【BUYMAって使った事ある?】ザ・ノース・フェイス コリア キッズ マクマードパーカを注文してみた!

DOWNJACKET
スポンサーリンク

Have you ever used Buyma?

40代のオッサンだと、amazonや楽天市場は使ったことがあるでしょう。

ヤフオクなんかも経験あるでしょうね。

じゃあ、メルカリやラクマは???

ここまでくると、ちょっとハードル高くなっていますか?

因みに40代のオッサンの私ですが、ここまではまんべんなく使っています。

しかしこんな私でも、他人に買ってきてもらう!なんて言う「BUYMA(バイマ)」は使ったことありませんでした。

皆さんご存知ですか?

BUYMAバイマ)は、日本にいながら世界中の商品を購入したい人と、日本国内をはじめ、世界各国で発見した素敵な商品を紹介・販売したいという人(パーソナルショッパー)をマッチングする世界に広がる新しいカタチのショッピングサービスです。<BUYMAより>

なんだこのサービス・・・信用できるのか?

本当に買ってきてくれるのか?

そもそも本物なのか?

怖い・・・

ですよね。

BUYMA自体は2005年からあるサービスです、けっこう長いですね。

当然個人同士の取引なのでトラブルもあるでしょう。

ガイダンスを覗くと・・・

・注文した商品がなかなか届かない
・商品の紛失補償について知りたい
・届いた商品に問題がある/注文と違う
・商品の初期不良の補償について知りたい
・商品を鑑定に出したい(鑑定サービスについて)
・評価を修正したい・相手からの評価を変えてほしい

こんな感じ。

まぁ、「とどかない」「本物かどうか」「状態が心配」なんかがあるのは、ネットオークションもフリマアプリも同じことです。

と、いうことで気になった商品があったので早速サービスを使ってみることに!

40代のオッサンが「BUYMA」初チャレンジ!

なんてことは無い。

メンズ/レディース/キッズなんかのカテゴリーや、ブランドをチョイスするのはネットショッピングサイトと変わりません。

今季用に子供のダウンジャケットを買ってみることにします。

韓国版 ノースフェイス

THE NORTH FACE KOREA(ヤングワンアウトドアコーポレーション)の商品になるのでゴールドウィン(関連会社みたいだけど)とは書いてないでしょう。

温かければ良いや。

アメリカのマクマードパーカも日本のマクマードパーカも形が違うし、ライセンス商品なんでしょうね。

ジャ~ン!

これで23,780円は「あり」じゃないですか?

2018.08.29

<注文>

私がオーダーしたのはこちら。

(ザノースフェイス) K’S NEW MCMURDO DOWN PARKA NAVY NJ1DI51U

オーロラ観測用に作られたとされる防寒撥水ダウンジャケット「マクマードパーカ」の子供用。

私も昔カモ柄のを着ていました。

ではサイズを選び、カートイン。

ポチっとな。

普通にカラーとサイズを選んで、カートに入れて、最後に決済でした。

いつものオンラインショッピングとなんら変わりません。

支払い方法を選びます。

何を選んでも決済手数料5.4%を取られ、あんしん保障343円が掛かります。

(販売する人からも7.56%も取ってますので2重取りだな、BUYMA儲かるな

合計25,408円

因みにゴールドウィン製キッズのマクマードパーカは国内定価36,720 円。

だいたい15%引きとかになるので、そこまで安い訳でもありません(笑)

ドンマイ!ドンマイ!

スポンサーリンク

注文完了のメールが来ました。

こんな感じでマイページでは詳細が見られ、難しいことは「注文」に関してはありません。

カートに入れて支払うだけ。

海外購入の様に到着まで時間がかかるってとこだけですね、これから買いに行ってくれるみたいなんで。

出品者さんからもメッセージが直ぐ届き、現時点では不安はありません。

届くまで、更新していこうと思います。

2018.08.31

発送メールです。

オーダーしたの夜でしたので、実質1.5日で発送して頂けた感じです。

ありがとうございます!

2018.09.02 9:00

もう届きました!

早っ!凄い。

可愛い!

ありがとうございます!

お取引完了の手続きをします。

お取引完了しないと、出品者さんにお金が支払われないみたい。

これで、大丈夫ですかね?

ポチっと。

いや~、良かった。

BUYMA「あり」かも知れません。

タグはハングル文字です。

ダウン80%。

BUYMAで2回目に買ったフリースジャケット。

そしてナイロンジャケット。

フード取り外し可で、どっかに行ってしまった(笑)

2022.10.10

久しぶりにBUYMAでお買い物です。

奥様へノースフェイスのノーカラーフリースカーディガンを購入しました。

楽天市場などでは並行品で13000円~。

約半額の7790円の掲載品を購入、手数料やらで合計8512円。

楽天ポイントがあったので楽天ペイでお支払い。

7344円で買えました。

2022.10.22到着!

発送から3日で到着と、配送は非常に早かったですが、買い付けして頂くのに9日も掛かったので、実際は2週間ほど。

その間ご連絡はありましたので不安は無いですが、まぁまぁの時間はかかりました。

春・秋にフィットする柔らかいフリースカーディガンでした。

それではまた!

 

【2018FW】ザ・ノース・フェイス Print Capsule Collection - Broken Grid 海外限定
The North Face Print Capsule Collection - Broken Grid We've refreshed our most iconic styles with our new Broken Grid gr...
個人輸入代行サービス Edfa3ly でノースフェイス(USA)IC シリーズを注文してみた。
I used Edfa3ly to transfer the North Face edfa3lyと言う「購入代行サービス」をご存知ですか? 私はたまたま広告を踏んで知りました。 ノースフェイスのUSAサイトで気になる商品(日本未入荷)があ...
【2017FW】ザ・ノース・フェイス メンズ マクマードパーカ ND91736 / ND91735 / ND91734
THE NORTH FACE NV MCMURDO PARKA ND91735 THE NORTH FACE MCMURDO PARKAND 91734,ND91736 冬の定番アイテム「マクマードパーカ」。 今年も新色が登場します。私はノ...

 

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました