サイトアイコン ZENMAIのココ東京

11月12日01:00発売開始 (日本時間) anti social social club 2017FW第2弾 2ヶ月で届きました! #ASSC

https://shop.antisocialsocialclub.com/

先日からインスタグラムで新作情報をアップロードし続ける「anti social social club」から発売日のお知らせがメールで届きました。

アンチソーシャルソーシャルクラブは届かないことで有名なアパレルメーカーですね。

PST(PST 米国太平洋標準時 UTC-0800)の11月11日AM8:00に発売開始とのことなので、時差を計算しますと

 PST 米国太平洋標準時 UTC-0800 の2017年11月11日(土) 08:00 は

 JST 日本標準時 UTC+0900 の2017年11月12日(日) 01:00 です。

時差は 17時間 です。

とのことでした(こちらを参考にしました)。

深夜か・・・

Kithと言い、買うのが大変だよ。明日は朝早起きなのに・・・

気を取り直してINSTAGRAMからanti social social clubの新作を見てみましょう。

気になるのはこのあたり


 

フィールドジャケット的なのと、MA-1的なジャンパー

 

中華系の方に流行っているブラックマスク

定番のパーカー

ネルシャツ

Tシャツ

お値段は幾らかな?上がっていないと良いけど。


11月12日 0:50

予定より10分前にスタート

とくに回線が重いとか無く、普通のショッピングサイトみたいな感じです。

やっぱりコレは買うでしょ!7800円くらい。

あれもこれもとカートに入れても、回線で止まることはありません。

4点で292.57USドル

住所を入力して

送料が47USドル(これに消費税・関税・立替料金が掛かりますね)

カードナンバーを登録してチェックアウト。

THANK YOU!

さぁ、あとは「いつ」届くのかな?(笑)


Ter Pig Cap $38.00 USD

なぜか最初からSOLD OUTだったなコレ。

Frozen Hoodie ¥10,043 JPY

EZ Jacket ¥10,043 JPY

この2点が15分くらいでSOLD OUTに。

今回のキャプチャです。

届くころにまた追記します。(来年だな、きっと)


2017.11.12 0:55

受注確認メールが届いていました。

取り敢えず、注文は無事できたようです。

朝起きますと、サイトが一時的にクローズしていました。

何時間ほど受注していたのかわかりませんが、01:00~07:00の間であることは間違いありません。

案外短い時間なんですね。

人気が出ているので、注文が多かったのでしょうか?

しばらくしたら、すべてSOLDOUTの表示が付いてサイトが復旧していました。

見直すと、タオルとソックスも欲しかったかな~なんて思いました。

また次の機会があればね。

※インスタグラムなどを見ますと7/4の注文商品がまだ届いてないと記載が(笑)

ひどいメーカーですね。


2017.12.20 01:00

遂に発送メールが来ました!

あちらの時間で11/11~12/19なので、約1ヶ月と1週間での発送となりましたね。

おおよそここから1週間くらいあれば届くと思いますので今年中には受け取れそうです。

朝起きたらメールが届いてた!

ようやくと言った感じ。

マイアカウントを見たらFulfilledになっています。

DHLの配送番号が掲載されています。

DHLのサイトで経過が確認できます。

・・・・・

数日経っても変わりませんね。

まだ伝票作っただけで、送ってはくれてないみたい(笑)

発送メールではなく、伝票番号の通知メールでした・・・


2018.01.15

伝票通知から約1ヶ月、ようやく発送されたとDHLから連絡が入りました!

到着予定は11月の22日と1週間くらい先の様です。

早く来い!


2018.01.23

到着!

DHLから22日に佐川急便へバトンタッチした模様!

SNSでよく見る、この適当な梱包(笑)

中身はオーダー通りでした。

フィールドジャケットはアルファのもので、タグなどはアルファのまんま。

背中のプリントだけですかね。

適当にプリントすれば、すぐ作れそうです。

パーカーもペラペラ。

ユニクロのパーカーの半分くらいの薄い生地。

大学のサークルで作るパーカーの安い生地と一緒です(笑)

厚手のKITHやSUPREMEと比べると1/3くらいの薄さです。コレはスグ破けそう。

Tシャツはマダ季節じゃないから封印。

マスクは、どうやって使うんだろうな?

着てみました。

背中のインパクトはやはり凄いですね。

撮り慣れてないのでポーズがオッサン(笑)

インスタ見て勉強しよう・・・かな?


2018.01.21 13:00

まだ11月分が届いていませんでしたが、とりあえず注文してみました。

Period Correct 

とのコラボレーションモデル。

日本時間の13:00前にスタートし、13:06にはSOLD OUTになっていました。

Assc x Period Correct Hoodie medium

Assc x Period Correct Coach Jacket Small

オーダー番号順の発送らしいので、13:00には注文を終わらせたい!けど気づいたら過ぎてた(泣)

1分でオーダーを終わらせました(笑)

リモアも欲しかったな〜

無事に注文でき、

マイアカウントにもオーダーが掲載され、

確認メールも来ました。

ここからまた2ヶ月は我慢ですね。


DHLのトラッキングをコピーしておきます。


Result Summary
Waybill: 508145****
Signed for by: DLVD BY AGNT
Get Proof of Delivery
Tuesday, January 23, 2018 at 11:30
Origin Service Area:
LONG BEACH, CA – SANTA FE SPRINGS – USA
Destination Service Area:
TOKYO – TOKYO – JAPAN
1 Piece

Tuesday, January 23, 2018 Location Time Piece
20 Delivered – Signed for by : DLVD BY AGNT TOKYO 11:30
1 Piece

19 Forwarded for delivery TOKYO – JAPAN 09:15
1 Piece

Monday, January 22, 2018 Location Time Piece
18 Forwarded for delivery TOKYO – JAPAN 10:57
1 Piece

17 Arrived at Delivery Facility in TOKYO – JAPAN TOKYO – JAPAN 06:11
1 Piece

Sunday, January 21, 2018 Location Time Piece
16 Clearance processing complete at TOKYO – JAPAN TOKYO – JAPAN 19:15
15 Departed Facility in TOKYO – JAPAN TOKYO – JAPAN 12:35
1 Piece

14 Processed at TOKYO – JAPAN TOKYO – JAPAN 12:29
1 Piece

13 Arrived at Sort Facility TOKYO – JAPAN TOKYO – JAPAN 08:23
1 Piece

12 Customs status updated TOKYO – JAPAN 06:03
Saturday, January 20, 2018 Location Time Piece
11 Transferred through NARITA – JAPAN NARITA – JAPAN 11:36
1 Piece

10 Customs status updated TOKYO – JAPAN 00:06
Friday, January 19, 2018 Location Time Piece
9 Departed Facility in CINCINNATI HUB – USA CINCINNATI HUB, OH – USA 07:11
1 Piece

Thursday, January 18, 2018 Location Time Piece
8 Processed at CINCINNATI HUB – USA CINCINNATI HUB, OH – USA 23:43
1 Piece

7 Processed at CINCINNATI HUB – USA CINCINNATI HUB, OH – USA 12:23
1 Piece

Wednesday, January 17, 2018 Location Time Piece
6 Departed Facility in LOS ANGELES GATEWAY – USA LOS ANGELES GATEWAY, CA – USA 21:14
1 Piece

5 Processed at LOS ANGELES GATEWAY – USA LOS ANGELES GATEWAY, CA – USA 20:49
1 Piece

4 Arrived at Sort Facility LOS ANGELES GATEWAY – USA LOS ANGELES GATEWAY, CA – USA 19:27
1 Piece

3 Departed Facility in LONG BEACH – USA LONG BEACH, CA – USA 19:07
1 Piece

2 Processed at LONG BEACH – USA LONG BEACH, CA – USA 19:06
1 Piece

1 Shipment picked up LONG BEACH, CA – USA 16:10
1 Piece

2/13に無事届きました。


2017.01.07 アジア限定商品

クソ高いスリッパと小物だけという悲しいラインナップ。

ASSCxBUSCEMI CALFSKIN PINK SLIDE

$345

ANTI SOCIAL TOWEL PINK/WHITE

$25
スリッパは要らないのでタオルとネックホルダー用ストラップを購入。
オーダーが通ったメールが直ぐに来ました。
2018.01.23
発送通知が届きますが、何て書いてあるかもわかりません(笑)
2018.01.28
どのサイトで追跡できるかわかりません・・・。
ナンダコレ?
2018.02.03
届きました。今回も関税無し。
アジア限定は、こんなビニール袋。
タオルはペラペラ・・・。

ネックストラップは蛍光ピンク過ぎ・・・。


2018.02.06 11:00アジア限定

アジア限定モデルのリリースです。
 
梅の花と蛾が描かれているシリーズですね。
今回はネルシャツを買ってみます。
あとは定番モデルの、このあたり。
アジア限定販売は、割高になりますが発送が早いのでメリットがあります。
  
1ヶ月経っても音沙汰無しですね。
前回は200番台だったから早かったのかな?
今回は600番台。
2018.03.13 9:00
何の告知も無くいきなり届きました。
2/6→3/13でした。約1ヶ月と1週間。今回も関税は無し。
あれ?1個足りないぞ・・・靴下セットが無い・・・
聞いていたが、まさか自分の荷にこんなことが起こるとは。
インスタで素敵な女性が着用していたので、オッサンも年甲斐も無く注文!
ネルシャツはサイズ感がわからず、とりあえずMを注文してみました。
おお!良い感じ。
と思いきや、オッサンの頭に小さい・・・。
ヤベ~。
花と蛾が描かれているバックプリント・ネルシャツ。
Mですこしゆったり。今時で丁度良い感じ。
でもやはり素材がヤバいです。
ペランペラン。
指で突いたら穴が開きそう(笑)
ところどころ糸がほつれている。
唯一の救いがMADE IN U.S.A.
100%コットンなとこ。
あちらじゃ有名な企業なのかな?
昼くらいに遅れて出荷通知。
先に荷が届いてるし。
ECMSGLOBAL.comで発送したので確認しろ!とのこと。
伝票番号を打ち込むと・・・
3/6(ちょうど1ヶ月)で発送していたようです。
アジア限定販売でしたが、出荷はアメリカから。
「靴下」が入ってないぞ!と文句を言おうとサイトからオーダー内容をもう一度確認したら・・・
「[部分发货]」部分出荷とのこと。
靴下は「後」から発送してくるのか・・・

本当か???

ネルシャツは、173cmでM。

L着ると今どきビッグシルエット。Sだとアメカジ風ジャストタイトサイズ。


2018.02.11 スポット販売だってばよ

ナルトジャケットなるナイロンジャンパーがリリースされました(コレだけ)。
相変わらず送料が高いので割高ですね。
3/8時点でもう届いている方がいるようですが、私の元には発送通知は来ていません。
まだNRTO JKTが届いていませんが、2018SSの注文しちゃった。
早くしてくれないかな。

2018.05.14

2/10に購入したナルトジャケット。
ようやく発送通知がきました。
が、相変わらず追跡不可なのでここから1ヶ月くらい掛かりますかね。
梅雨前には届かないかな。

2018.05.23

届きました。

またもやペラペラ・・・

配色は良いですね。

1ヶ月早かったら出番があったかも知れません。

GUよりペラペラかも(笑)

薄いので20℃くらいなら着れました。


過去のASSC作品

2017FW July 4 2017

ASIA ONLY 8.26.2017

2017SS – 4.3.2017

mastermaind assc 4.12.2016

UNDFTD x Anti Social Social Club Paranoid Exclusive 11.5.16 – 11.6.16

2016FW – 10.28.16

A BATHING APE® X ANTI SOCIAL SOCIAL CLUB

5.13.2017

$128

$328

$488

$108

このパーカーは人気でプレミアム価格になっていますね。

Anti Social Social Club x Vans

↑2018年はこちらから

#ZENMAIのココ東京

SNS Share
モバイルバージョンを終了