【レビュー】オメガ 3573-50 スピードマスタープロフェッショナル サファイアクリスタル風防+シースルーバック

OMEGA
スポンサーリンク

Speedmaster 3573.50.00 Moonwatch Professional Chronograph 42 mm

1世代前のスピードマスタープロフェッショナルの上位機種 3573-50。

2002年頃に登場しました。

3570-50に比べ、風防がサファイアクリスタルに変更され、更にシースルーバックが覗けるスタイルになっています。

国内定価は550,800円で、現在は生産終了し311.30.42.30.01.006に引き継がれています(国内定価669,600円)。

ムーブメントも1861ベースの見た目がグレードアップした1863が搭載されています。

ちょっと関係無いんですが、現行モデルを買うとオメガも5年保証となりました。

2018年7月1日以降に購入されたモノが対象となるようです。

ウルトラマンも手厚い保証が受けられラッキー!

見た目はパッと見「変わらいな~」なんて感じるかも知れません。

が、画像ではなく近くで見るとかなり雰囲気が変わります。

ドーム状のプラスチック風防を見慣れていると、キリっとしたサファイアクリスタル風防に違和感を感じるのです。

キズに強くなり精悍な表情にレベルアップしているので良いこと尽くしなんですけどね。

なんとなくクラシカルなスピードマスタープロフェッショナルにはプラスチック風防の方がフィットする気がしますね。

完全に好みの問題なんですけど。

こうして比べてみると光の入り方も違うのがわかります。

柔かい感じがするプラスチック風防に一票!

まぁ、それ以外の大きな違いはありません。

安っちい感じがキライ!なんて思っていた方には良い選択となるでしょう。

ブラックライトを照射して、

手で覆うとルミノバ夜光が光ります。

バックルはダブルプッシュ式。

見慣れたやつです。

クラスプは強靭なプレート。

そしてシースルーバック。

スポンサーリンク

レマニアのクロノグラフムーブメントはとても配列がキレイです。

見ていて飽きません。

本当です。

サイドビュー。

サファイアクリスタル風防なので、そこまで盛り上がっていません。

クラウントップにはΩマーク。

文字盤も3570-50と同じもの使っています。

カチっとキリっとそそり立つサファイアクリスタル風防。

キズには強くなりましたが、中央のΩマークは消えてしまいました。

Cal.1861と比べCal.1863ではパーツ素材や仕上げに力が入っています。

ロジウムメッキで白く輝いていますね。

1861(1863)になる前は黄色や銅色でした。

シースルーバックの良いところはムーブメントが見えることなんですけど、つまらないムーブメントを見せるメーカーが多いですよね。

Chrono24を覗きます。

中古相場は35万円ほどから。

こんなに格好良くて安い歴史的にメジャーなクロノグラフは他のメーカーにはありません。

いや、タグホイヤーとかあるかな(笑)

いや、スピードマスタープロフェッショナル同等品では無いでしょう。

いかがでしょうか?

長くきれいに使いたい方。

とてもオススメできます。

サファイアクリスタル風防の良さを理解できる方、手巻きが嫌いじゃない方ならベターなスピードマスターなんじゃないかな。

買って間違いなし。

私はプラスチック風防が好きですけど。

それではまた!

 

【レビュー】オメガ 311.30.42.30.01.005 現行モデルのスピードマスタープロフェッショナル やっぱりコスパ最高!
OMEGA 311.30.42.30.01.005 "Moonwatch" Speedmaster Professional Chronograph 42mm はい、みんな大好き「ムーンウォッチ」ことオメガのアイコン スピードマスタープロフ...
【レビュー】オメガ 3570.50.00 スピードマスタープロフェッショナル 定番モデルが1番長持ち 3570-50
Classic is the best 2014年に311.30.42.30.01.005(現行機)へとモデルチェンジ(品番チェンジ)したスピードマスタープロフェッショナル3570-50。 1957年に誕生したスピードマスターですが、60年...
【レビュー】オメガ #SpeedyTuesday ウルトラマン スピードマスター ムーンウォッチ 311.12.42.30.01.001 2012本限定
SPEEDMASTER SPEEDY TUESDAY LIMITED EDITION “ULTRAMAN” 311.12.42.30.01.001 夕方、オメガから連絡があり「ウルトラマン」が本国から届いたと・・・ これは・・・ 行くっきゃ...
【レビュー】オメガ 3590-50 スピードマスタープロフェッショナル 5th "下がりr" 枯れ専必見!今が狙い目
Speedmaster Moonwatch 145.0022/3590.50.00 枯れ専の皆さん必見! 今回はスピードマスター プロフェッショナルの「下がりR」3590.50.00を見ていきます。 ケースバックラグ側にまだシリアルナンバー...
【レビュー】オメガ ST145.022-69 "Straight Writing" スピードマスタープロフェッショナル 第5世代最初期モデル
Omega Speedmaster 145.022-69 with Straight Writing caseback 1969年7月20日と言えばアポロ11号が月面着陸に成功し、人類が初めて月面に降り立った日です。 あれから49年経ちまし...
【レビュー】オメガ スピードマスタープロフェッショナル ST145.0022 アポロ11号 月面着陸20周年記念
OMEGA SPEEDMASTER 1989 "MOON WATCH" 20TH ANNIVERSARY APOLLO XI ST145.0022 1969年にアームストロング船長らが人類で初めて月面に着陸しました。 それから20年経った1...

#ZENMAIのココ東京

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました