【レビュー】ロレックス 126600 シードゥエラー43mm 実はまだまだプレミアムモデル!(王冠マークについて追記あり)

ROLEX
スポンサーリンク

What’s going on after Rolex new SEA-DWELLER 126600?

126600は2017年の新作でした。

覚えてますか?

今年の新作がインパクトあり過ぎて、もう皆さん忘れかけてますね。

「赤シード」ですし50周年記念ですし43mmになったし去年は結構話題になっていたと思います。

国内定価は1,166,400円です。

50周年という事で昔からのファンを大事にしつつ、最新のスペックを投入。

驚くべき点は「サイクロップレンズ」でしょう・・・、可能なんだ、深海でもサイクロップレンズは可能になったんだと。

サイクロップレンズが無いことがアイデンティティだったような気もするシードゥエラーにも搭載されデイトの視認性が上がります。

また新世代キャリバー3235を搭載したプロフェッショナルモデルで、初代モデルを継承するレッドレターでのモデル名表記となっています。

43mmと大きくなりましたがケースとブレスレットのバランスを改良し頭デッカチにはなっていません。

うまくフィットしましたね。

デビューからの相場推移です。

2017年5月から1年8ヶ月が経ちました。

現在は165万円ほどの並行新品相場ですので、昨年2017年の9月が底値だったと言えます。

まだまだプレミアムプライスなんですよ。

その割にはあまり騒がれていないのは、GMTマスター2の新旧モデルやグリーンサブの高騰などが大きな話題となっているからですね。

デイトナ含めてアイツ等ヤバ過ぎる。

それと王冠マークが入る入らないなんて話もありましたが、海外のファンのコラージュだったようで、現在も王冠マーク入りは確認できておりません。

新キャリバー=王冠マークと言う流れにはならないのかも知れません。

スポンサーリンク

赤い文字が格好良い!

追記

大誤報でした。

皆さん大変申し訳ございません。

やはりコラージュではなく、本当にあったんですね。

インスタグラムで教えていただき、ONOMAXで販売中とのこと

しかも国内正規品。

すでに国内にも入ってきていました。

確かに王冠!

コラージュではなく、存在していました。

今後はこのマーク2ダイアルが主流になりますね。

マーク1(王冠なし)の稀少価値が上がるかも知れません。

厚み16mm 重さ約200グラムと流石に大型モデル。

ケースバックも盛り上がっているのでディープシーほどではありませんが腕に乗っかている感はあります。

ですが、デザインバランスは良いので格好良さは抜群です!

意外とすんなりシードゥエラー4000から引き継げるかも知れません。

モダンなダイバーズウォッチという事で。

いかがでしょうか?

もっとグググと値段が落ちてくるものだとばかり思っていた新型シードゥエラー 126600。

やはり出回りの数も少なく、店頭で買うことはかなりのラッキーでないと難しいようです。

格好良いもんね。

しばらくはモデルチャンジも無いでしょうから、じっくり正規店巡りをしてみても良いかも知れません。

ではまた!

【時計怪獣】ロレックスの最新作シードゥエラー誕生50周年Ref.126600の値段推移
2017年 ロレックス人気モデルの相場を追う!赤シードゥエラー43 126600 ロレックス2017年の新作であり、シードゥエラー誕生50周年の記念モデル。毎年だんだんリリースが早くなってきていますが今年は5月の初旬から!いったい人気最新モ...
【レビュー】ロレックス新作 シードゥエラー 43mm 50周年”赤シード” Ref.126600 バーゼルワールド2017
ROLEX SEA-DWELLER Reference.126600 43mm Cal.3235 2017年の新作で1番有名なのは、やはりこのロレックスのシードウエラーRef.126600でしょう。 新型シードは43mmにサイズアップし、サ...
【レビュー】ロレックス 126600 シードゥエラー 今の相場を見る!43mmのサブマリーナー
2017 NEW MODEL ROLEX SEA-DWELLER Reference.126600 43mm Cal.3235 2017年のロレックス最新作でサイクロップレンズが初めてセットされた43mmのシードゥエラー126600。 遂に...
ロレックス 126600 赤シードゥエラーの文字盤にも王冠マーク入るかな?
Do you want a crown? 2018年の新作ロレックスには新しい特徴として、ダイヤルの6時位置の「SWISS MADE」の真ん中に王冠マークが入ることとなりました。 こんな風にね。 しかし全ての新作に王冠マークが入ったわけでは...
コラ画像じゃなかった!【マイナーチェンジ】ロレックス 126600 新シードゥエラー「赤シード43」のSWISS MADEの間に「王冠マーク」が入った!
Rolex new SEA-DWELLER 126600 "Crown mark" placed between "SWISS MADE" 2018年の新作ロレックスには新しい特徴として、ダイヤルの6時位置の「SWISS MADE」の真ん中...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました