ブライトリングの新作時計まとめ バーゼルワールド2017

BREITLING
スポンサーリンク

ブライトリングの新作時計 バーゼルワールド2017 ラインナップ

今年もブライトリングから新作がたくさん出ました。今回の目玉は限定1000本のハリケーンか500本のスマートウォッチですかね?新型ムーブメント・ブライトリングB03も出ましたので一緒に見ていきましょう。

BaselWorld2017

 (123714)
バーゼルワールド2017も3月30日で無事終了しました。
今年も各社話題の新作が続々発表になり、ファンも満足だったのではないでしょうか?
ブライトリングからも新作が発表になり、クロノグラフが半分を占めます。
ゼニスとブライトリングは「クロノグラフ」が多い。
もう多すぎ。
良いムーブメントが出来ました!
じゃあが外装変えてバンバン出しちゃおう。
好みなんて十人十色だからね。
そんなニオイがします。
ロレックスなんかは「クロノグラフはデイトナだけ!」「レガッタはヨットマスターⅡだけ」と決めています。
とはいえ、バリエーションは沢山ありますけどね(笑)
AVENGER HURRICANE MILITARY

AVENGER HURRICANE MILITARY

で、ブライトリングに話を戻しましょう。

昨年発表された「ブライトライト」。
コレね。
チタンよりも3.3倍軽い、ステンレススチールよりも5.8倍軽い、とにかく硬くて軽い!
50mmもある大ぶりなケースなのだけど、重さはわずか69グラム。
でもストラップを着けると110グラムくらい!ストラップ重すぎ(笑)

さらにアレルギーに優しく、磁気にも強く金属より肌触りも良いと言う新世代のマテリアルですね。
つまり硬いプラスチックみたいなポリマー×ファイバー素材。
高級感出すのに苦労しそうですので、ミリタリーっぽくなっちゃいます。
でも新素材なので開発費等、そこそこ定価が高くなっちゃうのは仕方ないとして100万円って何だよ!って感じがするのは私だけじゃないですよね?
まぁ並行品なんかは60万円以下まで落ちるので、そんな感じじゃなきゃ売れないのでしょうね。

2017年の新作

スーパーオーシャンII 42 スペシャル

スーパーオーシャンII 42 スペシャル

スーパーオーシャンII 42 スペシャル日本限定

スポンサーリンク

ブライトリング17(自動巻)
ケース径 42mm
防水 500m
ドーム型サファイアクリスタル(両面無反射コーティング)
逆回転防止型ベゼル
ダイヤルバリエーション 2種類(ボルケーノ・ブラック、マリンブルー)
定価¥410,000(+税)

日本限定のバーインデックス。
黒文字盤と青文字盤、ラバーストラップなどから選べます。

定価は税抜、1番組合せで高いものを記載しています。
ストラップを安いものに変えると、ドンドン安くなります。

スーパーオーシャン ヘリテージ II 46

スーパーオーシャン ヘリテージ II 46

スーパーオーシャン ヘリテージ II クロノグラフ 46

ブライトリング13(自動巻)
直径 46mm
防水 200m
ドーム型サファイアクリスタル(両面無反射コーティング)
逆回転防止型ベゼル
クロノグラフ
ダイヤルバリエーション 3種類(ボルケーノ・ブラック、ガン・ブルー、コッパーヘッド・ブロンズ)
ステンレススチール
ねじ込みロック式リューズ

定価¥710,000(+税)

スーパーオーシャン ヘリテージ II クロノグラフ 46

スーパーオーシャン ヘリテージ II クロノグラフ 46

スーパーオーシャン ヘリテージ II 46

ブライトリングB20(自動巻)
直径 46mm
防水 200m
ドーム型サファイアクリスタル(両面無反射コーティング)
逆回転防止型ベゼル
ダイヤルバリエーション 4種類 (ボルケーノ・ブラック、ガン・ブルー、ストラトス・シルバー、コッパーヘッド・ブロンズ)
スチール・セラミック
ねじ込みロック式リューズ

定価¥540,000(+税)

アベンジャー ハリケーン ミリタリー

続きはこちらから

http://watch-monster.com/articles/jCdVj

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

  1. iwa より:

    パネライに負けじと肥大化邁進中ですが、そこまで強大化する必要はあるのですかね~??

    • ZENMAI より:

      iwaさん>本当ですね。海外ではマダ大きいケース径の方が訴求力あるようですので、しばらくはブライトリングも他のメーカーも45mmオーバーをラインナップに入れ続けるのではないでしょうか?日本人にはあまり好まれないとは思うんですが。

タイトルとURLをコピーしました