2006年 ノースフェイス ゴッサムジャケット N-2B ND01557 SP

DOWNJACKET
スポンサーリンク
10年間ダウンジャケットを着てきて思ったこと ~ZENMAI~
40代のメンズ・ダウンジャケット5選 ~10年ダウンを着てきて思ったこと~ 色んな物を集めたり、買ったりするのが好きなので少しずつですが、記事にしていこうかと思います。 で、今回はダウンジャケットです。 冬のファッションアイコンですね。 今...

2006年 THE NORTH FACE GOTHAM JACKET ND01557 S/P

前年マクマードジャケットを購入し、なかなかの重量感と抜群な保温感を堪能しました。

丈夫なナイロンと、他にないグレーの色味、NYCのニックネーム「ゴッサム」の名をもつダウンジャケットに2006年、手が伸びます。

そもそもマクマードを購入したのはK1ファイターのバダ・ハリ(Badr Hari)が着ていたノースフェイスのダウンジャケットに一目惚れしたからです。

翌年ゴッサムジャケットと合わせて2着購入して気づいたことは、ガリガリな私には「似合わない」ことでした(笑)

ただ、ノースフェイスの凄い点は購入価格と差が無く売却できるリセールバリューの良さです。

下手するとROLEXくらいあるのではないでしょうか。

マクマードもゴッサムも購入価格くらいで売れたんです。かなり着たんですけどね。

グレーというか、コンクリートのような珍しい色です。

写真だと黒に見えてしまいますが肉眼ではグレーにしか見えません。

楽天市場のアウトドアショップさかいやさんで買いましたが、さかいやさんは正規販売店ですね。

ゴールドウィンの記載があります。

550フィルパワーグースダウン80%。

サイズはSです。

スポンサーリンク

カナダグース コンスターブルパーカと同じ「S」でも相当デカいアメリカンサイズです。

正直このジャケットが似合う体系の日本人は限られていると思うのです。

若いとそんなことに気づかず買ってしまうのですが、歳を取ると何か恥ずかしくなります。

ハイベント素材で雨にも汚れにも強く、温かさもバツグンでした。

既に手放してしまったのですが、似合うほどの体格を手に入れたらいつかまた買ってみても良いかと思います(笑)

ジャケットの内側には逆さに描かれたマンハッタンの街並みがオシャレです。

私が高校生の時にパタゴニア、グレゴリーと共に流行ったノースフェイス。

今なお人気なのも凄いメーカーです。

本気の仕様が「っぽい」ものをどんどん淘汰して、残るのはちゃんとした物を作るメーカーなのだと改めて思い知らされます。

さすがに高校生当時のモッコモコのダウンジャケットは着ている人いませんけど(笑)、パタゴニアのレトロXは今でも同じデザインですからね。

2006年 デュベティカ ベガ ラクーンファー 46
DUVETICA VEGA MFN U.252.00/1001-R 46 2006年 欲しかったモンクレールのエベレストが手に入らず、仕方なくと言ったらアレなのだが知人の紹介で買ったデュベティカ ベガ。 これが良かった。 2017年になった...
2007年 モンクレール K2 ビッグワッペン
2007 moncler K2 01 木村拓哉氏のCMから1年。 前年2006年には(エベレストが)残念ながら買えなかったので、楽天市場でヴェニスを2着購入しました。 が・・・諦められず2007年はショップを駆けづりまくり、2007年よくや...
2006年 カナダグース コンスターブルパーカ 4071M
2006年 CANADA GOOSE Constable Parka ダウンジャケットにハマってた2006年。 デュベティカに続き購入したのがカナダグースでした。 2004年の映画「デイ・アフター・トゥモロー」で主人公のオジサン達3人組が着...
ALPHA #20094 N-3B タイト フライトジャケット
N-3Bと言えば極地陸上用の米軍ジャンバーですね。 よくフライトジャケットと紹介されていますが、どうなんでしょう。 国内ではエドウィンがアルファの商品を代理販売しておりますが、日本人向けの「タイト」と言うシリーズが気になり買ってみました。 ...

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました