【レビュー】ヴァシュロン・コンスタンタン オーヴァーシーズ・ワールドタイム 7700V/110A-B172

Vacheron Constantin
スポンサーリンク

Vacheron Constantin Overseas World Time 7700V/110A-B172

2016年にデザインを一新したバシュロンコンスタンタンのフラッグシップ・スポーツモデル「オーバーシーズ」から「ワールドタイム」機能を搭載した7700V/110A-B172を見てみましょう。

ステンレススティール製の43.5 mmケース。
ケース径の割には、厚さ12.6 mmとなかなか薄めです(アクアノートなどは8mm台ですけどね)。
磁気から保護する軟鉄製ケース・リングが採用されていますので、パソコンやスマホなどの磁気からも守られます。
150mの防水機能はオーバーシーズならでは。

40時間のパワーリザーブ、28,800振動。
定価は4,590,000円(税込)

定価がちょっと高いですが、ワールドタイムですからね。

パワーリザーブが短めなのも気になります。

バシュロンコンスタンタン オーバーシーズ ワールドタイム 7700V/110A-B172
2016年の新作 バシュロンコンスタンタンのオーバーシーズ・ワールドタイム。 新型フォルムのオーバーシーズにワールドタイム 7700V/110Aが登場しました。 いやぁかっこいいなぁ! このスペシャルなタイムピースに一緒に酔いしれませんか?...

外箱を開けると美しい文字盤が飛び込んできます。

旧オーバーシーズのボックスと同じですね。

新型のオーバーシーズは定価の底上げもあり、付属品が充実しています。

スティールブレスレットに、ラバーストラップ、クロコレザーストラップとバックルが最初から付いていてシーンに合わせて「着せ替え」ができます。

インターチェンジャブルシステムで簡単ワンタッチ。

カルティエとは逆でフェイス側にスライドさせます。

どうですか?素敵でしょう?

文字盤の美しさと、オーバーシーズのスポーティさがマッチしています。

が、ちょっと大きいな。

43.5mmも必要だったのかな?

40mmか41mmで良かったような気もします。

スポンサーリンク

※個人的な感想です。スミマセン。

オーヴァーシーズ : 4500V/110A-B128

ノーマル3針の  4500V/110A-B128は41mm。

こっちの方がしっくりしますね、

ワールドタイム用自動巻きムーブメント キャリバー2460 STがシースルーバックから覗けます。

22Kのローター。

結構しっかりしたブレスレットです.

丈夫そうですね。

ローターの中心のデザインは「方位図をイメージ」しているようです。

 

ワンタッチで本当に簡単なストラップ交換。

外出先でも簡単にできますので、日中はスティール、プールサイドでラバー、ディナーはレザーなど

シーン別にドレスチェンジできますね。

絶妙なカット・仕上げがされ、フィット感の良いブレスレットリンク。

観音開きはダブルプッシュ式。

マルタ十字が素敵ですね。

そんなに重くはありませんが、ちょっと大きい。

そして時間が読み取りづらい(笑)

格好良いとは思います。

いかがでしょう?

クロノグラフより、お高いですが好きな人には刺さるデザインですよね?

【レビュー】49150/B01A-9745 ヴァシュロン・コンスタンタン オーヴァーシーズ・クロノグラフ
今年2016年のS.I.H.Hで新作のオーバーシーズ・クロノが発表されてしまったので旧モデルとなる49150。 いや、たしかに新型も222の様でかっこいいですよ! でもねこの49150も相当イカしてると思いませんか? シンプルで整ったフェイ...
バシュロン・コンスタンタン オーバーシーズ ミディアム ST42050/423A
2006年 VACHERON & CONSTANTIN Overseas midium ST42050/423A 2006年 448,000円で購入したオーバーシーズ。 なかなか売っていないバシュロンのスポーツモデルです。 ※東京の有名中古...

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました