【レディースと言う選択】パテックフィリップ 7118/1A-011 ノーチラス ステンレススチール 35.2mm スモークグレー文字盤

NAUTILUS
スポンサーリンク

Patek Philippe Nautilus Womens 7118/1A-011

2015年に登場した「レディース」自動巻きノーチラス 7118系。

2017年に追加ラインナップされたスモークグレー文字盤の7118/1A-011をチェックしてみます。

所謂「ボーイズ」サイズと言った印象で、私みたいな細腕のオッサンが着けると意外にも違和感がありません。

HPに掲載の数字「35.2mm」は4時10時を結んだ径で、ノーチラス特有の「耳」を含めると案外小さくはありません。

オイスターパーペチュアル36mmと然程変わらない印象です。

このイメージには個人差があると思いますが、「おかしい」「恥ずかしい」なんて感じはしないと思います。

私は15.5cmから16.0cmくらいの腕回り。

どうでしょう?

幻のノーチラスミディアム5800なんかとも変わらない気がします。

メンズラインには無いスモークグレーグラデーションのウェーブストライプダイアルが魅力的な7118/1A-011。

ムーブメントだって5167(アクアノートXL)や5711(今年の初旬に変わりましたがノーチラス)と同じキャリバー324SCです。

デイト窓の位置や針の形状が違いますけど、そこまで変じゃないと思います。

こちらは5066Aです。

初期のアクアノートのボーイズ(ミディアム/自動巻き)サイズ。

こちらは初期のヴァシュロン・オーバーシーズミディアム(自動巻き)。

3800は38mmです。

もちろん自動巻き。

36mmのエクスプローラーI。

このあたりのモデルを「小さい」「「小さすぎる」と感じない方ならフィットすると思います。

もし違和感を感じるなら、やはり「針」の形状なのかも知れません。

12のアラビア数字もなんとなくね・・・

Chrono24を覗いてみました。

国内定価2,926,800円ですので、相場は中古であっても定価以上のプレミアムプライス。

さすがにレディースだからワンチャン安いかな?なんて思ってたら大間違いでした。

ですが、メンズ5711/1Aに比べたら全然安いのです。

キャリバー324SC搭載機ですよ!

6気圧防水、厚みは8.62 mm。

薄さ防水性、見た目と妥協点はありません。

スポンサーリンク

雲上のスポーツモデルですかね、レディースですけど。

光の入り方で表情が変わる美しい文字盤。

メンズの文字盤と違い、ウェーブ模様が優しい雰囲気です。

スモークグレーはブラウンにも見えますね。

カチっとした作りは7118/1Aでも健在。

メンズ同様に3ピース構造。

 

シースルーバックからはムーブメントが覗けます。

もちろんPPシール刻印です。

文字盤に寄ってみます。

もう少しストレートな針だったらな~なんて思いますが、パテックフィリップ自体は女性向けに作っているのでオシャレな形状で問題ないのです。

 

デイトの窓枠も丸みがあって可愛らしい・・・

ホワイトゴールドの様に美しいパテックフィリップのスティール仕上げ。

 

耳のパーツを含めたら38mmくらいはありそうです。

カジュアルエレガント。

上が7118/1A、下がメンズの5711/1A。

バックルの形状が異なります。

 

ノーチラス折り畳み式バックル。

いかがでしょうか?

アリか?ナシか?

ミディアムと捉えるか?女性モノか?

大きいことはありません、小さいです。・・・が、小さすぎることはありません。

最近のトレンドからすると、やはり小さく感じます。

このトレンドが苦手な方、小ぶりな時計が好きな方にはフィットすると思います。

薄いからね、なおさら小さく感じなくもない。

奥様と一緒に着ける!そんなことも可能です。

けど定価以上のプレミアム、買うのは簡単じゃありません。

ブティックにも売ってませんし、探すことになるでしょう。

300万円出すなら、アクアノートXL 5167Aの方が良いと言う方が大半かな?

雰囲気は悪くないのですが・・・

それではまた!

【レビュー】パテックフィリップ 5711/1A-010 ノーチラス ジャンボ ブラックブルーダイヤル
Patek Philippe Nautilus Black-blue/Steel 5711/1A-010 先日「時計怪獣」でも書いたのだけど、異様なまでの高騰ぶりが「怖い」くらいのパテックフィリップ ノーチラス 5711/1A-010。 こ...
パテックフィリップ ノーチラスが止まらない! 全財産かき集めてぶっ込んだらどうだろう?
Patek Philippe Nautilus 昨年3月に定価が上がったスティール現行ノーチラス 5711/1Aですが、今年6月また値上げしました。 3,326,400円から3,510,000円(税込み)になっています・・・が、 2次流通の...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

  1. 七里寿紀 より:

    質問なのですが、
    chrono24 のアプリで何回やっても
    ユーザーアカウントを有効化できません。
    メール文に認証リンクが貼っていないので
    登録できないんです。。
    自分、ヴァシュロンのヒィフティーシックスの
    ネイビーが欲しいのですがなにか方法ありませんかね?
    ここで質問するのは大変失礼なのですが、
    相談出来る方がいなくて。
    よろしくお願いします。

    • ZENMAI より:

      こんにちわ。Chrono24にアカウント登録したことが無いのでお役に立てず申し訳ございません。Chrono24には日本人スタッフもいると思いますので、直接お問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました