【BRELLUM】DUOBOX CHRONOMETER DEEP BLUE “DUOBOX DB.CH.110” インスタグラムで気になった腕時計

ココ東京
スポンサーリンク

DUOBOX CHRONOMETER DEEP BLUE DUOBOX DB.CH.110

インスタグラムでちょっと素敵な腕時計を見つけました。

BRELLUMってご存知でしょうか?

ホームページはこちらから

セバスチャン・ミューラー氏がスイスに創業したオリジナルウォッチメーカーです。

有名ウォッチブランドで25年以上にわたってプロダクトマネージャー、品質管理マネージャー、プロダクションマネージャーなどを務め42歳で独立しています。

おそらくここ2~3年くらいのことだと思われますが、詳しくはわかりませんでした。

Brellum Swiss Watch DB.CH.112

DUOBOX DB.CH.112

CHF 2,450(約27万円)

41.8mmケース

バルジュー7750ベースのCaliber BRELLUM BR-750-1

COSCクロノメーター認定

50m防水

今どき30万円以下でクロノメーター認定のバルジュー7750を使用した新品の時計を買おうと思ったら結構大変ですね。

だいたいバルジューのレプリカ・セリタを使いますからね。

新鋭のメーカーだからこそのプライスです。

とっても雰囲気のあるクラシカルなフェイス。

格好良いでしょ?

シースルーバック。

ローターにはブランドマーク”ワイバーン”が描かれています。

BRELLUMはセバスチャン・ミューラー氏の出身地の村のアナグラムのようですが、ラテン語で戦争の鐘とかそんな意味があるそうです。

年間わずか299本しか制作されませんので、なかなか手に入りづらい時計ですね。

買い求めやすい値段で勝負したのは、良いものを安く提供する氏の思いなのでしょう。

私がもし時計師だったら金無垢で作って稼ぎたくなります(笑)

ワイバーンロゴ。

クラウンガードの無いシンプルなデザイン。

スポンサーリンク

プッシャーもレトロですね。

厚み16.2mmとこれはバルジュー7750を使っているからか、なかなかのものです。

ドーム状ボックスサファイアクリスタルは反射防止処理がされています。

丁寧な作り込みが期待できそうですね。

フェイスブックのファンも20,000を超えていますので、ヨーロッパではある程度知られているのかも。

レザースラップを選ぶと100CHF安くなります。

他のラインナップを見てみましょう。

Brellum Swiss Watch DB.CH.141

DUOBOX DB.CH.141

ブラウンダイヤル。

Brellum Swiss Watch DB.CH.102

DUOBOX DB.CH.102

シルバー。

Brellum Swiss Watch DB.CH.122

DUOBOX DB.CH. 122

グレー。

Brellum Swiss Watch DB.CH.132

DUOBOX DB.CH.132

ブラック。

Brellum Swiss Watch DB.CH.531

DUOBOX DB.CH.531

CHF 2,950

ローズゴールドをベゼルやダイヤルに使用しているコンビネーションモデルもあります。

Brellum Swiss Watch DB.CH.502

DUOBOX DB.CH.502

オシャレ。

Brellum Swiss Watch DB.CH.900

LIMITED EDITION DUOBOX POWER GAUGE LE.1 SILVER SNOW

CHF 2,675.93

完売していますが限定モデルもあったようです。

もうすこし詳しくわかりましたら、BRELLUMについて追記していきたいと思います。

それでは!

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました