ヴァーグウォッチ スーマラン 46mm 手巻き VAGUE WATCH Co. SO-H-001

MY WATCH
スポンサーリンク

VAGUE WATCH Co. SO-H-001

SOUSMARIN

フランス語で潜水艦の意。

【レビュー】VAGUE WATCH Co. SO-H-001「SOUSMARIN」
ヴァーグウォッチ スーマランを買ってみた VAGUE WATCH Co. SO-H-001 塩系男子さんの記事に出てきたヴァーグウォッチ。 記事で初めて名を聞きましたがビンテージをオマージュしたオリジナル・ウォッチブランドです。 松本潤さん...

2016年

ドラマの影響か(笑)、気になったドメスティック・ウォッチメーカー「ヴァーグウォッチカンパニー」。

奥さんと一緒に購入しました。

46mmもあるクッションケースは上記リンクでレビューしている通りですが

1930年代のロレックス/パネライと呼ばれるパネライの初期仕様のモデルをオマージュしています。

スクリュー式の裏蓋には可愛らしい潜水艦のレリーフが刻印されています。

このモデルの誕生には、ヴァーグウォッチの創設者 吉田真幸さんのこだわりが細部に現れていますが

1点だけ非常に、ひじょぉぉぉぉに残念なのが「フェイス」。

パッと見は良いのです。

なので通販で購入したわけですが、届いてガッカリ。

作りは良いです。全体のね。

ムーブメントも今じゃ高級品のETA社(CAL.4698-1)。

なのに「フェイス」が・・・顔がテカってる。

ミラーダイヤルとかじゃないですよ、もうね何か安いヤツじゃん!って宮川大輔さんが言いそうな感じなんですね。

もっと「できたでしょ?」。吉田さんんんんん・・・。

奥様のクッサン(クッサンコール)は非常に良い出来上がり。

もうね、凄い残念です「スーマラン」。

64800円なので、そこまでは要求できませんが・・・でもね。

文字盤だけでも交換してもらいたいものです。マット仕上げ、とくに夜光がヒドイ。

使わないので・・・だんだんその他の時計たちに埋もれていきます。

遠目に見る分にはそこそこな格好良さ。

スポンサーリンク

パネライオマージュ3兄弟。

う~ん、写真だとイケメンじゃないか。

イケメンと言えば彼。99.9 刑事専門弁護士にて、深山大翔こと嵐 松本潤さん。

大人しく松本潤さんと同じの買っておけば良かった(笑)

松潤モデルは2アイズ(ヴァーグウォッチ ツーアイズ 38mm クロノグラフ 2C-L-003)

25000円くらいです。

波留さん着用モデルはクッサン。

世界一難しい恋にて、セカムズのヒロイン 柴山美咲こと波瑠さん

奥様は松潤モデルの「黒」とセカムズ波留さんモデルの「クッサン」を足した「クッサン・コール」を購入。

なかなかこちらは素敵です。

スーマランもパッと見は格好良いので、遠くから見る他人には良く見えるかも知れません。

でもですね~。

ダメなんですよ、もう気分が乗ってこない。

この文字盤が好きな人も当然いると思うんですが、私としてはまだマリーナミリターレ(ドイツ風中華時計)の方が良くできています。

ブルーが効いててデザインは最高でした。

軽いしね。

でもねぇ、フェイスがねぇ(しつこい)

ではまた!

VAGUE WATCH CO.(ヴァーグウォッチカンパニー)について
ヴァーグウォッチカンパニー って知ってる?松本潤も愛用 VAGUE WATCH CO. 塩系男子さんの記事「【続報‼】『99.9 刑事専門弁護士』嵐 松本潤さんは腕時計も一流!今回はロレックス???」で紹介されているヴァーグウォッチって何だ...
ZENMAI ココ東京の時計遍歴 25年の軌跡 1998~2023年
『ロレックスに始まりロレックスに終わる?』 ZENMAI時計遍歴 21年の軌跡 備忘録として残しておこうと思います。 買って売っての繰り返しでしたので、そこで感じたことも併せて記事にしてみますね! 最初の1本目はロレックス。そして今持ってい...

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました