【GearBest】海外オンラインショッピングに挑戦!お支払いはPaypalで

gearbest.com
スポンサーリンク

GearBest Online Shopping「Best Gear at Best Prices」

中国の海外向けオンラインショッピングサイト「GearBest」はご存知でしょうか?

日本からオンラインで注文ができ、何だかよくわからないものから、国内では展開の無いシャオミ(小米科技/Xiaomi)のハイスペックモバイルまで、物凄い量の商品群の中から「お宝探し」的なノリで買い物ができるオンラインショップです。

GearBestという名前の通り、スマートフォンやタブレット、PCなどに強く種類も豊富。

海外サイトの評価も良い様で、支払いもペイパル決済が利用できますので中国のサイトですが「安心」感が多少あります。

私は時計のストラップや子供の玩具などをよくアリババグループのアリエクスプレスで購入していますが、GearBestはまだ未使用初心者。

どんな感じなのかチェックしてみましょう!

https://www.gearbest.com/

サイトはこんな感じです。

Amazonのようなサイトデザインですので迷わず買い物ができそう。

最初にアカウントを作って、Google先生に日本語化してもらいました。

アカウントも名前とメールアドレスを登録後、アドレスに届くメールのURLを踏むだけで簡単に作れます。

GearBestにも、衣類や玩具がたくさんありますね。

送り先を「日本」、通貨も「円」を選べ、送料表示や商品価格のイメージがストレートで良いです。

さすがにタオバオの様なニセモノ天国ではなく、ちゃんと節度を持ったサイトのようで安心しました(笑)

と、言いつつ・・・

トップページに掲載されていたゲームボーイアドバンスSP的なモノが気になりクリック(笑)。

「クラシックトイ」なるカテゴリに飛びました。

ジャ~ン♪

うわ~、思いっきりアレなヤツですね(笑)

けっこう私はコレ系が大好物。

ちょっと引っ張り出してきました。

昔買った「dingoo a320」(丁果A320)ですよ。

ご存知でしょうか?

自作ゲームやバックアップゲームなどを起動できるメディアプレーヤーなんです。

ゲームボーイミクロみたいな形状で非常にコンパクトですが、ファミコンやメガドライブ、ネオジオにアーケードゲームなんかが起動するエミュレーターゲームマシーンなんですね。

無限の可能性を感じる夢のマシーンだったんですよ・・・もう何年も前ですけど(笑)

こう言うゲーム機って、もう廃れたと思ってたんですが・・・

まだまだ中国では製造しているんだな(笑)

しかも中身が入って売ってるとは・・・グレーゾーン。

ニンテンドークラシックミニとかレトロブームなのかも知れません。

さて、今回私がオーダーしてみたのはコチラ

内容を見なくともカラーリングだけでわかっちゃう、所謂「Nintendo Switch」の無線コントローラーの互換機ですね。

せっかくなので使えるものを・・・。

 

 

こんなのはAmazonにもたくさんあるのですが、実用的なモノをオーダーしてみたかった(好奇心)のでトライしましたよ。

リスクは承知。安かろうでしょうし。

最悪届いても使えないものがあるのが中国の買い物です( *´艸`)

スポンサーリンク

以前上海で買ったものも全て安かろうでしたからね。

逆に「間違いない」(笑)

全ては好奇心。

さて、このコントローラーは、リチウムイオン電池搭載機ですが・・・ちゃんと届くかちょっと心配。

PSEマークなんて入って無さそうですし・・・

更に、関税や消費税が掛かったらすごく残念(笑)

でも注文しちゃいます。

はい、カートに入れて決済をPaypalに。

ペイパル以外にもクレジットカード支払いができるようです。

でも海外通販は、最悪何が起きるかわからないのでペイパルの方が何かと安心。

住所を入力して次へ。

海外通販はスニーカーで慣れていますが、皆さんはどうですか?

英語表記の住所入力は覚えれしまえば意外と簡単です。

Country(日本/JAPAN)State(都道府県/私はTOKYO)、City(市町村区)、address 1(以下)。address 2(マンション名など)。

順番的にaddress 1、address 2、City、State、Country。こんな感じが多いです。

Zip(郵便番号)とaddress、Countryが入っていればたぶん日本は届くでしょうね。

発送伝票は自分で入力したものがプリントされていることがほとんどなので人的ミスは貼り間違い以外無く、今まで誤配送されたこともないです。

GearBestくらい有名であれば、そのあたりは問題ないかと思います。

最終確認をしたらオーダー完了です。

送料を高く設定すると、早く着きます(笑)

ベーシックなモノで今回は577円、15~30日掛かりますよと。

698円払えば5~15日、DHLならもっと早いが高いぞ!となっています。

配送保証があり、今回は168円。

何かあったら再送を約束してくれる「保険」ですね。

ポイントなどがあれば、この画面で使用します。

最初にアカウントを登録すると10ポイントくれますが、最小使用ポイントは50ポイントから(笑)

なんじゃそりゃ。

内容を確認したので、オーダー完了です。

アカウントのマイページ「マイオーダー」にログが表示されます。

さて、2週間から1ヶ月くらいじっくり待ちますかね。

中国は旧正月に2/4から入りますが、早いとこだともう今週末からお休みしちゃうこともあるようなので、この商品も1カ月後に届くような気がします(笑)

気長に待ちましょう。

 

<GearBestについて詳しく知りたい方は下記をチェック>

弊社の日本公式のSNSも運営しております。紹介させて頂きます。
ではまた!
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました