【レビュー】ゼニス 03.2170.4613/01.C713 エルプリメロ シノプシス クロノグラフじゃないエルプリメロ

ZENITH
スポンサーリンク

Zenith El Primero Synopsis 03.2170.4613/01.C713

2014年にゼニスよりリリースされたエル プリメロ シノプシス。

ハイビートクロノグラフムーブメントでお馴染みのエルプリメロですが、今回は3針モデルへとなっています。

オープンワークスとなる文字板デザインでスモールセコンド(的な)針が9時位置でクルクル回っています。

裏側はシースルーバックとなり、デイト表示はありません。

40mmのケースサイズでドレッシーに着用するには少し大きめですがオシャレな感じは抜群。

10気圧防水ですので日常生活では安心です。

Chrono24を覗いてみました。

あまり掲載がありませんね。

一般的には出回りの無いモデルとなっています・・・つまりは売れなかったのでしょう。

敢え無く現在は生産終了モデルとなっています。

ロレックスだったら一大事な短期間の製造でした。

パッと見は2針っぽくて悪くありません。

ローズゴールドがアクセントとなっています。

オープンワークスで心臓部位が覗けると、時間を確かめる以外にもついつい見たくなっちゃう仕様です。

キレイなバランスですよね。

エル・プリメロ 4613 自動巻ムーブメントがシースルーバックから覗けます。

ダブルプッシュ式脱着Dバックル。

スポンサーリンク

クラウントップにはスターマーク。

生産終了時の国内定価は766,800円でした。

バックルにもスターマーク。

シリコン製のアンクルとガンギ車。

ピンクゴールドインデックス。

夜光が塗布されています。

画像の左下の夜光が塗布された3つマタの針が秒針となっています。

ムーブメント4613は、クロノグラフパーツを外しハック機能を追加しています。

輪列の美しさはエルプリメロならでは。

ZENITHは天頂の意ですが、天頂の星がクラウントップにも輝いています。

いかがでしょうか?

普段使いにも良いですし、デイト表示はありませんがビジネスシーンにも悪くありません。

耐久性などは、まだ誕生から短い期間なのでハッキリとはしていませんが、作りはしっかりしています。

デザインは良いですし、安く売ってたらオススメしても良いかも。

今年はエルプリメロ誕生50周年でしたが、エル プリメロ シノプシスの復活はないでしょう。

少し残念ですね。

ではまた!

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました