【レビュー】オメガ スピードマスター 311.33.40.30.02.001 “CK2998” 39.7mm 美しすぎるパンダブルー 2998本限定

OMEGA
スポンサーリンク

OMEGA THE SPEEDMASTER “CK2998” LIMITED EDITION MOON WATCH CHRONOGRAPH 39.7mm 311.33.40.30.02.001

わずか2998本限定、2016年の新作でスピードマスターセカンドモデルからインスパイアされた、とても美しいモデル311.33.40.30.02.001を見ていきましょう。

画像だけでは実は伝わらないこのモデルの良さ・・・じゃあ、伝わらないなこんな記事じゃ(笑)

是非、手に取って感じて欲しいんですよね。

凄いキレイな時計なんですよ。

ブルーのセラミックベゼルがキレイだな~。

セカンドモデルCK2998(1959年~)のデザインはところどころに見受けられますが、全然別物ですね。

画像お借りしました。

こちらがオリジナルの2ndモデルで、「武骨」さが際立ちます。

アプライドインデックス、アルファ針、ロリポップ型クロノグラフ針。

国内定価は702,000円、新品は定価以上のプレミアム価格になっています。

手巻きムーブメント キャリバー1861が搭載されています。

39.7mmと大き過ぎないケース径なんですが・・・ラグ幅が19mmのせいかレザーストラップが細く感じますね。

ちょっと頭でっかちな。なんでしょう錯覚かしら。

パンダフェイスで視認性はバッチリ。

50m防水ですが、まぁ日常生活なら問題無いでしょう。

スポンサーリンク

スクリューロック式のケースバックにはドーンとシーホース。

2ndモデルなのでプロフェッショナルの文字はありません。

モデルナンバーCK2998から、2998本限定になりました。

今のスピードマスター人気から考えると3000本は少ないですね。

クラシカルなΩマークかと思いましたが、ノーマルでした。

いや~格好良いですよねぇ。(伝わりませんかね?)

あまり騒がれていませんけど(あまりにもセカンドモデルとかけ離れているからか?)

これ、絶対に来ると思うんですよ。

見た瞬間「格好良い」ヤツなんです。

サイズも良い、ちょっと頭でっかちだけど。

NATOストラップでも良いね。

しかも限定品。

スピードマスターの限定品は絶対にヤバい!

今年の2本もヤバかったでしょ?(トリロジーにスピーディーチューズデー)

だからね、もし安く売ってたら「買い」だと思います!

原価割れしても後悔無いくらい格好良いからね!

本当に!

では。

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました