【レビュー】パネライ PAM01392 42mm ルミノールマリーナ1950 3デイズ オーマチック

PANERAI
スポンサーリンク

PANERAI LUMINOR MARINA 1950 3 DAYS AUTOMATIC ACCIAIO – 42mm PAM01392

2016年にリリースされたムーブメントP.9010を搭載する新しいルミノールマリーナ42mm。

スッキリしていますね。

42mmならスーツスタイルでも合うかも知れません。

ルミノール ドゥエ(10.5mm)よりは厚いですけど、13.2mmしかありません。

国内定価は842,400円。

いや~、やっぱり存在感あるな。

スーツ向きじゃないかも(笑)

焼けたイメージのサンドイッチインデックス。

ビンテージ感が出ています。

青いスモセコが鮮やかで良い感じ。

ノーマルモデルですが特別な感じがします。

前作PAM00392も同じ42mmですが。ムーブメントはCal.P9000。

スモセコはシルバー、インデックス(夜光)カラーはノーマルの白。

ルミノールマリーナなのに防水100mか~なんて嘆いても300mも不要なんで充分です。

シースルーバックで自社製P.9010が見えますが、まぁ特別ステキな形状でもデザインでもありません。

フィッシュテールな尾錠。

13mmが薄いか?と聞かれたら幅広だし、薄くは感じませんね~。

けど、私の愛機のルミノールマリーナ44mmは15mm以上あるので「薄い」と思っちゃった。

未だに答えが見つかっていませんが(調べてないだけなんだけど)、いつから保証書がカードから冊子式に変わったんだろう?

スポンサーリンク

並行新品価格は65万円ほど。

凄い高いわけでもないからファーストパネライ(仕事にも使いたい・プライベートでも楽しみたい)には良いかも知れません。

でも42mmを試しちゃうと、44mm/47mmが格好良く見えるんだよね。

自社製ムーブメントが進化したんだけど・・・

P9000

P9010

同じ3日間巻きのムーブメントですが厚さが1.9mmも薄くなっています。

パネライのムーブメントが薄くなったことで、誰か得するんですかね・・・

色々と頑張っているパネライ。

オメガもパネライもロレックスになりたいのかな~なんて感じます。

スウォッチグループのロレックス、リシュモングループのロレックス・・・

LVMHグループにはロレックスになれそうなブランドはまだ無いですね。

まぁパネライにはレディースが無いからね。

ドレス系になんとか食い込みたいんでしょう。

そのうちベゼルだけ18Kのコンビとか38mmとか出してきたら「オワコン」になりそうです。

1パネリスティとして、それだけは嫌だな・・・

では!

パネライの新作 薄型 ルミノール・ドゥエ PAM676とPAM674
極薄ブームの火付け役?まさかのパネライが極薄モデルを発表!PAM676とPAM674 アッチャイオことステンレススティールのルミノールケースがなんと10mmレベルまで薄くなった 手巻きの「LUMINOR DUE 3 DAYS ACCIAIO...
パネライ定価改正 円高でリシュモンが動いた!2016.07.15
PANERAIの定価が下がったよ!「円高還元 国内定価改定」7/15(金)本日より パネリスティの憂鬱 フラっと貴人館のブログを読んでいましたら7/11の記事「PANERAI 2016 RETAIL PRICE」に、本日7/15からパネライ...
【レビュー】パネライ PAM00321 ルミノール1950 3デイズGMT パワーリザーブ
LUMINOR 1950 3 DAYS GMT POWER RESERVE AUTOMATIC ACCIAIO 44mm PAM00321 パネライの自社製ムーブメント開発から誕生したGMT+パワーリザーブインジケーターCal.P9002を...
オフィチーネ・パネライ 国内定価表 + スペック表 2017年度版
記録として2017年のパネライ定価を残しておきましょう。 昨年2016円の7月に1ユーロ118円まで為替が動きましたので、リシュモングループはフットワーク軽く円高に合わせた価格改定を行いました。 平均10%の値下げでした。 SPECIALE...

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました