セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば 235円(セブンプレミアム 10 周年記念)

ラーメン
スポンサーリンク

セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば

セブンイレブンにたくさん置いてあったので買ってみました。

セブンプレミアム10周年なんだそうです。

一風堂の豚骨まぜそばと、すみれの唐玉味噌が選ばれました。

「まぜそば」は私の好きな神田ラーメンわいずにもありますが食べたことはありません。

初挑戦!・・・が、カップ麺とは。

では、作ってみましょう。

特製黒香油って何でしょう?

日清なので味は大丈夫そうですね。

賞味期限は半年くらいしかありません。

お湯は700mlも使いますね。

783キロカロリーですって・・・死にそうです。

作り方はフタに記載されていますね。

①の取っ手を②まで開きます。

中身を取り出し・・・

かやくを入れて、内側の線までお湯を入れます。

液体だれと調味オイルをフタに乗せ、温めます。

3分間待ちましょう。

③のお湯きりをはがします。

スポンサーリンク

めくってお湯を捨てましょう。

かやくがフタにいっぱいくっついています。

温めた、液体だれを入れ混ぜます。

調味オイル(特製黒香油)を入れます。

最後にふりかけを掛けて、よく混ぜます。

はい、完成。

実食。

いただきます。

もぐもぐ。

もぐもぐ。

そうですね・・・

最初の一口は「美味しい」。

ですが中盤から飽きてきちゃいました。

麺に特徴もなく・・・味も何だかね。

紅ショウガとか用意していたら良かったかも知れません。

そうしたら最後まで美味しくいただけたかも。

ごちそうさまでした。

たぶん、もう買いません。

やっぱり一風堂はお店でね!

博多 一風堂 丸の内ブリックスクエア B1F
一蘭と並んで有名な博多ラーメン。 私は2年間ほど福岡に転勤していましたので、博多ラーメンをけっこう食べましたが、 どちらのお店も実は独特な味と言うか「博多ラーメン」と言うジャンルと言うよりは、「一蘭」「一風堂」のラーメンと言うジャンルなんだ...
【カップ麵】神田ラーメンわいず 豚骨醤油味 渡辺製麺 278円
東京・神田の人気店「神田ラーメン わいず」監修『渡辺製麺 神田ラーメン わいず 豚骨醤油味』 既に「幻」となったローソン限定 神田ラーメンわいず のカップラーメン。 私はどのローソンに行っても買えず、「このまま食べられないまま死ぬのか」と落...

http://zenmai-tokyo.com/2017/04/26/familymart-naritake/
#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました