

居るとすると、ロイヤルオークやアクアノート、ノーチラスの方が好きなんですよね。

ロイヤルオークやノーチラスを持っている方が、なんとなく買うイメージのオーヴァーシーズ。

オーヴァーシーズも充分に1軍を張れるスーパーウォッチなんですけどね。

15300STは中古で200万円以上、初期型ノーチラス 5711/1A-001(ジュネーブシール)は700万円オーバー・・・

ね・・・オーヴァーシーズ 47040/B01A-9093のお買い得感が半端ないです。

他人と被らないし、「通」っぽいし、格好良いですよ!

それではまた。

 

【レビュー】ヴァシュロン・コンスタンタン 47040/B01A-9094 オーヴァーシーズ ブラック・アラビア 42mm
Vacheron Constantin Overseas Black Dial 42mm 47040/B01A-9094 2004年に誕生したヴァシュロンコンスタンタンのラグジュアリースポーツモデル「オーバーシーズ」の第2世代。 今回は人気...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました