【レビュー】ハミルトン H70515137 カーキ フィールド オートマチック 42mm H-10

HAMILTON
スポンサーリンク

Hamilton khaki field H70515137 42mm

コスパの良い腕時計が多くラインナップされるハミルトンからカーキ フィールド ウォッチ H70515137です。

42mmのXLケースにオートマチックムーブメントETA 2824-2ベースのロングパワーリザーブムーブメント H-10が搭載されています。

パワーリザーブは80時間!

国内定価は76,680円と激安です。

H70515137 カーキ フィールド

42mmでシンプルなデザインなので結構大きく見えますね。

デイト表示もありますし、ミリタリー調のデザインなのでビジネスシーンやデニムにピッタリ。

サファイアクリスタル風防が反射しまくるのは、ご愛嬌ってことで・・・

Chrono24を覗いてみました。

中古品なら5万円以下ですね。

定価も安いので、わざわざ中古を探さなくても良いかも知れません。

公式でもアウトドアやビジネスシーンに合うと記載があります。

安心してください。

ブラックライトを当てて・・・

夜光は針が強力ですが、インデックスはそうでもありませんね。

コスト抑えているのかしら。

クラウンガードのないスッキリしたデザイン。

24時間表記はややゴチャっとしますが、ミリタリー調なので受け入れましょう。

コマを調整しても146グラムもありました。

重いな~。

旧エクスプローラーIなら100グラムくらいですからね。

厚みはそうでもないです。

11mmくらい。

サイドは梨地でキズが目立ちません。

クラウントップにはHの文字。

スポンサーリンク

スイスメイドですがアメリカのブランド(スウォッチグループ傘下)だったはず。

シースルーバックでムーブメントが覗けますね。

防水は100m。

充分です。

ダブルプッシュ式バックル。

シンプルで堅牢なバックルプレート。

文字盤に寄ってみます。

デイト表示。

外周にはレコード溝の加工が施されています。

KHAKI。

カーキはミリタリーウォッチのルーツから手巻きモデルの方が人気があるかも知れません。

私もデイト無しの手巻き38mmが好みです。

現在は自動巻きの方が便利で良いですよね。

更には80時間ものロングパワーリザーブは、ロレックスの次世代ムーブメントたちより長いのです。

信頼のETA。

シースルーバックですけど、楽しむようなムーブメント装飾ではありません。

まとめ

いかがでしょうか?

コスパの良い、グッドウォッチ。

アウトドアなどに装着するも良し、メイン機として仕事中に着けるのも良し。

セイコーのプロスペックスなどの対抗馬として、ご検討してみては?

私個人的には手巻きが好みですけど、高級感や便利さを考えるなら自動巻きかな?

クォーツなんかもありますね。

それではまた!

 

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました