【時計怪獣】今、ウブロを買う人、パネライを買う人

PANERAI
スポンサーリンク

頑張れウブロ!負けるなパネライ!

一世風靡し時代を作ったパネライ、ブルガリを超えた異素材ビッグバンのウブロ。最近この2つのメーカーの人気に陰りが・・・。テレビを見ればウブロ芸能人やスポーツ選手がたくさんいますが、オシャレな人ほどもう着けていない。オシャレに無頓着っぽい人がマダつけているイメージです。そこが良くない。パネライはパネライでもう何作ってるのかわからなくなってきちゃった。

今ウブロを買う人

 (168525)

ビッグ・バン
UNICO BLUE SAPPHIRE
45 mm
¥9,633,600

毎年毎年「こんな素材で?」と驚かせてくれるウブロ。

異素材同士の組み合わせ(フュージョン)で新しいものを作り出すパワフルなウォッチメーカーです。

2000年代中頃にリリースされた「ビッグバン」が大ヒット!

デカ厚ブームに乗っかり、新素材の時計をバンバンリリースし一躍時代の寵児となりました。

Jean-Claude Biver氏の手掛けるビッグバンは快進撃を続けますが、スウォッチグループの2010年問題やデカ厚ブームの終焉と共に徐々に人気に陰りが見え始めます。
 (168733)

ビッグ・バン
フェラーリ カーボン
45 mm
¥3,240,000

ひとつ言えるのは、新作がダサい・・・。

ビッグバンほどの格好良い時計が出てこなくなっているのがキツいですね。

自社開発のウニコ、エルプリメロを使ったスピリットオブなど正直微妙・・・。
その値段出すなら違う時計買うわ・・・みたいな。

ビッグバン全盛期は、お金を貯めてでもビッグバンが欲しかったのに。

Yomiuri GiantsYoshinobu Tak...

Yomiuri GiantsYoshinobu Takahashi

ウブロと言えば宣伝活動に芸能人やスポーツ選手に着けさせるという手口を使います。

テレビを見ていると様々な方がウブロを着けているのに気付きます。

ビッグバン全盛期は、オシャレな方々が着けていたイメージですが・・・ここ最近はオシャレに無頓着な方が「今でも」着けている感が否めません。

読売ジャイアンツの高橋由伸監督とか・・・

gettyimages (168526)

世界の巨匠・北野たけしさんとかね。

また、スポーツ選手などとコラボレーションした限定品もバンバンだしていました。

マラドーナ、ウサインボルトなどの限定を1度は見たことがあるんじゃないですか?

スポンサーリンク
 (168731)

スピリット オブ ビッグ・バン
オールブラック レッド
45 mm
¥3,056,400

もの凄い短期間で拡がっていったウブロ熱も、デカ厚ブームとともに終焉を迎えようとしています。

そんな中、私ZENMAIがおすすめしたいモデルがあります。

 (168666)

グレートシンプルな3針時計クラシックフュージョン。

ロレックスのエクスプローラーや旧エアキングなどが好きな方ならこの端正なフェイスは好みでしょう。

チタン製ですがポリッシュ部位があり高級感を損なわずにまとめています。

 (168729)

定価はそこそこしますが、並行品は比較的お安く中古に至っては40万円台とエクスプローラーよりお安め。

シースルーバックでムーブメントが覗き込めるなんてプチポイントもありますね。

ラバーストラップで着け心地は良いですし、スーツだって合います。

ドラマでディーンフジオカさんがスーツスタイルで着けてました。

 (168734)

JAPAN LIMITED
クラシック・フュージョン チタニウム ホワイトシャイニー ブルー
42 mm
¥831,600

グレーやブルーなど流行りのカラーバリエーションもありますし、現在は日本限定カラーも出ています。

ごちゃごちゃしちゃったクロノグラフではなく、ウブロがスタートした頃のデザインを楽しんでみては如何でしょうか?

安くて格好良いクラシックフュージョンでした!

今パネライを買う人

 (168664)

LUMINOR DUE 3 DAYS AUTOMATIC TITANIO – 45MM
PAM00729
1,263,600円

一世風靡したパネライ。

クラシカルなダイヤルデザインに、大きなケース、男の腕時計!と、桁外れのサイズ感で時計業界を席巻し、ファッションとしてもスタイルを確立したイタリア発の海軍時計。

続きはこちらから

http://watch-monster.com/articles/r2UjC

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました