2007年 モンクレール K2 ビッグワッペン

DOWNJACKET
スポンサーリンク

2007 moncler K2 01

木村拓哉氏のCMから1年。

前年2006年には(エベレストが)残念ながら買えなかったので、楽天市場でヴェニスを2着購入しました。

2006年12月

が・・・諦められず2007年はショップを駆けづりまくり、2007年よくやく手に入れたモンクレールのビッグワッペン・シャイニー。

シャイニーネイビー・ビッグロゴ K2 サイズ1

当時はめちゃくちゃ格好良く見えたんですが、ここ数年「恥ずかしくて」着ていません(笑)

ナイロンも丈夫で、軽くて温かく、10年たった今でも十分機能しています。

寒い日は着たいのですが・・・ロゴが大きすぎて恥ずかしい・・・

更に内側のアニメタグはボロボロ。

売っぱらうのも躊躇われる。

周りの同僚のアニメタグも数年後にはホツれていましたけど、モンクレールさん・・・わざとですか?

しかし、アニメタグやロゴはともかく全体の「作り」はしっかりしています。

ナイロンの素材もデュベティカより強い感じがしますね。

色褪せもありません。

耐水ではありませんが、きちんとクリーニングしていればあと5年10年は使えるのではないでしょうか?

シャイニー→ウール素材→マットナイロン→キルティングなど毎年流行が変わりますので

スポンサーリンク

また大きなロゴとシャイニーの時代が来ないかな・・・

 

因みに楽天市場で買ったヴェニスは並行輸入品。

サントノーレと言うお店だったと思います。

どちらも当時痩せていることを良いことにサイズ0を買ってしまいました。

当然、後に着れなくなります(笑)

今見るとマットブロンズもシャイニーオレンジも意外にオシャレですね。

10年間ダウンジャケットを着てきて思ったこと ~ZENMAI~
40代のメンズ・ダウンジャケット5選 ~10年ダウンを着てきて思ったこと~ 色んな物を集めたり、買ったりするのが好きなので少しずつですが、記事にしていこうかと思います。 で、今回はダウンジャケットです。 冬のファッションアイコ...
2006年 カナダグース コンスターブルパーカ 4071M
2006年 CANADA GOOSE Constable Parka ダウンジャケットにハマってた2006年。 デュベティカに続き購入したのがカナダグースでした。 2004年の映画「デイ・アフター・...

https://zenmai-tokyo.com/2017/02/13/duvetica-vega-mfn-u-252-001001-r-46/
#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました