瑛太×森田剛×深田恭子×山口智子 金10ドラマ『ハロー張りネズミ』ハロネズの腕時計

ドラマ 芸能人
スポンサーリンク

原作は“島耕作シリーズ”でお馴染みの弘兼憲史の同名マンガ。

1980年〜1989年にわたり講談社「週刊ヤングマガジン」にて連載され、人情ものやサスペンスを始め、企業ものや超常現象に至るまで幅広いテーマを扱い、大人気を博した不朽の名作です。
東京都板橋区の下赤塚にひっそりと事務所を構える「あかつか探偵事務所」。

誰も引き受けたがらない面倒な案件ほどやりたがる、という一風変わった探偵「ハリネズミ」こと七瀬五郎とその仲間たちが、ときには人情味あふれた哀しい事件を、またあるときには想像を超えた難事件に挑んでいきます。
主人公・七瀬五郎を演じるのは、2004年放送のドラマ『オレンジデイズ』以来、実に13年ぶりにTBSに出演する瑛太さん。

五朗はスケベで多少おせっかいなところもあるが、情に厚く実直な男。

「あかつか探偵事務所」のムードメーカー的な存在で、様々な事件に関わっていくことになる七瀬五郎を、瑛太さんがどう演じるのか注目が集まります。
そして、ミステリアスなヒロイン・四俵蘭子を演じるのは、数々のドラマや映画をはじめ、一昨年は舞台に初挑戦するなど、多方面で活躍する深田恭子さん。

さらに、五郎と同じく「あかつか探偵事務所」に所属し、五郎の良き相棒である“グレさん”こと木暮久作役に森田剛さん。

「あかつか探偵事務所」の所長で、昼間から酒をあおる飲兵衛だが、五郎たちを温かく見守る風かほる役に山口智子さんといった豪華な出演者たちが、7月期の金曜ドラマを盛り上げます。

主役の七瀬五郎を演じるのは瑛太さん。

「弘兼 憲史「ハロー張りネズミ」」の画像検索結果

原作だとこんな感じ。

金時計にアディダス。

オリジナルス カントリー[CNTRY OG]

¥10,692

カラー:ランニングホワイト/カレッジエイトグリーン/ガム4(G26687)

写真腕時計は何でしょうか?
オメガ?セイコー?
セイコー SEIKO
セイコー SEIKO グランドセイコー 56GS 18KYG 金無垢 5646-7005 ハイビート シルク調格子模様ダイヤル オートマチック

ラグの形状が違いますかね?
なんとなくビンテージ感は似ています。

「セイコー 金 デイデイト」の画像検索結果

う~ん。

「オメガ 金 コンステレーション」の画像検索結果

オメガのコンステレーション・・・ 違いますね。
もうちょっと探してみます。

◆七瀬 五郎(ななせ ごろう)/瑛太

「あかつか探偵事務所」所員本ドラマの主人公。通称「ハリネズミ」。
バカでスケベだが、人情に厚く、事件の嗅覚と行動力は抜群。
ちょっと抜けているところもあるが、ケンカも強く、あかつか探偵事務所のムードメーカー的存在。
ある事件で蘭子と知り合うことになり…。

◆四俵 蘭子(しだわら らんこ)/深田恭子

???ある事件をきっかけに五郎と知り合うことになる。
ミステリアスな美女だが、その正体は謎に包まれており…?

◆木暮 久作(こぐれ きゅうさく)/森田剛

「あかつか探偵事務所」所員ハリネズミこと、五郎の相棒。
元ギャンブラーで、鋭い洞察力の持ち主。暗い過去を背負っているが普段は明るくてノリも良く、いつも五郎とバカを言い合っている。
男臭い顔つきに似合わず実は涙もろく、依頼者の身の上話を聞いて号泣してしまうことも…!?写真

スポンサーリンク

◆マスター/中岡創一

スナック「輝(キララ)」マスター基本的に無気力な年齢不詳の中年独身男。
私生活などは謎に包まれている。写真

◆萌美(もえみ)/片山萌美

スナック「輝(キララ)」アルバイトお店の看板娘。
ナイスバディーを強調する露出の多い格好をしていることもあり、いつもゴローやグレからちょっかいを出されている。

◆河合節子(かわい せつこ)/蒼井優

美人霊媒師素性や生い立ちは不明だが、類まれな霊能力を持つ美人霊媒師。

◆南(みなみ)/リリー・フランキー

「サンライズ出版」社長おんぼろ出版社・サンライズ出版の経営者で普段はグータラの不良ジャーナリストだが、大企業のトラブルや揉め事を処理するという裏の顔を持つ。

◆風 かほる(かぜ かおる)/山口智子

「あかつか探偵事務所」所長人望はあるが、昼間から本格的に酒を飲むなど、豪快な5時から女。
そのせいか未だに独身であるが、過去は不明。

さて、かなり豪華な共演者陣。
一体どんな探偵ドラマになって、一体どんな腕時計が出てくるか楽しみですね!

第1話

始まりました。

主役の瑛太さん。

あの時計です。なんでしょう?

V6の森田剛さんも、ずいぶんオッサンになりました。

寺島進さんみたいだな、なんか。

あかつか探偵事務所。

泣き上戸のグレ(森田さん)。

金メッキのケース、ブラウンのレザーストラップ。

全然わからない(笑)

む~・・・。

グレはブレスレットですね。

時計しない派。

ドラマも面白かったですね。

オッサン涙腺弱いのでグスグスしましたよ。

エンディングテーマはSOIL&”PIMP”SESSIONS feat Yojiro Nodaだそうです。

RADWIMPSの野田洋次郎をフィーチャリング・ヴォーカリストに迎えた、TBS系 金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』主題歌「ユメマカセ」。

なかなか良い曲。

小道具協力に「ジャックロード」の名前だ!

CITIZEN sevenstar

と、言うことでジャックロードのHPへ時計を確認しに。

瑛太さんと深田恭子さん時計を貸し出していました!

シチズンでしたか・・・遠からずでした。

ちょっと画像が小さいので、ヤフ●クで探してみましょう。

シチズン セブンスター デラックス 自動巻 デイデイト ゴールドGP 4-520947TA

ケース径36mm

自動巻き

落札価格2980円ですって。

ちょっと良いですね。

これも新品のレザーストラップに交換して着けてみたいですね。

藤原竜也×市原隼人×玉森裕太×小池徹平 金10ドラマ『リバース』の腕時計
湊かなえ「リバース」 主人公・深瀬和久を演じるのは、抜群の演技力と唯一無二の存在感でジャンル問わず多くの作品で主演をはっている藤原竜也。TBSの連続ドラマは『おじいちゃんは25歳』(2010年)以来、実に7年ぶりの出演となります。ダークヒー...

 

 

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました