【時計怪獣】16610LV 初代グリーンサブマリーナーは300万円になるのか?

ROLEX
スポンサーリンク

あれから1年!いつか200万円になるグリーンサブ 16610LV ビッグスイス ファット4 ライムグリーンベゼル Y番の合わせ技

2017年の1月の記事「いつか200万円になるグリーンサブ」。気付いたら?え?もう???そんな状況になっていました。どうした初代グリーン・サブよ!もしかしたらZENMAIは予言者か?(笑)人気モデルの現在の相場を見ていきましょう!また来年もやるかな・・・

 (180064)
via watch-monster.com

いつか200万円になるグリーンサブ 16610LV ビッグスイス ファット4 ライムグリーンベゼル Y番の合わせ技 – 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア

いつか200万円になるグリーンサブ 16610LV ビッグスイス ファット4 ライムグリーンベゼル Y番の合わせ技 - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア

2008年のリーマンショック直後は40万円程度まで相場下げした16610LVの各モデル。当時はライムベゼルもたいした人気がありませんでしたね。気付けばプライスがぐんぐん上がり、ついには初期モデルが100万円超え!そんなサブマリーナー50周年記念モデル16610LVのレア個体が200万円を超える前に、もう1度特徴を整理しておこうと思います。

Yシリアル BIG SWISS FAT4 LIME-GREEN 16610LV

早いもので、自分の書いた記事を見直すと「あれ?もう1年も経っているのか」と。

1年も経つとロレックスの人気モデルの相場はかなり変わってしまうもの。

今回は1年前に書いた16610LV サブマリーナー50周年記念モデルのプレミアム個体「ビッグスイス」「ファット4」「ライムグリーンベゼル」がどのくらいのプライスになっているのかチェックしていきます。

【希少品】 ロレックス サブマリーナ デイト 16610LV Y96~番 マーク1ダイアル ライムグリーンベゼル 中古B メンズ 黒文字盤 自動巻 2905794

1,495,000 円
2017 / 01 / 05
因みに復習ですが、2017年の1月で「16610LV Y96~番 マーク1ダイアル ライムグリーンベゼル 保証書つき」が約150万円で出ていましたね。
 (185043)
via watch-monster.com
いつか200万円になるグリーンサブ
16610LV ビッグスイス ファット4 ライムグリーンベゼル Y番の合わせ技いかがでしたでしょうか?
きっと近いうちに未使用に近いマーク1の個体は200万円以上の売価になるでしょう。
あまりその辺を意識していないショップであれば100万円程度で中古美品が買えるかも知れません。<MAX>
①海外ギャラ付き・付属品完備のY番マーク1(ライム・ファット4・ビッグスイス)
②ノンポリ(メンテナンスでケース磨きをしていない)
③未使用に近いほど良い。<妥協1>
・正規メンテナンス個体(1ポリ)サービスギャラも付属(OH済み)<妥協2>
・MAX基準で完全中古だがフルオリジナル(多少のキズあり)<妥協3>
・MAX基準で国内正規品(個人名ギャラ)<妥協4>
・マーク1仕様のD番、F番でMAX基準この辺りの優良個体を早めにゲットすることをオススメします。
マーク1の特徴を最後にもう1度。
「ライム」カラーのベゼルである。
「40」の「4」の空白が台形である。
「文字盤」6時位置のSWISS MADEが28分から32分を超える大きさである。
ライムベゼル、ファット4、ビッグスイスです。
できればY番。全然気にしない方は、わざわざ古いモデルを選ばず116610LVを90万円程度で買うのが1番だと思います。
 (185044)

この色の違いが「ライムグリーンベゼル」。

下の方が薄いグリーンですね。

 (185045)

こちらはファット4ベゼルとビッグスイスダイヤル。

4の三角が台形の四角になっています(割とシードゥエラーやサブマリーナーには見られるバリエーションです)

そしてSWISS MADEの字が横に長い(大きい)特徴があります。

これら全て16610LVがリリースされた2003年から数年の初期仕様。

ライムグリーンだけのものもあれば、ファット4だけのものもあり、これら全てが組み合わされているのが「グッドモデル」とされています。

では、トケマーを覗いてみる

【希少品】 ロレックス サブマリーナ 16610LV Y番 マーク1

2,680,000 円
僅か7年(2003年~2010年)しか生産されていない旧型のグリーンサブマリーナが入荷しました。
ライムベゼル×ビッグスイス×5Ticks×FAT4×オーバルO(オー)のマーク1ダイヤルでございます。
当社でもなかなか入荷しない大変貴重な一本でございます。
ケースやブレスに細かい擦れ傷は確認できましたが、ベゼルに大きな打痕もなく状態は良いと思われます。
付属品も”箱(内箱・外箱) 説明書×2 ベゼルカバー プライスタグ クロノメータータグ 300mイカリ 保証書(正規 2003/09/25)”としっかりそろっており、ブレスも全てのコマがそろっております。
ROLEXの中でも今後特に値上がりする可能性が非常に高い希少な一本でございます。
 (185052)

なんと268万円!

グググ~どころか、ド~ンと上がっていますね。

スポンサーリンク

FAT4・ビッグスイス 【現金のみ】ロレックス サブマリーナ デイト 16610LV Y番

2,140,000 円
・Y番シリアル(2002年頃製造品)・ガラスに王冠透かしあり・クラスプコード:AD5・ブレスNo.93250・FAT4・ビッグスイス
箱 保証書(正規2003年10月印※個人情報白塗り) 国際サービス保証書(2008年10月・2015年10月) OH明細(2008年10月・2015年10月) 冊子 イカリ ベゼルカバー レッドタグ グリーンタグ(裏面の型番とシリアルはスタンプ)
 (185054)
ライムの色味が違いますね。

サブマリーナ 16610LV Y番 マーク1

僅か7年(2003年~2010年)しか生産されていない旧型のグリーンサブマリーナが入荷しました。
ライムベゼル×ビッグスイス×5Ticks×FAT4×オーバルO(オー)のマーク1ダイヤルでございます。
当社でもなかなか入荷しない大変貴重な一本でございます。
ベゼルに大きな打痕が見られますが、綺麗なライムグリーンカラーのベゼルは今後はもうなかなか店頭に並ばないと思われます。
付属品も”箱(内箱・外箱) 説明書×2 ベゼルカバー プライスタグ クロノメータータグ 保証書(並行 2004/10/02)”としっかりそろっており、ブレスも全てのコマがそろっております。
ROLEXの中でも今後特に値上がりする可能性が非常に高い希少な一本でございます。
 (185056)
これはライムの色味が明るめですね。

サブマリーナデイト 16610LV F番 グリーン文字盤 希少・マークⅠダイアル

1,836,000 円
・【希少品】16610LV マークⅠダイアルが入荷致しました。初期生産分の一部でしか見られないレアダイアルとなっております。
ライムベゼル、ビッグスイス、フラット4、オーバルO(オー)となっております。今後が非常に楽しみなレアアイテムです。
・箱 ・保証書(並行:2004年4月印) ・赤クロノタグ ・緑シリアルタグ ・ベゼルカバー
 (185058)

ややこの個体はベゼルのキズが目立ちますが、それでも昨年より何十万円も高いですね。

この上がりよう、凄いじゃないですか。

どうですか?

軒並み200万円越えちゃっていますね。

グリーン(ライム)の色味の濃さ薄さで少し評価が変わっています。

珍しく私の予想が当たっているわ。

しかも、こんなに早く。

https://www.tokemar.com/owknb/

続きはこちらから
https://watch-monster.com/articles/oWkNB

 

旧型グリーンサブマリーナ16610LV F品番
希少な【オーバルO】【ビッグスイス】【ファット4】【OPEN 5】が揃う
【マークIダイヤル】となっておりす。

2021年3月 268万円 保証書付き

ベゼルもややライム。

旧型グリーンサブマリーナ16610LV Y品番
希少な【オーバルO】【ビッグスイス】【ファット4】【オープン5】がそろってます。

2022年2月 398万円 保証書付き

1年の差で130万円も違います。

この個体は「Ref.16610LV」の中でも初期個体となり、人気のFLAT4, BIG SWISS, ライムベゼルのMK1仕様です。
特にベゼルは絶妙のライムカラーとなり、ケースコンディションが良くエッジが立った良個体です。

Yシリアル 保 ファット4 ビッグスイス ライムベゼル オーバルO

Y9番、日本の正規保証書(個人情報)なのが少し残念ですが、コレクション級。

2022.06

ケースサイド、裏蓋、バックル部分に保護シールが残った未使用品になります。
コマ調整がされた形跡はございません。クラスプも固い状態を維持しております。
D番でMK1(フラット4,ビッグスイス)の特徴を持った希少個体で尚且つ未使用状態のコレクターズアイテムになります。
付属品も充実しており、箱・保証書・冊子に加えシリアルタグまで揃っております。

GOさんがオススメしていますね。

デッドです。しかも海外保証書。Dシリアルなのが気になりますが、すごい個体です。

2022.06

ライムグリーンベゼル、ファット4、ビッグスイス、オープン5といった初期個体の特徴を持つ「マーク1」の個体でございます。

Fシリアル 保証書付き。

2022.06

2022.06

ライジングタイムさん

Fシリアル・ビッグスイス・オーバルOですが、正規保証書・ノーマルベゼル(ファット4でもオープン5でもない)と比較的安いですね(ベゼル入れ替えちゃえばアレですけど)。

 

 

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました