2019年3月 バーゼルワールド直前 ロレックス人気モデルの相場を追う!シードゥエラーディープシー 126660

ROLEX
スポンサーリンク

Follow Rolex 126660 Sea-Dweller DeepSea’s price.

3/21から開催される腕時計の見本市「バーゼルワールド2019」。

いよいよあと1週間となりました。
早ければ今日ロレックスの公式SNSに「予告」が投稿されるかも知れません!(ちょっと期待しましょう)

今年も人気ブランドのロレックスから、あっと驚くような新作コレクションがお披露目になると思います。

なりますよね?ロレックスさん。

さて昨日は2017年の新作 生まれ変わったシードゥエラー 126600の相場をチェックしました。

今回はパッと見がさほど変化無かった昨年2018年の新作 シードゥエラーの上位機種 ディープシー44mm 126660です。

2018年の新作ディープシーも、2カラーバリエーション展開です。

ブラック文字盤の国内定価は1,263,600円、グラデーションの美しいDブルー文字盤は1,296,000円と少しだけ高くなっています。

並行新品相場での差はもっと大きく、下のグラフを見ると明らかなのですが現在は30万円ほど開いています。

絶賛相場は下落中ですが、それでも国内定価以上ですので人気モデルなのは違いありません。

価格差は旧モデル 116660の頃からでしたので、この価格差は驚く点ではありませんが、この急降下はなんでしょうね?

他のモデル達は上がるか横ばいなので、やはり大きすぎるから!かな。

着けるのが罰ゲームの様な大きさ&重さですから・・・。

それと、バーゼルワールド前の高騰は「もしかしたら生産終了になっちゃうかも」みたいな、どこか期待感が込められたものを感じますが、まったくの新作なディープシー 126660にはその要素(生産終了しちゃうかもと言う不安)がありません。

 

また、旧モデルの値がそこまで上がってこないのも、ディープシーの特徴です。

今は何でもかんでも高騰している中、「生産終了」したと言うのに比較的穏やかな相場推移を見せる旧モデル 116660。

スポンサーリンク

きっとね・・・新型ディープシー 126660と、外観上の大きな違いが無かったからではないでしょうか?

ブレスレットなどのデザインバランスはブラッシュアップしていますが、パッと見では新旧の違いがわかりませんね。

 

スペック面での大きな変更は新世代ムーブメント Cal.3235を搭載したことでしょう。

コレはかなりのグッドポイント。

2017年のシードゥエラー43 126600に続き、ディープシーにもロングパワーリザーブ・ムーブメントが載りました。

耐磁性・耐衝撃性に優れ、70時間ものパワーリザーブを誇ります。

どんどん便利になりますね~。


 

126660 黒文字盤

2019.03 / 144万円(1日ベース)

2019.02 / 143

2019.01 / 147

2018.12 / 146

2018.11 / 148

2018.10 / 150

2018.09 / 152

2018.08 / 156

2018.07 / 157

2018.06 / 180

2018.05 / –

2018.04 / –

2018.03 / –

2018.02 / –

2018.01 / –

126660 Dブルー文字盤

2019.03 / 174万円(1日ベース)

2019.02 / 175

2019.01 / 178

2018.12 / 180

2018.11 / 180

2018.10 / 188

2018.09 / 190

2018.08 / 195

2018.07 / 198

2018.06 / 200

2018.05 / –

2018.04 / –

2018.03 / –

2018.02 / –

2018.01 / –

買取に強いRASINさんの買取相場表をお借りしました。

3/5の時点で黒文字盤が131万円の買取(並行新品)、国内正規未使用が123万円と、人気のDブルー文字盤が159万円の買取(並行新品)、国内正規未使用が148万円です。

まず店頭で見ることはありませんね。

凄い人気だな。


 

いかがでしょうか?

ダイバーウォッチの最終進化とも言える3,900 m/12,800 フィート防水のシードゥエラー・ディープシー。

人間が潜れる限界を突破しているオーバースペックモデルですが、そこに惹かれる方が後を絶ちません。

大きくて重いので私には無理ですけどね。

明日からはサブマリーナーファミリーで、シリーズ最後にGMTマスターIIをチェックしていこうと思います。

「予告」動画に関連したモデルはあるかな~?

ではまた!

【レビュー】ロレックス 126660 Dブルー 新しくなったディープシー え?どこが変わったの? 2018年新作
NEW ROLEX DEEPSEA BASELWORLD 2018 126660 DeepBlue ロレックスの新世代ムーブメントCal.3235。 次々に投入されていく予定となっていますが、最新作は2018年の今年が10周年となった「ディ...
ロレックス ディープシー 126660と116660の違い ブレスレットの幅 文字盤 ムーブメント
Difference between Rolex Deep Sea 126660 and 116660 今年の新作ロレックス ディープシー 126660。 大きな変化なくモデルチェンジしたため、新作ですが意外に話題に上がりません。 新色のG...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました