2018年「腕時計」関連で多かった検索ワードをチェックしてみる!「ZENMAIのココ東京」は腕時計ブログ

ZENMAI
スポンサーリンク

check the search word

12月30日です。

あっという間に2018年が終わろうとしています。

平成最後の大晦日を前に、今年「腕時計」関連で多かった検索ワードをチェックしてみようかと思います。

色々新作の記事も書きましたし、古いモデルのレビューもありました。

どのあたりが多かったか、気になりま・・・・・・・せんよね皆さんは(笑)

まぁ、私もあまり気になって無いですが一応調べてみようかと思います。

「search console」を見てみようと思ったのですが、そう言えば最近SSL化してしまったので正確なのがわかりませんね。

途中でグラフが切れてしまっています。

新しい方も見てみます・・・うん、何となくね。

まぁ、だいたいで良いや(笑)

それではベスト10の発表ですよ。


1.「gmw-b5000d-1jf / gmw-b5000gd-1jf / gmw-b5000gd-9jf」

2.「sla017/seiko sla017/sbdx019」

3.「tudor / チュードル チューダー / チューダー 時計 / チューダー チュードル」

4.「腕時計 ブログ / ロレックス ブログ / 時計ブログ / 腕時計ブログ / 時計 ブログ / ロレックスブログ」

5.「ロレックス 新作 / ロレックス 新作 2019」

6.「zenmai / ゼンマイ東京」

7.「sbgw253」

8.「ロレックス 定価 / ロレックス デイトナ 定価」「ロレックス 定価で買う方法」

9.「チュードル gmt」

10.「sbdx001」

 

こんな感じです。

えぇ、私の中ではあ~なるほどね。みたいな。

オメガが来るかと思いましたがありませんでした。

似た検索ワードはまとめてます。

1つずつチェックしていきましょう。


1.「gmw-b5000d-1jf / gmw-b5000gd-1jf / gmw-b5000gd-9jf」

これは今年のフルメタルG-SHOCKですね。

35周年記念モデルなどもフルメタルでリリースされ、今年を代表する1本となったと思います。

もう少しコンパクトにブラッシュアップできたらロイヤルオークのようなG-SHOCKが誕生するでしょう。

そしたら買おう、使おう。

今のままでも充分格好良いんですが、もう少しだけ薄く小さくしてほしいです。


2.「sla017/seiko sla017/sbdx019」

こちらは昨年のモデル「セイコー ファーストダイバー」ですね。

1年経っても上位に食い込みます。

最近また価格上昇していますし人気は衰えていません。

1965年 国産初のダイバーウォッチを復刻させました。

世界限定2000本。

格好良い。欲しい。


3.「tudor / チュードル チューダー / チューダー 時計 / チューダー チュードル」

複数分かれましたが、検索ワードは同じ内容です。

今年(再)上陸した「TUDOR」。

読みを「チューダー」に変更し、心機一転国内普及を目指します。

世界的なロレックス枯渇の状況を打破するのにチューダーのブラックベイは一役買いそうです。


4.「腕時計 ブログ / ロレックス ブログ / 時計ブログ / 腕時計ブログ / 時計 ブログ / ロレックスブログ」

こういうワードで検索されているんだな~と言う印象。

あまり私は他の方が書いたブログを読まないので、知っているのはえーすさんの「時計とは宇宙である ROLEX & TUDOR」だけかな・・・。

あ、あとZENMAI WORKS(修理屋さん)の「ゼンマイワークスの日常。」も読んでます。

スポンサーリンク

機械に関して私は詳しくも興味もないのですが、オーナー佐藤さんの書く文章が面白いので読んでしまいますね(オススメです)。

内容は時計じゃなくても良いのかも知れません(笑)


5.「ロレックス 新作 / ロレックス 新作 2019」

バーゼルワールド2019のロレックス新作はコレだ!(ZENMAIの大予想)#BASELWORLD2019
年々輝きを失っていくバーゼルワールド そもそも過去とは異なり「商談会」としての機能がメインではなく、新商品の紹介する場として、煌びやかなブランドイメージを誇示しアンバサダーを持て囃す場として・・・そんなパーリーな部分が強調されるのが今のバー...

これは、予想記事です。

きっと皆さんも「来年は**の新作が出るに違いない!」と大胆に予想して、他の予想と突合せしたいんだと思います。

私も「ロレックスパッションレポート」の予想記事大好きです(あれはリーク記事かな?)

当たったら嬉しいですからね!


6.「zenmai / ゼンマイ東京」

時計関連?か、どうかはわかりませんが、タイトル(?)で検索されるのは嬉しいですね。

中身のないブログを探して読んでくださるなんて、ありがとうございます。

読まれると嬉しい。

もっと文章力が上がると良いなぁ・・・。


7.「sbgw253」

P_20170927_162713

2位のファーストダイバー同様、昨年の新作で限定モデル「初代グランドセイコー」復刻モデルの記事がランクイン。

このモデルもじりじりと高騰しています。

国内定価648,000円を超える相場になりそうですね。

格好良いし、スティールなので気兼ねなく使えビジネスシーンにもフィットしますしグッドGS間違いなし。

1960本しか無いので海外に流れちゃったら、手に入れるのが難しくなりそうです。


8.「ロレックス 定価 / ロレックス デイトナ 定価」「ロレックス 定価で買う方法」

「ロレックス正規店攻略法」ロレックス正規店で、お目当てのモデルを定価で買うための方法を考える
Let's think together.How can I buy watches that I want at fixed price at Rolex's regular shop? 例えばコスモグラフデイトナ。 ステンレススティール...

この記事なのか、単純にロレックスの国内定価を調べているのか・・・。

ロレックス定価(2017年)/シリアル番号表/クラスプコード | ロレックスを買うなら知らないと困ること
ロレックス スポーツモデル定価表(2017年) モデル名 型番 8% 税込 税抜 オイスターパーペチュアル36 116000 550,800 510,000 デイトジャスト36 116200 680,400 630,000 オイスターパーペチュアル39 114300 583,200 540,000 エクスプローラー 2...

国内定価だけなら、こんなページもありますのでご参考に。

「定価で買いたい」方であれば、ね~これ難しい(笑)

私もデイトナ116500LNはまだ出会えてませんし、根気よく通うしか無いんでしょうね。

身分証登録してオンライン抽選やオンライン予約とかロレックスがやってくれたら良いのにね。

絶対ないだろうな(笑)


9.「チュードル gmt」

今年からカナ表記が「チューダー」に変わりましたが、「チュードル」で検索して辿り着いて頂いた方が意外にも多かった・・・意外じゃないか。

まだ「チューダー」って浸透していないでしょうね。

TUDOR BLACK BAY GMT
REFERENCE: M79830RB-0001
410,100円(税込)

スペックもプライスも大満足な1本で、まだまだ正規店では並ばない人気モデルとなっています。

チューダー側は、国内展開全モデルを「いつでも買える」ように並べる予定とのことですので期待しましょう。

この79830RB自体は、しっかりした時計で悪くないですよ。


10.「sbdx001」

セイコーマリンマスタープロスペックス SBDX001ですか。

意外なモデルがランクイン。

何ですかね、皆さんプロスペックスが好きなのか・・・大きいから「どんな感じかな?」と検索されたんですかね。

これ200グラム以上あって重いです(笑)

さらに43mmと、普段使い向きなのは体格のしっかりした方限定でしょう。

私みたいな華奢なオッサンには似合わない海の男仕様となっています。

格好良いんですけどね。


まとめ

いかがでしたでしょうか?

全然興味なかったでしょうか(笑)

ロレックスの1/3程度の記事数ですがセイコー関連が多かったな~。

セイコー大人気ですね。

もっと勉強します。

それでは!

 

ブログ開設1周年『ZENMAIのココ東京』腕時計のブログだよ!
1st anniversary of blog opening 時計怪獣ウォッチモンスターへの誘導用に開設したブログも2018年1月26日で1年365日が経ちました。 2016年のDeNAキュレーションメディア問題で、ウォッチモンスターもコ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました