上野動物園へシャンシャンを見に行ってきたよ!2月1日からは先着順

ZENMAI
スポンサーリンク

2/1からジャイアントパンダ母子の観覧方法を整理券制による先着順に変更します

と、言うツィッターを見て「あぁ、整理券(ファストパスみたいな)貰えれば見れるようになったんだな」と。

2018年2月4日(日)に娘たちを連れてシャンシャンに会いに行くことに!

こちらがツィッター。

そしてルール。

表門から入場したら左手の五重塔前へ行って、整理券を貰います。

こどもでも1人1枚。

お父さんパンダのリーリーは、いつでも見れますが、シャンシャンとシンシンを見るためには整理券が必要。

時間になったら列に並びます。


2018.02.04

JR上野公園口から出ますと「シンシン」「シャンシャン」の観覧は整理券が必要だよ~と記載がある看板が見えます。

着いたのは9:20

9:30開園でしたが、表門に近づくと長蛇の列・・・

ひゃ~。

ディズニーランドの人気アトラクション並みに並んでいます。

チケット買って入園するのに30分以上かかりました・・・

で、10:05入園し、すぐ左手へ。

五重塔前の整理券配布所へ向かいます。

観覧整理券配布所は、こんな感じ。

アナログですね。微笑ましい。

海外からのお客様も多いです。

整理券は可愛いピンク色。

シャンシャンはメスなのでピンクなのかな?

10:10前に配布され、12:40~13:00の時間が指定されています。

お約束

シャンシャンのパパのリーリー氏は、いつでも見れる状態になっています。

流石の人だかり。1頭で寂しくないかな?

お隣にはシャンシャン・シンシン母子が待機中。

12:40まで時間があるので園内を楽しみます。

大きなゾウが3頭。

何度も見に来ていますが、毎回大きさに感動します。

今日一はホッキョクグマの水泳ですね。

物凄い迫力で、園内の歓声も凄かったですよ。

疲れて寝ているヒグマ。

大きい・・・とにかく大きい。

こんなのに山で出会ったら、ショック死します。

こっちはツキノワグマ。

モフモフだ~。

ライオンのオス。

上野動物園でオスを見るのはレア。

壁を見つめるトラ。格好良い!キレイな柄ですね~。

ゴリラはタオルを被っていました(大混雑で画像撮れず)。

そこから昼食を軽くとり、西園に向かいます。

ふれあい広場的なこども動物園がリニューアルされていて、こども動物園すてっぷとしてキレイになっていました。

ペンギン、フラミンゴを見たあたりで、シャンシャンの集合時間20分前。

もう一度東園へ戻ります。

今日は、先日届いたノースフェイスのIC ヌプシダウンジャケット。

なかなか良いお買い物。

東園パンダ舎

12:35くらいに集合場所に着きました。

列に並びます。

あちら側に並んでいるのは、12:10~12:30の人たち。

1人1枚の整理券が必要です。

いよいよシャンシャンにご対面!

みんな写真を撮りまくり!

座っているのはママのシンシン。

スポンサーリンク

ドーンと座っていますが、常にシャンシャンの動きに注意しています

こっちで転がっているのがシャンシャン。

そして台から落ちます(笑)

会場も軽く悲鳴が・・・

シンシンも一瞬慌てますが、駆け寄るほどではありません。

モフモフフカフカなシャンシャンは、あのくらいの台から落ちても問題ないな。

すぐに台に上り出します。

小さくて可愛い!ぬいぐるみの様だ。

2017.06.12生まれなので生後8ヶ月。

むふふ。

木登り上手ですね。

すぐにママのそばへ。

マジ落ちてビビったわ・・・とでも伝えているのでしょうか?

シンシンの後を追います。

可愛いな~。

観覧ブロックが4エリア、白い線で区切られており30秒ずつ係員に誘導されます。

でもね、大人子供関係ないので背の低い子供を前に優先的に配置できる仕組みが必要ですね。

トータル2分ほどシャンシャン・シンシン母子を見て大満足。

元気に育ってください。

出口にはシャンシャンの成長記録パネル。

楽しかったです。

で、下の娘のたっての希望で

乗車時間1分ほどのモノレールに並びます・・・

並ぶこと20分くらい、1駅のモノレールで西園へもう一度向かいます。

9:20から4時間ほど経過・・・疲れた。

さっきの続き。

ペンギンからのカンガルー。

初めてお腹に赤ちゃんがいるカンガルーを観ました。(奥で寝てるコ)

フラミンゴからの

キリン。

キリンもゾウ同様に感動しますね。

サイ。

格好良い!

カバ。

でかい。

シマウマ。

爬虫類館でワニ。

トカゲ。

こっちもトカゲ。

格好良すぎる。

ゾウガメ。

本当にゾウの様な足。

凄い小さい、キレイなヘビ。

ドラゴンだドラゴン。

最後にケージにいたオカピを観て終了。

なんと!ベビーカーが新しくなっていました!

ライトグリーンで良い感じ。

300円から500円にレンタル料が上がっていますね。

でも押しやすくなるな。

去年までのレトロな赤いガタガタするベビーカーが懐かしい。

 

はい、上野動物園。

大人600円、小学生まで無料、家からタクシーでスグなので年に1、2回遊びにきますね。

毎回こどもたちは楽しそうなので良いテーマパークです。

シャンシャンも可愛かったし疲れたけど良い休日でした。

ではまた!

 

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました