藤原竜也×市原隼人×玉森裕太×小池徹平 金10ドラマ『リバース』の腕時計

湊かなえ「リバース」

主人公・深瀬和久を演じるのは、抜群の演技力と唯一無二の存在感でジャンル問わず多くの作品で主演をはっている藤原竜也。TBSの連続ドラマは『おじいちゃんは25歳』(2010年)以来、実に7年ぶりの出演となります。ダークヒーローや個性的なキャラクター等、力強くカッコいい役柄のイメージが多い藤原さんですが、つまらないほど普通で地味な冴えない男・深瀬を演じ、今までの自身のイメージを“リバース”する作品になることは間違いありません。

共演には、深瀬の恋人・ヒロイン役を演じるのは、藤原さんと同じく様々な役を演じきることに定評のある実力派若手女優の戸田恵梨香をキャスティング。そのほか、Kis-My-Ft2として活動をしながら今回ミステリー作品に初挑戦し、役者としての幅を広げることになるであろう玉森裕太、昨今、人気作の舞台やミュージカルで活躍し、役者として地位を確立した小池徹平、ドラマだけでなく映画でも役者としても数々の作品に出演し注目度を上げている三浦貴大、様々な難役を体当たりで演じ出演作の絶えない若手注目度No.1の門脇麦はTBSドラマ初挑戦となります。そして、藤原さんと同じく数々の作品で主演を演じてきた市原隼人が、藤原さんと共にドラマを引っ張り、この新しいミステリーであり人間ドラマの物語にスパイスを加えます。
人気実力ともに勢いのある豪華な顔ぶれが、現代に生きる若者の友情や葛藤、贖罪に立ち向かう。さらにはYOU志賀廣太郎片平なぎさ武田鉄矢といった円熟したキャストの顔ぶれがドラマの幅を広げ、物語にさらなる色を加えるべく勢ぞろいしました。

「Nのために」などで知られる湊かなえさん原作のドラマ「リバース」。

湊さんの描く世界で、男性が主役と言うのは珍しく多くの実力派俳優がそろった今回のドラマは気になります。

まぁ、私はドラマより腕時計の方が気になりますけどね。

見てください、このメンバー、顔ぶれ・・・凄いですねぇ。

公式の画像だとロケ地が雪国で、みんな着こんでます・・・腕時計が映らない(笑)

実際は街中での映像もあるようなので、ドラマが始まりましたらチェックしていきましょう。

ドラマが始まりましたら、どんどん追記していきます。

楽しみです!

2017.04.14(金)第1話スタート

はじまりました。第1話。

10年前と現在を行ったり来たり、15分拡大版と長めの尺がありましたがあっと言う間に終わってしまいましたね。

余りにも平凡と言うよりは「不器用」な深瀬(藤原竜也さん)の演技がめちゃくちゃ面白い(笑)

スキップがヤバかった・・・

そして武田鉄矢が怖すぎます。見てるこっちが泣きそうですよ。

肝心の腕時計はちょこちょこ映りましたが、拡大されず何だかわかりませんでした・・・

村井も谷原も時計を着けています。

深瀬も着けてましたね。

浅見と広沢は学生時代に着けていました。

回が進めばもっと映るかと思います。

2年前に買った読まなかった「リバース」がありました・・・

気になるから読もうかな?

2017.04.21 第2話

浅見先生が「先生」になる前に着けていた時計。

何のメーカーでしょうね?

かなりブカブカに着けるのが浅見スタイル。

谷原は「見栄」を張っているので、どこかしらのブランドものでしょうか?

もう少しで見えそうでしたが残念。

亡くなる前の広沢と、下戸の深瀬。

深瀬はスチール系、広沢はG-SHOCKかな。左利き。

深瀬はTIMEXですね。

IMAGE

ウィークエンダーセントラルパークT2N647

8,300円 + 税

このあたりでしょうか?大学生ですからね。

広沢のG-SHOCK

10年前くらいだと

GW-9100-1JF

G-SHOCK GULFMAN GW-9100-1JF

¥27,000(税抜き)

ガルフマンあたりですかね?

谷原はスーツ出勤ですが、工場勤務です。

みんなに嘘を付いていますね、残念。

時計も「目立つ」大きなモデルを選んでいるのでしょう。

かなり大きいですし、艶のあるブラックダイヤル。

そして村井は県議員秘書なので、あまり目立つモデルは着けられません。

4人の中では1番のお金持ちですし、パッと見はエクスプローラーⅠの様にも見えますが・・・

ロレックスなんて着けてて大丈夫かな。

現在の深瀬は白文字盤の時計に変わっています。

特徴あるベゼル、ケースの割に小さいリューズ。

性格からしてクォーツかな?

TIMEXとG-SHOCKは確認できますね。

それにしても、謎は深まるばかり。

「誰」が「事故」に見せているのでしょうか?

深瀬は現場に居なかったハズなので、容疑は村井、村井妹、谷原、浅見の4人。

それと越智美穂子の存在、貼り紙ヤローが気になります。

2017.04.28 第3話

浅見先生の腕時計は、SS 黒文字盤 革ベルト。

メーカー、モデルの特徴共にまだ不明です。

村井の腕時計は、ほぼエクスプローラーⅠで間違いなさそうですが、サイズ感がわからず・・・

114270なのか214270なのか・・・

谷原は工場勤務中も大きなレザーストラップの時計を着けています。

汗や傷など気にしないんですかね?

第3話もかなり面白かったですが、終盤の展開が気になります。

駅のホームで突き落とされたと言う浅見先生からの電話・・・谷原は大丈夫なのか?

村井妻の行動も、今回の事件に関係しているのか?

村井妹や美穂ちゃんの存在も気になります・・・あぁ、早く続きが観たい。

谷原は未だに目を覚ましません。心配ですね。

突き落としたのは「広沢の恋人」なのか?「お母さん」なのか?

それにしても大きい時計だな。

どこのメーカーか、まだ不明です。

村井もいなくなってしまいました。

奥さんだろうか?あのヘビみたいな奥さんが拉致したのだろうか・・・?

そして美穂ちゃんを襲ったのは浅見先生だったのだろうか???

第4話以降、腕時計がドーンと出てくるシーンはなく一気に第9話まですっ飛びます。

結局、広沢の死は・・・と言う小説版の終わりを引き延ばしたドラマ版

第10話 2017.06.16

小説には無いストーリー。

みんな時計着けていますね。

谷原はまた違う時計だ!

サブマリーナータイプ。

終わり方はいかがでしたか?

「リバース」の意味はわかりましたか?

誰が悪いとか、誰が犯人だ?と言う見方を覆してくれました。

第9話までは本当に面白かったです・・・私的に。

では!

小栗 旬×西島秀俊 火9ドラマ『CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班』の腕時計

相葉雅紀 月9ドラマ『貴族探偵』の腕時計

亀梨和也×山下智久×木村文乃 土10ドラマ『ボク、運命の人です。』ボク運 亀と山Pの腕時計


#ZENMAIのココ東京


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)