バーゼルワールド2019のチューダー新作はコレだ!(ZENMAIの大予想)#BASELWORLD2019

BASEL WORLD バーゼルワールド
スポンサーリンク

BaselWorld2019 New Model Tudor “Snowflake” Submariner

ZENMAIの大予想シリーズ(ナンダソレ?)、今回は昨年2018年に日本再上陸したチュードル改めチューダー。

昨年の新作と言えば、39mmのスモールケースに自社製クロノメータームーブメントCal.MT5402を搭載したヘリテージダイバー79030Nと・・・。


インパクト大で話題沸騰だった、79830RBペプシカラーのブラックベイGMT41mmの2モデルが目立った新作でしたね。

どちらも国内定価以上のプレミアムモデルとなり、国内再始動元年に景気良くスタートできた感がありました。

経営陣もこの勢いのまま行きたいと願っているでしょう。

チューダーも日本でのラインナップを「売れ専」に絞りん込んできており、枯渇したロレックスマーケットを潤す潤滑油として頑張って欲しいです。

バーゼルワールド2019は3月21日から26日までの5日間、どんな新作がチューダーから出るのか楽しみです。

2019年1月21日に投稿されたチューダー公式インスタグラム。

三角形のインデックスということはサブマリーナーですね。


「ベンツ針」がいよいよ復活か?

あるのか無いのか・・・

 

と、言うことで私は別の角度から2019年の新作を予想してみました!

こちらに関してはまったく情報がありませんので空想の産物です(笑)

Tudor Snowflake BlackBay Square index

いわゆるイカサブです。

チューダーHPのヒストリーを覗きますと・・・

1969年にはこのサブマリーナーがリリースされたみたいなことが書かれています。

あまりチューダーは資料も無いので、メーカーHPがそう言っているので信じてみますけど(笑)

となると50周年。

薔薇サブからイカサブに切り替わった記念すべき年です。

フランス海軍にも納入した由緒正しい(?)ダイバーウォッチ。

このスノーフレークハンドも多投していますのでチューダーも重要視しているのがわかります(ただ単にロレックスとの差別化なのかもしれませんけど)


で、イカサブは既にチタンダイバー「ペラゴス」のデザインベースに使用されちゃっています。

スポンサーリンク

私的にはブラックベイで復刻させてほしいな~って思うんです。

できれば39mmが良いな。

でもリューズガード無いと完全復刻じゃないし。

こちらはデイト表示付きの7021/0。

以前愛用していました。

このデザイン大好きなんです。

Chrono24を覗いてみました。

ヴィンテージマーケットでも人気があり、けっこうな値が付いていますね。

私は10万円台で購入しましたけど・・・

2倍ほどの値段でジャックロードへ嫁いでいきました(笑)

さて、雑コラの開始です。

スクエアインデックスとスノーフレークハンドの組み合わせを・・・

ブラックベイに落とし込むと・・・

リューズガードの無いデザインになっちゃう。

ブラックベイはクラウンむき出しのスッキリさん。

だから・・・

リューズガードのある新しいケースを作って頂いての復刻を望みます。

更にもっとこうね、高級感ある感じで。

私のコラージュ画像だと貧相過ぎちゃうから。

いかがでしょうか?チューダーさん。

こんなモデルが出るんじゃない?出しませんか?出してくれませんか?(笑)

出たら良いな~(願望)。

他にもオメガのトリロジーのように、レンジャーオリジナル、クロノタイムオリジナル、イカサブオリジナルのような完全ヘリテージモデルをリリースしてほしい。

現実的には90年代の盾サブの復刻か、ブラックベイ58のカラーバリエーション追加や、ブラックベイクロノグラフのブラックPVDとか、そんなのでしょうけどね。

また思いついたら追記しちゃいます。

では!

2019.03.08 TUDOR公式インスタグラム

 

バーゼルワールド2019のチューダー新作はコレだ!第2弾(ZENMAIの大予想)#BASELWORLD2019
BaselWorld2019 New Model Tudor BlackBayChronograph "ChronoTime" 昨年2018年に日本再上陸したチュードル改めチューダーのZENMAIの大予想シリーズ(ナンダソレ?)第2弾。 ...
バーゼルワールド2019のチューダー新作はコレだ!第3弾(SNSの大予想)#BASELWORLD2019SNSからバーゼルワールド2019 チューダーの新作大予想
What's next ? Just two months to go to Baselworld for more TudorWatch 今回はインスタグラムから拾ってきたチューダーの新作予想です。 私なんかの妄想的な予想とは違い、海外の...
チュードル サブマリーナー・デイト Ref.7021「イカサブ」
1969年 チューダー プリンス オイスターデイト サブマリーナー 7021 チューダー プリンス オイスターデイト サブマリーナー Ref.7021は7016と同時に登場したが、3時位置にカレンダー機能が追加されている。サイクロップタイプ...
チューダー / チュードル新作 Ref.79830RB ブラックベイGMT PEPSIカラーの2トーンベゼル #バーゼルワールド2018
TUDOR BLACK BAY GMT REF.M79830RB-0001 兄ブランドのロレックスと被っちゃったよ!と言うのが第1印象(笑) さすがチュードル。面白い。 ヘリテージではなく、チュードルにもGMTマスターがあっても良いじゃない...
チュードル新作 Ref.79030N ブラックベイ・フィフティエイト 39mm #バーゼルワールド2018
TUDOR BLACK BAY FIFTY‑EIGHT REF.M79030N-0001 コンビネーションモデルのブラックベイに39mmの新作が誕生です。 その名も「ブラックベイ・フィフティエイト79030N」。 58・・・はサイズか年号か...
バーゼルワールド2019のロレックス新作はコレだ!(ZENMAIの大予想)#BASELWORLD2019
年々輝きを失っていくバーゼルワールド そもそも過去とは異なり「商談会」としての機能がメインではなく、新商品の紹介する場として、煌びやかなブランドイメージを誇示しアンバサダーを持て囃す場として・・・そんなパーリーな部分が強調されるのが今のバー...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました