Steinhart ステインハートという格好良いロレックス オマージュウォッチ

ROLEX
スポンサーリンク

ロレックス オマージュ「Steinhart / ステインハート」と言う狂気!本気でコピーしました。5万円で買えるロレックス?

「Steinhart」と言うドイツのオマージュウォッチメーカーの「作品」を見てみる今回の記事。

ほとんどステインハートの画像ばかりですけれど、どれだけ本気でオマージュウォッチを作っているのか一緒に見てください。

「あり」か「無し」か・・・でも安ければあり?

いやいや絶対なしでしょ!アナタはどっちかな???

Steinhart Ocean One Vintage Chronograph

Steinhartはドイツのウォッチメーカーです。
主にオマージュウォッチを製造しています。
スイス製にこだわり、時計マニアの夢を製品にしているのですが・・・

見てください新作「Ocean One Vintage Chronograph」!(笑)
ロレックスのデイトナ 6263 ポールニューマンダイヤルをオマージュ。(と言うかそのまんま)

なぜか42mmと言う大きなケースにETA 2824-2自動巻きクロノグラフムーブメントを搭載しています。

お値段€980.00(税抜・送料別だと€823.53/日本への配送料は30ユーロ)と、オマージュウォッチにしてはなかなかのハイプライス。
どうなんですかね?ヨーロッパのみんなは受け入れているのか?

 (86148)

アホみたいに「こんもり」したドーム状のサファイアクリスタルのおかげで厚みは18mm。

プラ風防と違い、多少ぶつけてもOKってことなのかしら。
出っ張り過ぎな気もしますが。

 (86152)

ETA 2824-2 TOP with Modul from Dubois Dépraz DD 2020

となっていますので2824-2(3針自動巻き)にDD2020(クロノモジュール)を載せているようですね。

重さは123gと軽めですが、ラグ幅22mmではロレックススポーツより幅広になります。

Ocean One Vintage Chronograph – Chronographs – Steinhartwatches

€980.00

明らかに大きさも違えば、自動巻きムーブメントと「手巻きデイトナ」ではありませんが、雰囲気を味わうだけなら「アリ」でしょうか?

皆さんはいかが思います?
そこそこ本気で作っています。
意外に海外では人気なんですね、このステインハートなるメーカーは。

Steinhart OCEAN 1 DIVER WATCH

OCEAN One VINTAGE

Ocean One Vintage  - Diver Watches - Steinhartwatches (86172)

スポンサーリンク

Ocean One Vintage  – Diver Watches – Steinhartwatches

€490.00
ここから5万円以下のモデルをご紹介!
おそらくステインハートの各モデルの中で1番人気のモデルがこのオーシャン1ビンテージだと思われます。42mmのビッグケースに焼けたカラーのインデックス。
クラウンガードの無いレトロスタイルでサブマリーナーであれば唾涎ものの「エクスプローラーダイヤル」。
ドーム風防はサファイアクリスタルで、300m防水。
「VR好き」には堪らないですねぇ。
 (86187)
 (86189)
 (86232)
 (86190)

あら嫌だ・・・ちょっと格好良く見えますね・・・

この手の時計にありがちな、「手元に届いたらガッカリ」って感じだとは思いますが、案外ビンテージの雰囲気がうまく再現されているようにも思えます。

Steinhart Ocean One Vintage Review – Best Affordable Vintage Rolex Submariner Homage?

動画を見ますと、やはりインデックスの色味が「人工的」ですね。

画像だと格好良く見えても、実物はそうではないことが多いのがオマージュの難点ですね。

OCEAN One VINTAGE Military

Ocean Vintage Military   – Diver Watches – Steinhartwatches

€380.00
基本スペックは同じですが、オーシャン1ビンテージより110ユーロも安いビンテージ・ミリタリー。
ロレックスの5517など、英国軍へ納品されたミリタリーサブマリーナーのオマージュです。42mm、自動巻き(ETA 2824-2)、300m防水、ドーム状サファイアクリスタル
 (86209)
 (86210)
 (86211)

Steinhart Ocean Vintage Military

こちらも、なかなかの再現力。

太めのリーフハンド、全目盛りベゼル、Tマークが①で代用しているなどこだわっていますね。
①はオーシャン1の①でしょう。
380ユーロなら・・・ちょっと見てみたい気もします。

続きはこちらから

http://watch-monster.com/articles/9lzkE

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました