【時計怪獣】ロレックスのグリーンサブマリーナー 116610LVの値段推移

ROLEX
スポンサーリンク

2017年 ロレックス人気モデルの相場を追う!グリーンサブマリーナー 116610LV

サブマリーナー誕生50周年の2003年に初めて登場したグリーンカラーの回転ベゼル。6桁の新型に進化した後も継続され今度は文字盤まで翡翠の様な深みのあるグリーンになりました。セラクロムベゼルもグリーンで、なんだか縁起が良い感じ。今まではここまで色味のあるものが日常生活に取り込まれるなんて!と疑いたくなりましたが普通にスーツにも合わせていますね。ジェネレーションギャップです。

 (177569)

リファレンス 116610LV
ケース オイスター、40 mm、スチール
構造 モノブロックミドルケース、スクリュー式裏蓋、リューズ
直径 40 mm
素材 904L スチール
ベゼル 60分目盛り入り逆回転防止、セラクロム、刻印された数字と目盛りはプラチナコーティング
リューズ スクリュー式、トリプロック(三重密閉構造)
クリスタル 傷防止サファイア、日付表示部にサイクロップレンズ
防水性能 300m/1,000フィート防水
ムーブメント パーペチュアル、機械式、自動巻
キャリバー 3135、ロレックスによる完全自社製造
精度 日差 - 2 ~ + 2 秒(ケーシング後)
機能 中央に時針、分針、秒針。瞬時に変わる日付表示、日付の早送り機能付き。秒針停止機能による正確な時刻設定
振動子 耐磁性ブルー パラクロム・ヘアスプリング
自動巻 パーペチュアルローターによる両方向自動巻
パワーリザーブ 約 48 時間
ブレスレット オイスター(3 列リンク)
ブレスレット 素材 904L スチール
クラスプ オイスターロッククラスプ、セーフティキャッチ付、 ロレックスグライドロック エクステンション システム
ダイアル グリーン
その他 クロマライト ディスプレイ (青色発光の長時間継続ルミネッセンス)
認定 高精度クロノメーター (COSC、 ケーシング後にロレックス認定)

グリーンサブマリーナー 116610LV

あけましておめでとうございます。

今年の1発目はアジア圏でラッキーカラーとされるグリーンが美しい116610LVの昨年の相場をチェックしていきます!

 (178553)

2010年にリリースされた第2世代のグリーンサブマリーナー。

グリーンカラーのセラクロムベゼル、更には深いグリーンのダイヤルと言う、ノーマルの人間が日常に着けるには、かなり難易度が高いデザインで登場しました。

しかし評判は悪くなく、人気モデルの仲間入り。

世の中何が受け入れられるかわかりませんね。

国内定価928,800円です。

ここ最近では2016年の8月に定価以下になりましたが、それ以外は定価以上のプレミアムモデルですね!

2017年1月

 (178554)

 1月

為替は1ドル116円スタートから113円まで円高に。

116610LVの相場も105.8万円から、ググググと落ち99.8万円へと。
かなり定価に近づいた感じですね。

スポンサーリンク

2017年2月

 (178541)

 via zenmai-tokyo.com

2月。
為替は113~112円と安定していました。116610LVの相場はアンダー100から、また上がります。
108万円を越え、プレミアム商品として維持するかと思われました。

2017年3月

 (178542)

 3月

為替は1ドル113円から115円となり、最終的に111円へ。

バーゼルワールド2017も月末に開催。
シードゥエラー誕生50周年モデルが発表になりました。

116610LVの相場は108万円から、また99.8万円へおちてしまいました。

2017年4月

 (178543)

 via zenmai-tokyo.com

4月
為替は1ドル112円から108円台まで上がり、最終的には111円へ。116610LVも上がったり下がったり、99.8から104.8へと、そしてまた99.8に。
4月末にはまた104.8万円まであがります。

2017年5月

 (178544)

 5月

為替は1ドル111~113~111円。

116610LVの相場も安定して104.8~105.8万円くらいでした。

2017年6月

 (178545)

 6月

為替は1ドル110円~112円くらいでしたね。

116610LVの相場はジンワリと上がり104.8万円から108万円までいきます。

2017年7月

 (178546)

 7月

為替は1ドルは112~114~110円と乱高下。

相場は108~113万円まで上がり、109.8万円くらいで落ち着きます。

続きはこちらから

https://watch-monster.com/articles/rj7ew

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました