【レビュー】セイコー SUMO “PADI” プロスペックス ダイバースキューバ SBDC049 限定1000本

PROSPEX
スポンサーリンク

未使用品】 049 プロスヘックス SBDC - 腕時計(アナログ)

SEIKO Prospex Diver Scuba Automatic PADI Limited SBDC049″SUMO”

2017年に発売されたセイコープロスペックス ダイバースキューバ SBDC049です。

世界最大のダイビング教育機関のPADIコラボレーションモデルの「SUMO」ですね。

12時のインデックスが特徴です。「大銀杏」・・・わかります?「スモー」「相撲」ですよ。

45mmもあるビッグケースがインパクト大。大きいのもスモーなのかも知れません。

マリンブルーはダイバーウォッチにピッタリです。

SBDC049


品番 SBDC049
希望小売価格 65,000円+税
ケース・バンド ステンレススチール
ダイヤル ネイビー
販売数量 限定1,000本
発売予定日 2017年1月27日(金)

SBDC049
【商品仕様】
耐磁性能:耐磁時計(JIS耐磁時計1種)
防水性能:200m空気潜水用防水
りゅうず:ねじロック式りゅうず
その他:逆回転防止ベゼル、ワンプッシュダイバーエクステンダー方式中留
ケースサイズ:[外径]45.0mm[厚さ]13.3mm(ボタン突起部を含まず)
アフターサービス:メーカー保証 保証期間1年間
【ムーブメント仕様】
メカニカルムーブメント キャリバー 6R15

巻上方式:自動巻(手巻つき)
時間精度:平均日差+25秒~-15秒(気温5℃~35℃において)
持続時間:最大巻上時約50時間
振動数:6振動/秒
石数:23石


格好良いですね。

短針と秒針のカラーリングもナイス。

いつもならペプシカラーなベゼルで勝負していましたが、かなり落ち着いたチョイスとなっています。

スモーの人気は高く、このPADIダイバーも定価以上の相場を築いています。

 

サイドビュー。

仕上げなどはあまりキレイではありませんが、耐久性などは約束されています。

 

まずまずデザインも良く、ダイバーウォッチが欲しいかな?

でもそんなに高いのは要らないなって方には超フィットするんじゃないでしょうか?

スペックはそこそこあり値段も高過ぎません。

 

必要充分なダブルフリップ式のバックル。

もちろんエクステンションパーツも付いています。

 

こんな感じでね。

 

スクリューロック式なケースバック。

200m防水でスキンダビングに対応していますね。

それでは接写。

 

PADIの記載が特別感があり格好良いですね。

 

キャリバー 6R15。

MADE IN JAPAN。

 

PADIコラボモデルの証。

まとめ

 

 

いかがでしょう?

スモーモデルが欲しいなら、もっと安いのもありますが、PADIコラボモデルってのも他人と違って良くないですか?

でも、もう売り切れているので中古で探すしかありませんけどね~。

世界限定1000本でした。実はレアなんです。

そして、なんで「相撲」なのか?って思っている方、12時のインデックスを見て下さい。

大銀杏に見えませんか?

ハイ、見えましたら、もうセイコーファン間違いありません(笑)

まぁね、日本製だしね大きいしね「相撲」に寄せても良いでしょう。

スポンサーリンク

侍だとか相撲だとか海外のセイコーファンは「日本」リスペクトなんですね。

高級感こそありませんが、耐久性もあり見た目も格好良いので、まずまずオススメできるモデルだと思います。

 

PADIコラボレーション以外にもグリーンスモーや、

ペプシカラーのスモーもありますので、この夏は要チェックですね!

※夏前にゲットしておきましょう!

ではまた!

セイコー プロスペックス「PADI」コラボ・ダイバーズウオッチ SBBN039 SBDC049 SRPA21
セイコー プロスペックス「PADI」コラボ・ダイバーズウオッチ・コレクションが冬に発売される件 海の男と言えば「漁師」だったり「サーファー」だったり、「釣り人」だったり「ダイバー」だったりします。 夏のイメージが強い海も、彼らにしてみたら年...

 

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました